先日、Shizさんからいただいたデニムを

我が物顔で履いて、ポーズとっている

ワタクシ、ワタナベ・・・笑

 

 

 

ネットの世界は、数字を盛っても

バレることがないかもしれません。

しかし、隠されたことは、

いつか何らかのタイミングで

バレる可能性もあります。

 

 

ブランディングとか言って、

SNS上で作り上げた自分を

そのように魅せることはできたとしても、

実際に会った時、特に数回会いますと、

そうではない自分がバレてしまいます。

 

 

だから最初から盛らず、

素の自分のままで表現することは

本当に大切になります。

 

 

やってもいないことをやった、

または何か実績がなくても

あったかのように自分を表現することも

SNS上では簡単にできてしまい、

読み手はそれを真実と捉える人も

とても多いです。

 

 

SNS上では、

学歴詐称、経歴のごまかし、

年収年商を盛り盛りにして

いかにもお金持ちを装ったり

…などがいとも簡単にできてしまうもの。

 

 

一体なぜ自分を大きく見せたいのか?

その心理は何?

 

 

それは、自信のなさです。

 

 

本当に器のでかい人間であれば、

わざわざ魅せる必要がないものです。

 

 

大きく見せれば、馬鹿にされない、

尊敬してもらえる、仕事に有利である、

などなど、実力がない自分を

潜在意識の奥底で理解している、

または、それを何度も何度も

言うか、または書くことによって、

自分自身の潜在意識にそれを

刷り込んでしまっています。

 

 

そして、自分を大きく見せてしまうと、

後で自分が困るという予想ができない、

先が読めない人の特徴でもあります。

 

 

例えば、プロフィール写真を

盛り過ぎると、あとで会った時に、

「あれ?プロフとぜんぜん違う、

がっかり!」となります。

 

 

自分を大きく見せれば見せるほど、

周りはそのような人だと評価します。

しかし表現と違っていた場合が大変。

 

 

そして、実際に会ったときに

その自分の評価と判断と

合致しているかどうかを

無意識レベルで観察・判断しています。

 

 

そうしますと、怖いことに、

思ったのと違う。思ったより小物。

全然普通の人じゃん。

 

 

口先だけだったとか、

期待はずれだったとかの場合、

人は離れていきます。

 

 

そして似たような危険ですが、

自己評価が高すぎると

やっぱり後で大変になってきます。

 

 

自己評価と他者評価で見え方が違います。

自己評価が高いというのは

過大評価になります。

 

 

自分を評価するときは、

謙虚なくらいがちょうどいいです。

 

 

しかし、謙遜し過ぎるのも変ですので、

客観的に自分を見つめ、等身大の

自分を表現できるといいですね。

 

 

さて、私は丸腰で生きていて、

何も持っていない人ですが、

それゆえに、誰とも闘わない強さや

もともと何ももっていないと思っているので、

今持っているものは過分のギフト

だと思っています。

 

 

先日本田健さんから

インタビューを受けました。

 

 

そんな自分の生き方を

健さんは本当に上手に引き出してくださり、

さらにいえば、観察力が優れ過ぎていて、

自分ではわからなかった自分を

知ることができたような対談でした。

 

 

で、先日の本田健さんとの対談の

YouTubeが一般公開になりました。

ちょうど今日のタイトルにも

関係する点ですので、

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

 

さて、先日の金曜日で

アンスピ三ヶ月終了でしたね。

卒業おめでとうございました!

たぶん、人生の中で本気の本気の3ヶ月

だったと思います。お疲れ様でした。

 

 

そして、本日は、アンスピ、

スタートダッシュセミナー、

ワタナベによるアンスピを

10倍効果的に受講する方法

セミナーが20時から開催されます。

 

 

12期生の皆様、2021年

最後の3ヶ月間よくぞ決断されました。

きっと悩まれた方もいらっしゃった

ことでしょう。

 

 

または、以前から決めていた方も

いらっしゃったことでしょう。

きっとあなたの英語力が飛躍する

3ヶ月になることでしょう。

 

 

 

今年最後の爪痕を

ガッツラ!残すために、

精一杯英語学習を継続していきましょうね。

このアンスピ受講により、きっと

一生英語学習を続けるきっかけに

なるかもしれません。

 

 

9月最後の日曜日、

素敵な一日となりますように。

 

 

 

ハーブティー、定期購入の皆様は、習慣化出来ていますか?朝起きての一杯、夜寝る前の水分補給の一杯。毎日飲まれていらっしゃる方は、例年とのお体の変化、感じていらっしゃることでしょう。

 

本当のダイエットは、秋から始まります。食欲の秋の時期に、食べたい放題している人は、冬にドーン!とたくましくなります。この季節に、甘いものを控えたり、運動をして体を絞って、太らない体質作りが必要です。

 

ダイエットにはハーブティーはとても有効です。『飲むだけハーブティーダイエット』というものも巷にはあるくらい、運動や食事制限無しでハーブティーを飲むだけで、ダイエットをする方法で、成功者もたくさんいらっしゃいます。このくらいの時期から秋にかけては、夏の間に浴びた紫外線の疲れがでやすくなります。

 

ハーブティーは抗酸化作用が高いので、この時期にしっかりとハーブティーを飲むことは非常に大切になります。またお肌のプロフェッショナルからもハーブティーのご推薦の言葉を頂戴いたしましたので、そのままシェアいたします。

 

「肌と紫外線は、切り離せない関係ですが 春から夏にかけての肌ダメージは秋にマックスになります。最近では飲む日焼け止め

というものも出てきましたが 体内の抗酸化力を高めることで紫外線の影響を最小限にするのが目的です。 外からだけでなく、

内からのサポートが必要ということがわかってきたのでしょう。 

 

自然界に生息する植物から作られるハーブティも同じく抗酸化力の強い飲み物です。 継続して取り入れることで肌だけでなく、内面のダメージの回復もでき、美容と健康の両面からの相乗作用が期待されます。 ハーブティは成分のバランスがよく他の作用も期待されるので 老若男女を問わず愛飲していただけるとよいと思います」

 

弊社のハーブティーは8種のブレンドバランスよく、少しずつその栄養を取り入れて、継続的に飲むことでゆるやかに身体に浸透していきます。漢方みたいなものですね。


※10月からハーブ・ティーの定期コースの募集が始まります。今月で半年が終わりますので、更新される方や、半年間ハーブ・ティーでの体質改善を目指される方は、下記からお申し込みくださいませ。一般販売も受付中です。
 

ハーブティーお買い求めはこちら

 

 

 

※コーヒールールは、

週2回(火・金)の発送です。

1日一杯の上質な贅沢コーヒーいかがですか?

お客様からのうれしいお声を

沢山頂戴しております。
 

 

毎朝出勤前に飲んでいます。

美味しい珈琲を有難うございます。

リピートします。

M.M様 

 

 

薫さんのコーヒーは、格別ですね。

美味しく頂いております。

J.K様

 

 

ハーブティを飲み始めてから一年以上、

朝のコーヒーを飲まなくなったのですが、

アラジンを飲み始めたら

飲まないといられなくなって

しまいました(^^;

Y.H様

 

 

アラジンコーヒー 

とても美味しかったです。

定期購入が出来たらいいなと思います。

K.K様

 


前回、注文しましたが、

とても美味しいかったです。

もう、私好みの味でした!

また、よろしくお願いします。

S,F様



本当に本当に美味しかったです(^-^)
渋みや口当たり含めて、今まで飲んだ

コーヒーの中で一番美味しかったので、

嬉しくてメールさせて頂きました!
良い品を世の中に届けてくださって

本当にありがとうございます。

K.I 様


ご購入の方はこちらから
 

で、アラジン(Aladdin)は

深煎り✕浅煎りで

抗酸化力の高い

クロロゲン酸

もタップリの豆も入っていますので、

美肌効果にも寄与します。

 

アラジン(Aladdin)の

詳細はこちらです。

お値段 150g✕2袋で

3300円(税込)

 

※アイスコーヒーは、

9月いっぱいまでとなります。

1年中飲まれる方は、まとめ買いして

冷凍庫で保存してくださいね。