※本日よりハーブティー、

一般購入開始しております。

こちらから

 

※雑穀米、健康便り更新しております。

本日のテーマは「お腹周りを変化を

実感したい方へ」おくる記事です



 

 

苦労や努力がなく、一代で会社を

築き上げた人はあまりいません。

もちろん例外はありますが。

 

 

最初は、底辺のような生き方でも

そこから這い上がる反骨精神、

というものがあり、コツコツ継続したり

努力したり、負けるものか!という

悔しさをバネにして上り詰めた人々がいます。

 

 

私の親しくしている女性経営者たちも

ほとんどのケースで、

お金で苦労したことがある人々で、

シングルマザーから努力に努力を

重ねて社長になったり、

 

 

別の友人は明日の食べるものが

ない状態で、子どもたちを養いながらも

這い上がって、今では仕事が

途切れることなく順調に事業を

拡大していたり。

 

 

そして、そういう人々は散財したり、

ムダなお金の使い方をしないために、

次のビジネスのために投資したりして、

事業を少しずつ広げていっています。

 

 

お金の苦労をしたことがあるがゆえに、

無駄遣いもあまりしません。

 

 

もちろん、時々は、

贅沢を自分に与えますし、

ブランド物を買ったりもあります。

ラグジュアリーな空間で

自分を癒すこともありますが、

 

 

それ以上に価値ある使い方として、

自分以外の人々に寛大に

ごちそうしたり、与えたり、

寄付をしたりなどして、

人生の後半は、お返しの人生を

歩んでいるように見えます。

 

 

今は、多くの人々が

SNS起業される方も多く、

そして現れては消え、現れては消え…

 

 

そんな中にあっても、

私の友人たちが消えるどころか、

年々業績を延ばしているのはなぜなのか?

という部分を今日は書きたいと思いました。

 

 

その理由は・・・

 

 

お金がない時代、苦労の時代が

やっぱり辛かったわけでして、

もう、二度とあの日に戻りたくない、

ということがモチベーションに

なっているのです。私もそうです。

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

この世界、転落はとても早いです。

調子に乗っているうちに、

いや、乗る前に、転落することさえ

あるなかで、そうはならないために、

身を引き締めて仕事をしているのです。

 

 

ですから、彼女たちと温泉行ったり、

ホテルでのんびりしたりすると、

その遊びをモチベーションにして、

「また、ここに来ようね!それまで

仕事、がむしゃらに頑張ろうね!」

と約束してまた半年や1年間、

その日に向けて頑張るのです。

 

 

そんなことをし始めて、

かれこれ5年が経ちます。

メリハリとは、こういうことか…

と知った経験です。

 

 

潔いのは、誰の力も借りない。

誰ともつながらない。

私も同じ人種なんだな、と。

 

 

世の中の人々は、他人を利用して

這い上がろうとする人々もいます。

 

 

その人々のセルフイメージは、

自分で気づいていないのですが、

たった自分一人では何かを

成し遂げられないと、潜在意識の

奥底で知っているので、誰か

立場のある人を利用しようとします。

 

 

それも、ある意味自分を知っている、

ということなのでしょうが、

自己評価が高過ぎる罠、

というのもありまして、

それもまた危険なこと。

 

 

自己評価が高過ぎることの

危険については、またあとで

違う記事でじっくり書こうと思います。

 

 

さて、生まれつきお金では

苦労もなく豊かな人は成功しないのか?

 

 

…と言ったら、そんなこともなく、

むしろ、お金がお金を生むので、

どんどんそのお金は雪だるま式に

増えていきますし、

もう努力も何もなくても

死ぬまでお金に苦労しない人も

たくさんいます。

 

 

ご褒美の人生ですね。

 

 

お金だの成功だのと書いた記事ですが、

しかし、年を取りますと生活全体が

どんどん質素になるのも確かです。

 

 

肉はほとんど食べなくなるし、

お金のかかることがあまり

なくなってくるし、服にもあまり

興味がなくて、同じものばかり

着ているし(かろうじて

カオラボplus+のイベントで

服を買ったりすることくらい)

 

 

お金は健康のために一番

使っていますが、これからは

老後に向けて、どんどん

単純化していく必要があります。

 

 

そして、今は馬車馬ですが、

穏やかな老後を送るために

今はがんばっています。

 

 

ミニマリストは、

あまり好みではないのですが、

それでもシンプルになるように

生活を整えていきたいですね。

削ぎ落としがテーマになります。

 

 

何が成功って、私にとっては

その目指すべき生活をするのが

成功なのかもしれません。

 

 

まだまだ道のりは遠いです。

そして、死ぬまでに到達すべき

精神性を身につけられたらいいですが、

それもどんなか想像つきません。

やっぱり煩悩で生きたい気もします。

 

 

さて、今日の記事は、

お金で苦労したことのある人、

についての記事でしたが、

お金のみならず、何かで苦労されて

そこを乗り越えた方は、もう

その苦しい目に遭うことはないので

次なる望むステージを目指してくださいませ。

それは、何ですか?

 

 

では素敵な日曜日をお過ごしくださいね!

 

 

========

 

 

雑穀米・健康だより

【お腹まわりの変化を実感したい方へ
〜雑穀米の効果的な食べ方〜】


雑穀のオススメの食べ方は、
お米(白米など)に入れて食べることです。

しかし、お米を食べると太ると

思っている方も未だ多いですが、
ごはんだけでは太りません!!

強いて言うならプラスするおかずや、

食べ方が問題なのです。

 


特にお米に雑穀をたっぷりと入れれば

反対にダイエットの味方とも言えます。

 


美味しすぎる雑穀米は、

たっぷりと入れても

とても美味しくいただけるので、

お米1合に対して、大さじ(15cc)

2〜3杯入れてください。

グラムにすると、30g〜45g。

 

 

ごはんを食べる頻度の少ない方、

外食の多い方は、お米と雑穀の割合を、

1対1で入れてもOK。

 

 

量が少ないと身体への効果も感じにくいので、

ダイエットのお供にした場合は、

しっかりとした量を入れてください。

 


雑穀には、不足しがちな

ビタミン・ミネラル・食物繊維がたっぷり。
 

 

朝からスッキリを実感したり、

燃焼力が高まり、

お腹まわりの変化を実感するでしょう。

 

 

食べるサプリとも言われる雑穀。

生命力あふれる自然の恵みから

栄養素をたっぷり取り込んでくださいね。

(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、

アレルギー反応が起きるものがないか

どうかをしっかりお読みの上、

お買い求めくださいませ。

また、一個に付き、送料がかかります。

ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

2021年最後に、あなたの爪痕を残そう!
アンスピ12期生募集中です

 

 

1)受講期間:2021年9月27日(月)~

  2021年12月17日(金)土日お休み

2)募集 締め切り:2021年9月24日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付

5)受講説明会の実施 9/25(土), 26(日) で実施

6)ワタナベ薫アンスピオンラインセミナー

  2021年9月26日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2021年9月27日(月)

8)最終、アンスピ創設者吉田氏による

  オンラインセミナー

 

【詳細】金額:24万9800円 

 毎日50分✕3ヶ月(土日休み)

. レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

 合計66回のレッスン。

 早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を指摘いただけます。

(パワポが作れるようになりました!

 アンスピの副産物です!)

 

※レッスン枠につきまして、朝5時スタートから

夜23時スタートまでご用意いたしました。 

詳細とお申込みはこちらから

 

あなたの夢を現実にするプレゼンです。

よかったら見てみてね。