ハナたんの「はい!」笑

 

 

家にやっと戻ってきました。

長いようで短かった出張4日間。

4名の方とのセッションで私自身、

ちょっと考えを変えるような

そんな影響も受けました。

整理してからまた書こうと思います。

さて、記事に入ります。

 

 

あなたの交友関係において、

いつもあなたを傷つける人がいて、

あなたはその人と話すと、

なんとなく自信を失い、

なんとなく何も言えなくなり、

いつも言われっぱなしで、

その人と別れた後に、どっと疲れる

または、ものすごく落ち込む、

なんてことありますか?

 

 

あなたの大切な人

10人名前をあげてください、

と言われたら、その人の名前は

入っていますか?

 

 

嫌いな人を全員あげてください、

と言った時に、その人は

入っていますか?

 

 

その人から離れた方がいいかどうかの

バローメーターは、

 

 

その人といる自分は好きか?

その人といると元気になれるか?

 

 

・・・なのです。

逆に、その人といる自分が嫌いで、

その人といると、なんとなく

元気がなくなり自信まで奪われる

としたら、一体一緒にいる意味は

なんでしょうか?

どんなメリットがあるのでしょうか?

 

 

「離れる」というのは、

捨てるでもなければ、

嫌いになるでもありません。

 

 

いや、嫌いなら一緒にいる意味は

ないですものね。プライベートですから、

仕事や親戚関係でもないし、

無理してテンションを下りながらも

一緒にいる意味はないのです。

 

 

昔は気が合っていた友達でも

時経つうちに、なぜか

違和感が出たりなど、

あることでしょう。

 

 

それは、どちらかが変わっただけのこと。

どちらかが方向性が違っただけのこと。

 

 

そこに無駄な意味づけをせず、

素直になって自分の心の奥底の声を

聞いてみたらいいのです。

 

 

ぶっちゃけどうしたいのか?

 

 

離れる、距離を置く、縁を切る、

どれでもいいですが、

いろんな方法があります。

 

 

フェードアウトできるならそれでもよし。

自分の気持ちを伝えて、別れるもよし。

もちろん、相手を傷つける目的で

ないことです。

 

 

自分を守る、という

目的であるべきです。

 

 

もちろん、伝えたいことを

全部伝えてやれ!というのも

事情によってはあるかもしれませんが、

それは、気持ちよいどころか、

後味悪い可能性もあります。

 

 

やっぱり、大人な対応の中にも、

品を持った別れ方が後々いいです。

 

 

別れた後の品ある大人のルールは

別れた相手の悪口を触れ回らないことです。

言えば言うほど自分の品格を落とします。

 

 

拙著、「別れがあなたを輝かせる」

これは悲しい本でもなければ、

別れなさい、を薦める本でもなければ、

生きる上で、必ず通るである「さよなら」に

前向きに備える、というものです。

 

 

 

 

「ご縁を大切に」なんて

言われるあまり、

別れはないほうがいい、

と思っている人も多いですが、

そんなことはないのです。

 

 

成長と共に別れはあるものです。

人間関係を無理して繋ぎ止めておくことに

何か意味があるならそれはいいでしょうが、

人はお互いがマッチしなくなれば、

待っているものは、別れしかないのです。

 

 

合わない人同士がいつまでも

一緒にいることはないのですから。

 

 

しかし、一つ言えることは、

離れなくても済むパターンもありますので、

まずはこっちを最初にやってみてほしいな、

とも個人的には思います。

 

 

それは、譲歩したり、愛情を持ち

または相手にチューニングするかのように

相手をしっかり観察し、洞察力を持って

その人の真意を汲み取り、

思いやることができたら、

相手の態度が変わるかもしれません。

 

 

しかし、やっぱり

変わらない人もいるのです。

その時に離れたらいいです。

 

 

不快感を抱きながら

付き合うことはないですし、

あなたを傷つける者は誰であっても、

そう、親でも夫でも友達でも

それをへらへらと許していて

いいはずはないのですから。

 

 

自分を守れるのは

自分しかいないのです。

離れてもいいし、逃げても

全然いいのです。

 

 

ここまで書きますと、

大抵次のような質問が入ります。

相手から離れられない場合は

どうしたらいいですか?

 

 

まず1つ言えるのは、

本当に離れられない関係性というものは

この世の中に存在しません。

 

 

しかし、離れられないのは、

自分が離れないと決めていたり、

離れないことでのメリットもあり、

まずは、離れないということを

自分が主体的に選んでいる、

自己責任であることを知る必要があります。

 

 

その上で、別れない、離れないを

選んでいる理由を明確にして、

その際の対処を考える、という

方法があります。

 

 

例えば、夫の義理の母が嫌いだけど

離れられない、と思い込んでいる

女性がいたとします。

(いや、会わないということも

できます)

 

 

離れないを選択しているのは自分です。

夫の親だから大切にしないと、

と思っているのです。

 

 

目の前にイメージで天秤を用意して

「親だから大切にする」と

「嫌いだから会いたくない」

のそれぞれを天秤に乗せて

傾いたほうを選択するのです。

 

 

もしそこで、親だから大切にするが

傾いたとしたら、あなたは

離れたい、という気持ちよりも

そちらを重要視している、または

そちらを選択するほうが心地よい

と思っているのです。

 

 

なので、うまく付き合う方法を

今度は探していくのです。

たとえば、

 

 

・行く回数を減らす

・女優になったつもりで演技する

・会うけど、言いたいことは言う

 

 

など、色々と対処策を講じて

望めばいいのです。

 

 

私なら、姑にいつもいじめられてばかりで

自分がいつも落ち込んでしまうなら、

もう年末年始は帰らない宣言して、

「どうぞ親子水入らずで

楽しんでくださいね!

私も実家に帰ります」といいます。

 

 

そんなことを姑が言われたら、

「嫁が来ない♪るん♪」と

逆に思う姑もいます。

 

 

すべては自己責任で自分の選択です。

 

 

あなたが精神衛生上、

一番いい選択ができますように。

ただ、離れても何の問題もない

プライベートな付き合いなら、

遠慮なく離れましょう。

 

 

時間と精神力のムダです。

その人とあっている時間よりも

掃除をしていたほうが健全な時間を

過ごすことになります。

 

 

今年中に手放したほうがいい

人間関係はありますか?

 

 

ではまた明日。

 

 

=======

 

2022年の人生が変わる

未来手帳、予約受付中です。

 

 

 

 

 

楽天はこちらから↓

 
 

 

 

=====

 

 

コーヒーコラム

癒やしのコーヒータイム

 

まだちょっと暑い仙台ですが、

やっぱりもうホットコーヒーを

飲みたい季節になりました。

 

みなさんコーヒーは、

豆のままで買っていますか?

それとも挽いた豆を買っていますか?

 

お勧めは豆です。

いろんな効果があります。

 

まずは、酸化が遅くなるからです。

といいましても、弊社の豆は

「1ヶ月以内で飲んでください」と

お勧めしていますので、

そんなに酸化は進みませんが、

それでも他のメリットもあります。

 

豆での購入ですと、

手動のミルで豆をひく時に、

癒やし効果になるからです。

 

ガーリガリ、ガーリガリと

音と、手に響くそのコーヒー豆の

引く手応え、そしてコーヒーの香り。

 

 

五感を使ってコーヒーを淹れているのです。

ひと手間増えますと、面倒くさい・・・

のではなくて、満足感が増えます。

 

女性の場合は、

ひと手間掛けるのが好きなのです。

一手間が多いほど満足感になります。

 

化粧品のオールインワンよりも、

化粧水付けて、美容液付けて、

クリーム付けて・・・

のほうに満足感と効果を感じるような

気になるものです。

 

コーヒーも同じ。

 

ゆっくりミルで挽いて

ゆっくりドリップして入れて、

そしてお客様用のカップ&コーヒーで

お客様をもてなす気持ちで、

ご自身をもてなしてみてください。

 

コーヒータイムは、メンタルを整える

時間にもなります。香りの効果は

私達の心を落ち付けてくれるからです。

 

美味しいのは当たり前!

安心・安全な有機JASマーク付きの

オーガニックコーヒーです。

※アイスコーヒーは9月いっぱいまで

取扱しております。

 

ご購入はこちらから

 


★バストの専門店Salon Kaoru 大阪移転場所★
 

今月から大阪サロンは南森町へ移転しました。大阪メトロ谷町線または堺筋線「南森町駅」出口からほぼ直結。JR大阪天満宮駅徒歩2分。梅田から一駅の立地です!南森町は大阪天満宮のお膝元で、日本一長いとされる天神橋筋商店街があり、今大阪でも注目の場所になります。

 

9/15(水)9/18(土) 9/22(水) 9/25(土) 9/29(水)

大阪は、オープンしてから1年以上が経ちました。それで・・・初めてモニター経験してから1年が経っていましたら、また新規としてモニター料金でお試しできます。その際は9800円となります。よろしくお願いいたします。

大阪予約は、下記のアドレスにお問い合わせくださいませ。件名に バストアップとご希望店舗、をお書きの上、お名前・メールアドレス・お電話番号(できれば携帯)、ご希望の日時を第三希望までお書きの上、下記のアドレス西森宛までメールをくださいませ。詳細はこちらから個別にお返事いたします。お申し込みメールはこちらから order.kaoru@gmail.com


 



★アロマとバストの専門店Salon Kaoru仙台店★

※本日空いています。

 

 

現在、コロナにより週に2,3回程度しかあけておらず、ご迷惑をおかけしております。バストはもちろんのこと、ヘッドマッサージやホットストーンなども取り入れメニューも増えています。今こそ、免疫力をあげるために、ミラクルバスト、生体疑似電流で体質改善を。おっぱいだけではない効果が期待できます。(個人差があります)

 

✅肩こり✅偏頭痛✅眠れない✅ストレス辛い✅生理痛つらい✅小顔になりたい✅二の腕をスッキリしたい✅背中痩せしたい✅ハミ肉をなんとかしたい✅バストふわふわにしたい✅バストアップしたい✅垂れ乳をなんとかしたい✅はなれ乳も何とかしたい。ミラクルバストを是非体験してみて下さい。29800円がお試しモニター価格9800円にてできます。ホットペッパーはどうぞポイントを使って安く施術を受けてくださいね!
 

 

 

 

ホットストーン、ぜひとも体験してみてください。