コロナ対策の一つ、みんなでよく笑うこと!

 

 

※ハーブティー通信更新しました。

「ハーブティー飲むとどうなるの?

その意外な効果とは?」というテーマです。

記事の下からお読みくださいね。

 

 

コロナやワクチンの問題、

色々とありますね。

私はコロナに対しては、

病的な恐れはもっていませんが、

しかしながら、正しく恐れること、

健全な恐れを持って、昨年から

対策を練って色々と実行しています。

 

 

LINE BLOGに

「コロナ対策色々やりすぎていて、

書いたら引かれそうなので、

書かないけど・・・」

と書きましたら「知りたい!」という

お声をたくさん頂戴しましたので、

書こうと思います。

 

 

・・・が、書いたからと言えども

それを皆様にオススメしている、

というわけではございませんので、

ご理解くださいませ。

 

 

昨日はコロナに関しても、

専門家からの色んな情報を

取り入れられた一日でした。

 

 

医者をしているお友達が

昨日我が家に来てくださいまして

お茶をしました。

お友達って言ったらおこがましいかな?

 

 

一緒にお茶を飲んで、

色々とコロナ対策を聞いたのですが、

彼女も正しくコロナを恐れ、

ちゃんと対応をしているので、

病的な恐れを一切持たずに、

正しい知識のもとに、

あちこちと動いている人でした。

 

 

二人で話をしたのですが、

新幹線移動よりも、毎日主婦が行く

スーパーのほうが危険だと思う、

ということで一致しました。

なぜかはコロナがどういうものかを

知っているから。

 

 

調べるとそういうこともわかるのですが、

メディアの煽り方が尋常では無いので、

恐れを持ってしまうのは当然なのかも

しれません。

 

 

連日コロナの感染者の数

(本当は陽性者)、死者について、

医療崩壊について・・・

 

 

もうホントずっと見ていたら、

怖くなりますね。父のような老人は

コロナがこわくてこわくて、

以前のような生活をしていませんで、

逆に免疫力が下がりそうです。

 

 

家から出ない、というのも、

もちろん対策の一つではありますが、

それだとストレスがたまる、

だから免疫力が下がる、

太陽に浴びていないので、対策で重要な

ビタミンDが体内で生成されないので

弱くなってしまう、という

悪循環に陥りがちです。

 

 

コロナを軽んじるのではなく

対策をしっかり講じることが大切です。

 

 

下記に書くことは、

別に皆様におすすめしている

ことではないので、ご了承くださいね。

雑談の中の話ではありますが、

彼女から教えてもらったことの

一つとして、高濃度ビタミンCの

点滴は予防にもなるし、

もしかかかったとしてもかなりの

効果を期待できる、と言っていました。

 

 

検索してみてください。

たくさん情報が出てきます。

 

 

 

さて、コロナ対策として

私がしていることを以下に書きますね。

免疫力を上げるために色々しています。

 

 

プラセンタ毎週4アンプル

(個人差がありますので、おすすめ

しているわけではありません)

ビタミンCとグルタチオン注射

 

 

サプリは・・・

フコイダン、クロレラ、アミノ酸、

サジー、乳酸菌のドリンク、青汁などなど。

ハーブティーは一日1200CC

 

 

さらに、漢方を3種類ほど

朝晩飲んで養生しています。

 

 

漢方と言えば昨日は、

カオラボplus+のメンバーさんで

漢方の先生がいらっしゃるのですが、

健康のためのセッションを受けて、

健康講座のようなレクチャーを受け、

体質をいい状態に戻すご指導を受けました。

 

 

当然、千葉まりえ先生も、

コロナを軽んじているわけではなく、

しかし、恐れや不安はもっておらず、

正しい知識を取り入れられていますから、

しっかり漢方で対策を講じておられました。

 

 

彼女が言っていたのは、

ウイルスは粘膜につくから、

まずは粘膜を強化しておくことは必須、

だそうでして、その粘膜を強化する

漢方は基本的に飲むように勧められました。

これなんだけど

 

 

粘膜と言ったら、

鼻や喉だけではありませんからね?

女性は特に粘膜は大切です。

膣の中も粘膜ですから。

 

 

最近は膣ケアなどが

流行っているそうですが、

何か異物を入れるよりは身体の中から

粘膜を強くしたほうがいいかも、

と思いました。

 

 

またお金がかからないコロナ対策として

絶対的に必要なことを下記に書きますね。

ある意味、サプリよりも大切かもです。

 

 

・十分な睡眠

・太陽を浴びること

(ビタミンD生成・コロナ対策)

・規則正しい食生活と栄養あるものを食べる

・ストレスを溜めない(免疫力下がるから)

・よく笑う(NK細胞活性化・免疫力アップ)

・疲れないようにする

(↑これは特に気をつけている)

 

 

疲れたり、ストレスを溜めると

病気を引き受けてしまうからです。

上記は全部大切です。

 

 

病的な恐れは、ノーシーボ効果を

もたらしてしまう危険性があります。

ノーシーボ効果とは?

 

 

ということで、コロナ対策として

私が講じていること、でした。

 

 

またマナーとしては、県を超えるときは、

まずは抗原検査キットで陰性を確かめ、

戻ってきてからも、人と会うときは

また検査をします。

 

 

面倒ではあるのですが、

それでお相手にも迷惑をかけないで

すみますし、お相手も安心できると

思うのでそうしています。

 

 

決してこの時期軽んじるわけではなく、

積極的な対処をして、健康的な

生活を送るように心がけています。

 

 

生まれてから今までで、

一番年をとっているはずなのに、

一番元気なような気がします。

なぜなら1年以上に渡り、

上記のようなコロナ対策をして

いるからです。

 

 

知識を取り入れず病的な恐れを持たず、

正しく恐れる、健全な恐れを持ち

対処していきたいものですね。

ただ、これらをやっていても

確実にかからないわけでもなく、

風邪もインフルエンザも、

かかるときはかかるから。

 

 

しかし、攻撃は最大の防御なり

という言葉にあるように、

防御するなら積極的に対策を

講じたほうがいいと思っています。

 

 

もう情報も色々と出回っているので

何も参考になる点はないかもですが、

それでも、やはり栄養ある食事と

睡眠と笑いが大切、ということは

当たり前過ぎてスルー案件に

なりがちですが、大切なので

笑えるYouTubeでも見ておきましょう。

 

 

さて、昨日、ちらっとLINE BLOGで

2022年の未来手帳について

書きましたら、たくさんの

ご予約をいただきました。

 

 

昨年はAmazon限定カラーがイエロー

でしたが、今年の限定カラーは

マゼンダピンク。かわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨年、Amazonで

イエローが売り切れたのですが、
今年は、マゼンダピンクはもっと

早く売り切れてしまう予想です。

大人気すぎて。

 

 

 

手帳部門では、夜には1位になっていました。

Amazon総合では10位でした。

 

 

ベイビーピンクもかわいいです。

なんだかもっているだけで

優しい気持ちになれるカラーです。

 

 

 

 

 


【ハーブティーを飲むとどうなるの?その意外な効果とは】

 

みなさん、こんにちは。今日はKaoruハーブティーご愛飲の皆様からいただいたお声をもとに、ハーブティーを飲むと結局どうなるの??ということについて書いてみたいと思います。ハーブティーを飲むとどんなことが起きると思いますか?例えば

 

・美肌になる!

・リラックスできる!

・気になる症状が治る!

・痩せる!

 

そんないわゆる「効能」的なことを望まれている方が多いのではないでしょうか?実際、ハーブには効果・効能と呼ばれるものもないわけではありません。ですが実際は医薬品ではないので、直接症状を治したり改善したりはできません。しかしそれ以上に私たちが生きていくうえでもっと重要な要素がハーブティーにはあります。以下はご愛飲いただいている方々から実際にいただいたお声の一部です。

 

◆ハーブティーを飲み始めてから、長年やめられないでいたコーラを飲まなくなりました。飲むと気持ちがホッとしあたたかくなり落ち着きます。

 

◆ハーブティーを飲むことが、お陰様で習慣化できました。いつも美味しく頂いております。心と体のデトックス、身をもって体感できております

 

◆ハーブティーを飲む事で心が落ち着き、以前の自分なら怒る感情の数値が少しずつ下がっていると思います。

 

◆ハーブティーを購入し忘れて、しばらく飲めませんでした。体調もですが、やはりメンタルにきました。イライラが続いてます。そのせいか、体調もイマイチな感じで…。

 

◆母が不眠気味でしたので購入し、ひと月続けてみました。すぐにぐっすり眠れるようになった訳ではありませんが、調子が良いようで、リラックスしてお布団に入れると言っています。

 

読んでいて何となく感じていただけると嬉しいのですが、皆さん一様に「ここちよくいられる」という感覚を持っていただいていることがわかると思います。この「ここちよい」というのは非常に大切です。ですが意外と見逃しがちで、その時は気づかずになくなってから気づくことも多いものです。

 

極端なプラスではなく、いわゆるニュートラルな状態。そういう、あなたにとって心地のよい状態をつくるのにハーブティーは向いています。そのためには、お味や香りがご自身に合っているか、美味しい、心地よいと感じるかどうかも重要な要素になってきます。

 

10月からは定期購入の募集が始まりますが、定期購入はその良さを最大限に実感していただきたいので、一度一般販売にて感覚を確かめてからお申込みいただくようにしておりますもし、ご自身との相性を確かめたい!と思われた場合は今なら間に合いますので、ぜひ一度一般購入をされてみてくださいね。なんでも、相性が大切です♪

 

それではまたこのコラムでお会いしましょう!(By ハーバリストR)

お申込みはこちらから