ネガティブ編の割には、画像は

ポジティブなハナのかわいい笑顔で♡

こんな顔したモフモフの犬が

我が家に転がっているなんて

もう…もう…可愛くていつも顔を

クシャクシャにしてしまっています 笑

 

 

で、昨夜ね、急に思い立ち、

物置と化していた応接間を

一人でせっせと片付けをしました。

一心不乱になり、集中力パネー。笑

 

 

なぜなら、ノリタケの和柄の

コーヒーカップとソーサーを購入したので、

リビングで飲むよりも応接間で飲んだら

さぞかし美味しかろうと思ったら

居てもたってもいられずに。

 

 

何がモチベーションになるか

わからないものですね。

買ったばかりのコーヒーカップで

コーヒーをここで飲む!

というのがモチベになろうとは・・・笑

 

 

さて、もう深夜24時も回ってしまったので、

今日の記事は短めに・・・

超シンプルな法則です。

 

 

 

人を引きずり落とそうとすれば

人から同じようにされるし

 

 

あの人が失敗すればいいな、と願えば、

自分が失敗していくし

 

 

誰かを騙せば、騙されるし

何かを搾取すれば、搾取される

 

 

誰かを憎めば

誰かから憎まれるし

 

 

人を利用しようと思えば

利用しないと成功できない人間に

なるだけでなく、自分も利用されて、

他人から振り回されるようになるし

 

 

誰かの評判を落とそうとして

人の悪口を誰彼にふれまわれば

他の人から悪口を言われる立場になり

人は離れていく。

 

 

有形無形に関わらず、

人から盗んだり奪えば、自分もまた

同じように何かを盗まれ奪われる。

 

 

 

結局、すべて

跳ね返ってくるようになっています。

というよりも、結局、

他人様にしていることは

自分にしていることなのです。

 

 

 

これは因果応報でもあり、

原因結果の法則でもあり、

放ったことは、結局全部自分に

やっていることになるのです。

 

 

ポジティブ編は上記の逆。

だからこそ、私たちは自分の心を見張り、

悪魔に魂を売らないように

自分の心と、自ら放つものに

注意をしている必要がある、

ということです。

 

 

人は、完璧である必要もなく、

ネガティブにもなるし、

負の感情が出ることもあることを

認めていないと、自分が正しいと

思うばかりでは暴走して

しまうこともあります。

 

 

だからこそ、

そういう自分をも理解しておき、

足元すくわれぬよう、

悪に心と身を委ねることがないよう、

心と唇に見張り番を立てて

おきたいものですね。

 

 

特に、お金や地位や名誉は

人が変わるのにもってこいの餌。

これによって変わった人々を

たくさん見てきましたが、

顔つきが変わるので、影響を受けないように

気をつけたいものです。

 

 

以前はよくても、どんどん

変わるケースがありますが、

そういう場合は「変わった」というよりも

本質が出た、というほうが近いです。

謙虚に歩んで生きたいものです。

 

 

さて、夜には

本田健さんとの対談があります。

健さんとは3年ぶりです。お元気かな?

 

 

あとで見れるようになると思いますので

その時になりましたら、ご案内

いたしますね。「質問力」に関する

対談となります。

 

 

今日はハッピーフライデー。

素敵な週末となりますように。

ではまた明日!バイバイ♪

 


※カオラボの募集は年に二回だけになりました。


途中参加ができませんが、次の募集は2022年の1月からの開始で、年末の12月に募集開始となります。それで、募集再開時のお知らせのメールがほしい方は下記よりお申し込みいただけましたら、こちらからメールが行くようになります。毎日ブログを読んでくださっている方は、わざわざお知らせはいらないと思うので、登録する必要なしです。

 

 

オンラインサロン・カオラボのメンバー様へ。

 

9月号のテーマは、「嫌われてもいいから始める素でいける人間関係構築術」というテーマでのプログラムです。

 

要点は、まずは土台は嫌われてもいい、というマインド構築です。そして、第一印象から第三印象までの勉強とその中でどれが一番大切か?最高のコミュニケーションの秘訣について学びます。今回も、10個の質問により、あなたの潜在意識から大切な答えを見つけ出しましょう!

 

ダイジェスト版の動画をカオラボのメンバーさんである、Cさんに作ってもらいました。御覧くださいね。9月号の配信は8月31日(火)です。

 

 

 


コーヒーコラム【 コーヒーは水分補給になるのか? 】

 気温が高いと身体は水分を求めます。 氷がたっぷりグラスに入ったアイスコーヒーをストローでくるくるかき回すと “カラ~ン” いい音が響きますよね。 暑い毎日を、 グラスから伝わる音は心を爽やかにしてくれます。 キン!と冷えたアイスコーヒーをごくんと一口、 幸せの瞬間です。


きれいな青いパッケージのアラジン。 通常アラジンとちがいます。 アイスコーヒーのための焙煎ブレンドで、 かろやかな苦みとコクと香りが立つよう仕上げた夏限定パック。 袋を開けた時に感じるフレグランス。 コーヒーを淹れた時に嗅ぐアロマ。 口に含んだ時のマウスフィールもぜひ堪能してください。


さて、ひとつ、最近の新しい研究データーをご紹介します。 コーヒーは水分補給になるか? についてです。( ※詳しくはこちら

コー ヒーが水分補給においてプラスに作用していることなどが解説されています。 国立大学法人 奈良女子大学 生活環境科学系 生活健康学領域 教授 鷹股 亮氏 結論から言うと、答えはYES。 水分補給になります。 コーヒーの成分というと、抗酸化作用のあるポリフェノールや眠気や疲労を抑制するカフェインなど思いだしますが、コーヒーの98%以上は水分です。


 カフェインの弱い利尿作用のため、コーヒーを飲んでも水分補給にならないと報道がされることもあるようですが、研究では、水分補給効果においてコーヒー摂取は,水の摂取と同等であることが示されています。


利尿作用は,水を飲んでも起こるとのこと。 夏の喉の渇きにもアラジンは助けてくれますよ。 香り際立つ、ドリップから作るアイスコーヒーは注ぐお湯の量で濃さを調整できます。 アラジンコーヒーの良い成分についてはアラジンファンの皆様はご周知のとおりかと思います。 ぜひ水分もコーヒーの良い成分も同時に摂ってくださいね。(コーヒースペシャリストT氏)

おいしいのは当たり前!安心・安全、健康と美容にいいオーガニックコーヒーAladdin

アラジンホット&アイスの豆の購入はこちらから