今年は海に行きましたか?

夏はもうすぐ終わるよ。もう一回行きたい海…

 

 

 

最近、頂戴した質問に答えるコーナーです。

気軽なご質問でしたので、気軽に回答します。

息抜き記事にもなりゃしない記事ですが、

たまにはいいか・・・と気を抜いて

質問に答えています。

 

 

 

Q・ワタナベさん最近、

マイブームはありますか?

 

A・2つあります。

一つは投資です。今年の2月ぐらいから

証券会社を通して株の売買をしています。

投資信託みたいな長く漬け込むのに加え、

いくつかの銘柄を低いところで買って、

高いところで売る、という

トレードしています。

 

 

以前は、デイトレと言って、

レバレッジを高くして、数分で

売ったり買ったりをしていましたが

今はそんな暇と集中力(←ここ大事)がなくて、

株を短期で持って売ったり買ったりを

営業さんから提案してもらいながら

投資しています。めちゃ楽しい。

 

 

もう一つは、そんなもんじゃないくらい

はまっていることがあります。

気を抜くと無意識にいつも

そのネットを見てしまっています。

それは何かといいますと・・・

 

 

ふるさと納税です。

子供の頃からカタログを見るのが

大大大好きでして、大人になってから

ふるさと納税のサイトを見て、

次は何を取り寄せようかと

考えるのが大好きです。

 

 

食品やら日用雑貨、フルーツ、

色んな人への贈り物、さらには

家具まで返礼品として頂戴しております。

ふるさと納税を今まで知らなかった

自分を恨みました。

 

 

ふるさと納税をやっていない人は

絶対やったほうがいいですよ。

特に高額所得者は、多額の税金を

おさめていらっしゃるでしょうから、

返礼品をたくさんもらえますので

ぜひシュミレーションしてみてください。

ご自身の年収やその他を入れるだけで、

どのくらいの返礼品が

もらえるかがわかります。

ふるさと納税シュミレーション↓

 

 

 

 

 

 

Q・尊敬している人を教えてください。

 

A・今更ですが、亡くなってしまった母です。

…が、亡くなってから尊敬に

値する人だったと気付きました。

生きているうちに、彼女の生き方から

もっともっと学べばよかったと思います。

 

 

「なんにも教育をしない人だな」と

子供の頃から思っていましたが、

何もしないことが教育だったようで、

それが今、私が持っている本質である

自立心や軸、そうしたものは

母のおかげだったと思います。

 

 

母は基本優しい人でしたが、

私をあまやかすことはありませんでした。

基本放任主義でしたが、それゆえの

自由奔放な生き方を歩むことに

なったと思います。

母の教育は成功だったと思います。

 

 

 

 

Q・ワタナベさんは何を目指していますか?

 

A・何でしょうね・・・?笑

特に目指していることはないです。

目の前のやるべきことに淡々と

向き合って一つ一つこなすイメージでいます。

 

 

以前も今も変わらず、

ただただ、自分が楽しく生きる姿を

表現していこうとは思ってはいますが、

だからといって、人に影響を与えたいとか

励ましたいとか、元気になってほしいとかも

思っておらず、自分が自分らしく生きることを

常に目指しています。

 

 

ただ、おこがましいことではありますが、

関わる人が豊かであることを願っていて、

そのために何かをしたいとは

考えていますが、冷たい言い方になりますが、

そこまでの強い使命感はありません。

なぜなら、それをエゴと私は思っています。

 

 

私が目指していることは

少しでも興味のあることや

やりたいことを全部やって、

充足感に満たされてこの世を去ることです。

いつ死んでもいい生き方をすることを

日々目指しています。

 

 

 

 

Q・ワタナベさんは

携帯カバーをつけていませんが、

今どきつけていない人を見たことがないです。

なぜつけないのですか?

落としたりはありませんか?

 

A・iPhoneのデザインが

パーフェクトだからです。

わざわざ隠したいと思わないのです。

ジョブスもその点を次のように

言っていました。

 

 

「僕は、擦り傷のついたステンレスを

美しいと思うけどね」

『iPod は何を変えたのか』引用

 

 

ジョブスはカバーをかけないことを

推奨していますが、そのとおりにしています。

女性でカバー無しでiPhoneを使っている人は

私も見たことがありません。

男性も記憶にないくらいです。

 

 

Appleの製品を愛しているので、

そのままの完璧なるデザインを

隠したくなくて裸で使っています。

美しいです。そのままで。

 

 

 

 

Q・娘が20代前半です。

もし20代にワタナベさんが戻れるとしたら

何をしますか?娘に伝えたいです。

 

 

A・間違いなく英語を本気で勉強したいです。

そのために一番の近道は海外留学なので

もし20代の人に勧めるとしたら、

英語と海外留学です。

 

 

親御さんとしては勇気がいるかもですね。

なぜなら、一回海外に出たら

日本に戻ってこない、という可能性も

ありますから。私の場合は日本をこよなく

愛していますから、海外在住はまったく

考えられないのですが、若い時なら

数年間くらい暮らしておけばよかったと

思います。

 

 

それが叶わなくても、絶対英語は学ぶよう

オススメしたいです。なぜなら

情報が日本だけでは取り入れられない、

ということ。

 

 

50の手習いではないですが、

四苦八苦して学んでいますが、

これが若いときだったらもっと

楽に習得できただろうな、と思いながら

英語学習をしています。

 

 

20代に戻りたくはないけど、

戻ることができたら絶対に

海外留学、そして英語学習に

投資しまくります。

 

 

そして、もう一つ、好きだと思うことが

あったら、それを極めてみたらいいと

思います。その年から何かの

プロフェッショナルになったら

人生の後半戦は、生きていくのには

食うに困らないからです。

 

 

 

 

質問はまだまだたくさんあるのですが、

今日はこの辺にしておきます。

ある人がまとめてくださった質問があるので

またいつか回答しますね。ごめんね。

質問は下記です。

 

 

Q・好みの男性のタイプは?

Q・海外に住むとしたらどこがいいですか?

Q・生きる上で大切にしていることは何ですか?

Q・薫さんにとってブログとは何ですか?

Q・もし無一文になったら何からはじめますか?

Q・もし資産が数十億円になったら

  何をして生きていきますか?

Q・1ヶ月後、世界が終わるとしたら何をしますか?

Q・芸能人で好きな顔は?男性と女性を教えてください。

 

 

 

みなさんも、自分の脳内整理のために、

上記の好きな質問に回答してみると

いいですよ。色々とまとまります。

ではまた明日!

 

 

 

Twitterで、

凛として生きるための100の言葉

音声にて毎日ご紹介しております。

よかったらフォローお願いいたします。

 

 

 

 

 

LINE BLOGでご紹介したコードレス扇風機↓

 

 
 
 

 

 


 


コーヒーコラム【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。

 

 

そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

コーヒーの発送ですが、メーカーの休みが8月13ー15日までとなっております。よろしくお願いいたします。

お申込みはこちらから

 

 

 

 

最強の願望達成術

オーディオプログラム独学で学んでね。コーチング手法により、セルフコーチングにて願望達成術を学びます。CDでの学習になります。楽しんで書き出しワークに取り組んでみてください。
 

思い通りの明日を作る叶え力