※本日でハーブティーの一般購入は締切です。

ハーブティー通信更新しています。

本日のテーマは「体の声を聞く」です。

 

 

暑い日が続いていますが、

体調は大丈夫ですか?

私は近頃家からハナの散歩意外は

出ていないので、暑さ知らずなのですが、

通勤の方は、外でのお仕事の方、

熱中症に気をつけてくださいね。

 


本日の記事はSNS発信についてです。

タイトルには、起業女子と書いて居ますが、

起業女子関係なく、これからの時代、

ほんと発信が物を言いますので、

読んでみて欲しい記事です。

 

 

ワタクシ今年は、カオラボplus+のメンバーと

共に生きている感が半端なくて、

彼女たちへの関わり方が

濃厚接触、濃密な関係になっています。

 

 

メンバーは経営者に加えて、

起業女子も多いので、毎月の勉強会に加えて

コーチング・コンサルセッションを

していますと、発信についてお伝え

することも非常に多いのです。

 

 

発信力とは、発信する力、

その力とは、数の場合もありますし、

質の場合もありますし、できれば

その2つがあって継続ができたら

鬼に金棒なのです。

 

 

数だけでは意味がありませんが、

もっと意味がないのは、意味あることを

発信せずして、SNSでご自身のご商売を

しようとすること。

 

 

もちろん、リアルビジネスなら

SNSは必要はないかもしれませんが、

時代が時代でして、小学校の校長先生でさえ

学校のブログを毎日アップしているくらいです。

それくらい、今の時代は発信することが

必要になっています。

 

 

しかし、よくクライアントに

指摘する部分なのですが、

その発信の意味はなにか?ということを

考えずして毎日発信している人も多く、

目的と意味を考えないで発信しても

読み手も「?」になります。

 

 

ただの日記で影響を与えるには、

その前に影響力をつけてから、

ということです。

 

 

私レベルの人間が、

「スタバ行ってきました−!」

「うちのネコかわいいでしょー?」

「お花がキレイー」と書いても

「だから?」と言われてしまいます。

 

 

LINE BLOGは「だから?」な

ブログですが 笑 すんません。

 

ワタナベ薫の「だから?」な

LINEブログはこちらから

時々、意味あること書いています。

時々・・・笑

 

 

 

 

ただ、アメブロは情報提供で、

書くのに、2時間位かかりますし、

ここ1年はアップする写真も加工したり、

選んだりするのに、気を使っているので

とても時間がかかります。

目指すは・・・

 

 

価値提供、お役立ち提供、

一粒で二度美味しい、

お値段以上ニトリ!
 

 

 

・・・を目指しております。

誰も私の「ご報告」「お知らせ」

「セミナー情報」「セッション情報」「告知」

そんなことに興味はないことでしょう。

 

 

たまには日記を書きますが、

一ヶ月に1回書くか書かないかくらい。

 

 

だって、私の日記なんて

つまらないでしょう?

ちゃんとマーケティング済みです。

日記はアクセス数が少ないということを。

 

 

ファン心理だったら、

楽しいかもしれませんが、

私のブログにはそれを期待していないことが

データでわかっています。

 

 

以前、和田裕美さんのラジオ番組に

出演させていただいたのですが、

彼女は、毎日メルマガを執筆しています。

毎日ですよ。毎日!!!

すごくないですか?毎日書くって

本当に大変です。

 

 

ただ書くだけなら誰でもできますが、

普通に別の仕事があるのです。

それをしながら書く、というのは

どれだけ大変か想像に難くありません。

 

 

著者として大大大先輩の彼女は

累計200万部以上です。

そこにあぐらをかかずに、ずっと

発信している、というのは尊敬します。

 

 

それともうお一方、

発信力でパワーが有りすぎて

もうフラフラするのですが、

対談をご一緒させていただいた

武田双雲さん。

 

 

書道家でありながら、

発信力が半端なく、すべてのSNSで

発信してるんじゃないの?というくらい

毎日LIVE、投稿、もう本当モンスター級

発信力なのです。

 

 

これだけでもおわかりかと思うのですが、

知名度のある人々でも、ずっと

意味あること、役立つこと、

価値ある情報を発信し続けているのです。

 

 

自分のSNSが「お知らせ」や

「ご案内」や「ご報告」「告知」の

数が多くないかどうかを

振り返って見るようにと、

クライアントにはお伝えします。

 

 

それらをご自身のSNSで

書くにしても、他にもちゃんと

読者が欲しいであろう情報・価値を

提供し続けた時に、見通しは

明るくなることでしょう

 

 

当ブログの読者には、起業女子の人が

あまり多くなく、一般の人々が多いので、

そうした皆様にも一つだけ書き方の

ヒントをお伝えします。

 

 

時々、「私みたいな人がなにか

人に教えることなんてできません」と

おっしゃる方もいます。

 

 

確かに私自身に関しても

上からは教えられないな、

その専門分野ではないから・・・と

思うことが多いので、そのときは

ソース貼るとか、誰からか教えてもらったとか、

そして何よりも大切なこととして、

教えるのではなくて、あなたの感想と

学び、教訓、どう思って、これから

それらをどう適用していこうと思うのか?

 

 

・・・などのような書き方は、

多く人にとっても価値ある情報となるのです。

 

 

あなたにとっての教訓は

誰かにとっても教訓だからです。

 

 

発信練習は、まずは

 

 

・まず感想

・それに関するどう適用しようと思うか?

 

 

これをコメント欄に書くだけで

どんどん文章力がついてきます。

 

 

そのうち、感想の部分を書かずに

自分の価値観を、Twitterやインスタなどで

短く文章で表現することができる

ことでしょう。

 

 

何事も練習練習。

もし、それを3年続けたら、

ビジネスに繋がっていると思いますよ。

 

 

続けることから見えてくること

たくさんあるからです。

 

 

まずは何からはじめますか?

ではまた明日。

 

 

 


ハーブティー通信【からだの声を聴く】

 

みなさん、こんにちは。このコラムではハーブティーに関する豆知識をお届けしています。


 

あなたは、毎日「あなたのからだ」の声を聴いていますか?今朝の身体はどんな感じだったでしょうか?痛いところはありましたか?だるい感じはありませんでしたか?ここちよく、エネルギーに満ちた感じはあったでしょうか?それとも、「そんなこと考えてなかった!」でしょうか?

 

 

私たちは毎日たくさんの情報を取り入れています。あれがいい、これが有効だ。そんな情報を得ようとしますが、自分自身の身体や心の声というのは意外と聴いていないものです。

 

 

ヨガや瞑想をしている方は、そういう時間をお持ちかもしれません。目を閉じて、自分自身の呼吸や感覚に意識を集中すると、自分がここちよく生きられているかどうかがわかります。

 

 

ハーブティーや自然療法は、自分自身との対話を大切にしています。ハーブの効果や効能も大事ですが、ご自身のからだの声を聴いてそれを満たしてあげることも大変重要です。他の飲み物を飲んだ時と、ハーブティーを飲んだ時ではからだの声はどんなふうに違っているでしょうか?朝晩のティータイムは、ぜひそういったことを感じる時間にしてみてください。考えるのではなく、感じる、です。

 

目を閉じてハーブティーの香りをかぎながら呼吸を整え、意識を自分の心と身体に集中する。そうすると自然と今のご自身に必要なものが分かってくると思います。

 

忙しくてなかなかそんな時間は取れない!という方でも、朝晩5分のティータイムなら簡単に実行できます。夏バテでちょっと疲れているかなぁ・・・という方はぜひ試してみてくださいね。(コラム/ By ハーバリストR)

プラスティックのティーパックから、安心安全の無漂白のティーパックに生まれ変わりました!
※本日締切です。
お求めはこちらから
 

 


バストの専門店Salon Kaoru 大阪心斎橋店8月の予定

 

8/4(水) 8/7(土)8/11(水)8/18(水)8/21(土)8/25(水) 8/28(土)

10:00〜、12:00〜、14:00〜、16:00〜、18:00〜

 

大阪は、オープンしてから1年以上が経ちました。それで・・・初めてモニター経験してから1年が経っていましたら、また新規としてモニター料金でお試しできます。その際は9800円となります。よろしくお願いいたします。

 

大阪予約は、下記のアドレスにお問い合わせくださいませ。件名に バストアップとご希望店舗、をお書きの上、お名前・メールアドレス・お電話番号(できれば携帯)、ご希望の日時を第三希望までお書きの上、下記のアドレス西森宛までメールをくださいませ。詳細はこちらから個別にお返事いたします。お申し込みメールはこちらから order.kaoru@gmail.com


 




アロマとバストの専門店Salon Kaoru仙台店

 

現在、コロナにより週に2,3回程度しかあけておらず、ご迷惑をおかけしております。バストはもちろんのこと、ヘッドマッサージやホットストーンなども取り入れメニューも増えています。今こそ、免疫力をあげるために、ミラクルバスト、生体疑似電流で体質改善を。おっぱいだけではない効果が期待できます。(個人差があります)

 

✅肩こり✅偏頭痛✅眠れない✅ストレス辛い✅生理痛つらい✅小顔になりたい✅二の腕をスッキリしたい✅背中痩せしたい✅ハミ肉をなんとかしたい✅バストふわふわにしたい✅バストアップしたい✅垂れ乳をなんとかしたい✅はなれ乳も何とかしたい。ミラクルバストを是非体験してみて下さい。29800円がお試しモニター価格9800円にてできます。
 

 

 

 

 

ホットストーン、ぜひとも体験してみてください。