早いものでして、来年の手帳が

もうちょっとで仕上がります。

まだ色を発表していないですね。

今週中にカバーの見本が仕上がりますので、

そのときに、お見せしますね。

 


 

 

 

上の右4色の中のどれか2つになります。

さて、手帳の帯、2種類。

どっちになると思いますか?

 

 

手帳の見本はもう少しで仕上がるので、

そのときに発表します。

 

 

毎回、手帳のデザイナーさんから、

今回は、こういうポーズはいかがですか?

とご提案いただくのですが、

今回は楽に座っているように見えて、

結構、お尻が痛い、背中がしんどい…

 

 

などの意外に見た感じと違って

苦痛な体勢でした。

そしてね、撮影は本当に短い時間です。

なんてったって、ネコが相手だから。笑

 

 

集中力短し。笑

 

 

さて、2016年から愛されている、

未来手帳。猫の手帳なんて・・・と

言われながらも、なんと2022年の手帳で

7冊目となります。

 

 

今回の手帳で、累計冊数は

15万3000部となります。

 

 

たくさん刷ってくださり、

ありがたいことです。

多くの人々に愛され、

そして書き出しワークの楽しさを

知ってくださった手帳のファンの人々が

多くいるわけですから。

 

 

今日のブログのテーマですが、

書き出しワークはあなた自身の

目に見えなかった部分の

見える化のこと。

 

 

目に見えないものには、

不安や怖れ、モヤモヤが伴います。

未来に不安を感じるものどうなるか

わからない、見えない、だから

不安・・・となるものです。

 

 

しかし、見えることで

安心してそこに向かって行けますので、

不安が解消されるのです。

 

 

カオラボも未来手帳も

あなたの内側を見える化しますので、

自分のことがわからなかった人々が

自分の潜在意識の奥底にあるものが

顕在化されて、安心するのです。

 

 

私は、これがしたかったのだ・・・と。

 

 

あるクライアントは、

自分の目標も夢も達成して、

それなりに充実しているのに、

ずっと自分のやっていることに

モヤモヤしていたのです。

なぜモヤモヤなのか?

 

 

それでいいのかどうかがわからないから。

 

 

わかるとスッキリなのです。

(当たり前か 笑)

そのあとに、モヤモヤの原因がわかったり

目指すべき方向性がわかりますと、

つまり、見える化しますと、

(言語化、文章化できると)

スッキリして、新たな気持で

そこに向かっていくことができます。

 

 

そのスッキリ感と言ったら

本当に快感です。

安心して向かっていけるのです。

 

 

その奥底にあることを見つけるのが、

質問なのです。しかも、潜在意識の

奥底にアプローチするような

考えられた質の高い質問が求められます。

 

 

しかも、その質問は1つでは

潜在意識の奥底まで、たどり着けない

場合があります。大抵の場合、

ある質問✕ある質問✕ある質問

=潜在意識からの答え

になることがあります。

 

 

質問を自分に投げかけることに

慣れていない人は、プロの質問を

自分に投げかけるといいです。

 

 

特にカオラボでは順を追った

質問を毎回10個書いてもらいますので

あなたの奥底がえぐられるような

答えが出てくることもあります。

(あ、宣伝。もう締め切るし 笑)

 

 

なかなか出てこない場合もあります。

それは、ただ単に質問に慣れていないのか、

それとも、見たくない感情で

蓋をしていて出てこないのか・・・?

 

 

など色んな理由があるかもしれませんが、

書き出しをして、見えなかった部分が

見えてきたときのすっきり感と

楽しい感覚、そしてわかったほうが

”生きやすい”ということがわかると

書き出しが大好きになります。

 

 

ノート術、流行りましたが、

流行りは過ぎたようにみえていても、

手帳やノートを書くことの威力は

廃れませんし、書き出しは

人生を変えます!

 

 

ということで、

未来手帳は9月22日に発売で

まだ先の話ですが、来月は

自分を変えるレッスンの本の文庫が

出版されます。これの文庫化。

(これではないですよ)

 

 

 

 

 

 

これもコーチング要素で

質問がたくさん書いてある本ですので

小さな文庫ですので

バッグに忍ばせてお出かけの際に

連れてってくださいね。

 

 

さて、私が毎月勢力を注いでいます、

オンラインサロン・カオラボは、

今年の募集は、あと4日で終わります。

次回は2022年1月からのスタートです。

 

 

カオラボplus+はまだ正式に

2022年は開催するかどうかは

まだ決定ではありませんが、

するとしたら、今年のオンラインサロン

カオラボのメンバー様への

ご案内になりますので、

現時点で受講されていないと

お申込み不可となります。

(あおっていません。人数を

少なくしたいくらいですから)

 

 

ということで、あなたの心の見える化

とても大切なことですので、

日々自問してまいりましょう。

 

 

まずは、どんな疑問でもいいので

あなたが知りたい質問をいくつでも

書いてみてください。

その疑問の答えはまだ現時点で

知らなかったとしても、

 

 

「その答えはどうしたら

わかると思いますか?」

 

 

この質問を自分にするだけで、

脳も潜在意識もその質問の

答えを探す旅に出ます。

 

 

ちなみに、その質問、

興味深ければ、私がブログで

回答することもありますので、

ご質問があればコメント欄からどうぞ。

 

 

しかし、私が答えなくても

あなたの中にも答えはあります。

ではまた明日。

 

 

 


今年のオンラインサロン・カオラボの募集は今月末で締め切りです。


次の募集は、来年1月号からスタートとなり、年末募集となります。来年、もしカオラボplus+をするとしましたら、申込み条件は、オンラインサロン・カオラボに入っていることなので、もし募集の12月に入っている状態でなければ、お申込みは不可となりますのでご了承くださいませ。(年末の募集時に入って申し込みは出来ません)

 


2021年の予定は以下の通りです。

 

=================

8月・人間性の高め方講座

=================

9月・本当のコミュニケーション能力を身に付ける

=================

10月・こうして運は上がっていく

   運気爆上げ術

=================

11月・自分らしいまま

   次のステージを作る

=================

12月・2021年振り返りで自己肯定感を上げる

=================

 

8月号の人間性を高め方講座のダイジェスト版です⇩

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

ハーブティーが生まれ変わります!プラスティックパックから環境に配慮した植物性パルプ素材のティーパックに。

 

 

最近よく耳にする言葉、サスティナブル。意味は、環境を壊さず、限りある資源を使い切らないよう、将来にわたって持続していける社会のことを指しているそうです。ソース

 

Kaoruのハーブティーはこれまでプラスティックバッグを使っていましたが、8月から環境に配慮した植物性のパルプ素材のティーバックに変更となります。

 

 

まだ切り替え時期ですので、定期購入の方は8月から、一般購入の方は、今月購入分から新しいパッケージでお届けとなります。(※ただし、接着部分は微量にプラスチック素材は使われております)

 

 

しかし、主素材は植物性木材パルプであり、無漂白未晒しです。これまで以上に、安心安全で、美味しいハーブティーをお飲みいただけます。無漂白紙バッグですので、上記の写真にありますように、以前のように中身は透けて見えませんので、見た目はちょっと悪いかもしれませんが、安全性を優先いたしました。

 

 

生まれ変わったハーブティー紅と結をこれからもどうぞよろしくお願い致します。暑い夏ですが、エアコンで冷え切っている人々が多いです。1杯120円のミネラルウォーターよりも栄養が摂れ、かつ温活もできる1杯120円のハーブティーに切り替えてみるのはいかがでしょうか?

 

 

一般購入はこちらからです。

 

ハーブティー購入はこちら