ハナ、子犬の頃

 

 

 

今日は最初に謝っておきます。

失礼な記事になったらごめんなさい。

しかし、切実___

 

 

臭(くさ)い

臭(にお)い

生きている限り

臭(にお)いというものは発します。

 

 

口臭、体臭、加齢臭・・・

気をつけていないと、

夏は特にひどい匂いになりがち。

下記の文は、先日の新幹線の中で

車内が加齢臭と汗と何かの臭いの

スクランブルエッグ状態になっていて

吐きそうになりながら下書きをしました。

 

 

さて、車内は以前とは少々違い、

ガラガラというほどのことでもなく、

かと言って知らない人と隣同士に

なることもなく、なぜかおじさんたち

(↑おばさんに言われてかわいそう 笑)

がたくさん乗っています。

 

 

こうなると、臭いがつらい…

 

 

マスクがあるじゃん!

といいたいところですが、

超絶無意味な飛沫も通るんじゃ?

てなくらいのメッシュマスクでして、

臭い通します。そして、お昼ご飯を

食べるのでマスク外します。

 

 

昨年の4月?5月?頃だったでしょうか。

まだ仙台でコロナ患者が出なかった頃、

とある有名な講演者が仙台に来ました。

 

 

一度も話を聞いたことがなかったので

行くことに。夜の18時からのスタート。

時間ギリギリになりましたが、

滑り込みセーフで入りました。

100名くらい入っていたでしょうか。

満席です。

 

 

7,8割位が男性でした。

当然マスク着用なのに、

ドアを開けた途端、

 

 

もわわぁぁ~

ぅえっぷ

 

 

加齢臭と変な臭いの

コラボレーションな吐きそうな臭いが

充満していて、うえっぷ・・・・と

なったまま、臭いが気持ち悪くて

話を最後まで聞くことができず、

途中退室いたしました。

 

 

本当に加齢臭のニオイで

私は吐いたことがあるので、

長時間はいられない、という

判断をしました。

 

 

失礼な言い方になってしまったら

本当に申し訳ありません。

 

 

臭いマナー、どうかお願いします。

どうせ男性はこのブログをみていないので

ここで、私が吠えても届きませんので、

奥様や彼女たちにお願いです。

 

 

旦那様や彼氏の臭いを指摘して

あげられるのはあなたしかいません!

 

 

夫の浮気対策として、

臭いを虫除けの役目で許しているなら

しょうがないですが、その体臭だと、

家の中まで臭ってしまいます。

 

 

シャワーは浴びているかもですが、

それでも一日数回、身体を拭いてください。

そして、ポマードではなく、

いい感じの爽やかな香水も薄っらつけてください。

 

マンダム

 

 

↑このサイトの実験では、

加齢臭は頭から臭っていることがわかります。

頭頂部に髪がない方は、頭頂部も

拭いてください。さらに後頭部も

念入りに拭いてください。

 

 

家でじゃないですよ?

外に出て汗をかいたらすぐです。

一日、数回です。

 

 

よく見かけるシーンですが、

サラリーマンの方が、ハンカチで

首の後ろの汗を拭き取っていますが、

ハンカチでは拭けてません。

 

 

どうせ拭くなら、濡れティッシュみたいな

これで拭いてください。

冷たくて気持ちいいですし、

臭い対策にもなります。

 

 

 

 

 

 

ということは、枕カバーは

当然臭っているはずです。

寝ているときも汗を書きますから。

男性は毎日変えましょう。

絶対臭いはず。

 

 

以前、ある業者の方が、

とんでもなく臭いがキツくて、

家の工事が終わったあと、換気しても

消臭剤ふっても、お香を炊いても

アロマを振り掛けても、3日ほど臭いが

取れませんでした。

 

 

肉の爆食い、タバコ、コーヒー、酒、口臭、

胃腸の不具合、本当に臭います。

私も口臭するときがあるような気がします。

特に空腹時。なので、あまり体に

いいものではないですが、

フリスクは手放せません。

またはミント系の飴とか。

 

 

香水のドギツイのも、勘弁してくれ

と吐きたくなることもあるのですが、

本当に吐いたことがあるのは、

加齢臭✖️ポマード。

 

 

どんな化学変化が

おきるんかわかりませんが、

その臭いは私を、殺 す臭いです。

↑言い過ぎ 笑

 

 

女性は臭いに敏感な人が多いです。

本当にその加齢臭で酔って吐く人もいます。

 

 

男性がいつもの10倍くらい臭い対策して、

やっと臭いが和らぐ程度かもしれず、

全く何もしていない人は、お気付きになって

いないでしょうが、臭いです。

 

 

夏は特に汗をかいたらすぐに

体全部を拭きましょう。

下着の替えも持っていきましょう。

 

 

とてもセンシティブな話題ですので、

誰も「臭いですよ」とは言ってくれません。

 

 

男性にとって臭いという言葉は

「小さいね」とか「運転下手だね」と

いうくらい、人格否定されたと感じるほど

きついので、誰も言ってくれません。

 

 

妻と娘くらいです。

「お父さん、臭ーい!」とか。

 

 

私も父にはズカズカいいます。

 

 

だいぶきつい内容だったでしょうか?

ごめんなさい。これ加齢臭に満ちた

新幹線の中で下書きしていますので、

ちょっと怒っています。ごめんなさい。

 

 

あ~、気持ちわり~

吐きそう~

 

 

最後に女性の香水についても。

香水の振りすぎも公害です。

 

 

臭いは特に夏はきついものです。

ニオイ対策もマナーの一環です。

 

 

それではまた明日。