※本日より弊社のオリジナル雑穀米、

「おいしすぎる雑穀米」販売開始です。

雑穀米便りも更新しています。

商品に興味のない方もプチネタですので

お読みになってくださいね。

 

=====

 

 

さて、メンタルと部屋の関連性・・・

これは大いに関係あります。

 

 

以前、こんなことを

言っている人がいました。

「部屋がきれいだと落ち着かない」

 

 

散らかった状態が落ち着く、

というのは、自分の中味、

つまり思考やメンタルと

その散らかった部屋に同調している

可能性があります。

 

 

思考の中や内面、様々な部分もかなり

とっ散らかっていて、

実際の生活も散らかっていると、

違和感がないのかもしれません。

 

 

それはそれでいいのかもしれませんが、

(いいのかな・・・?笑)

効率はよくないんですよね。

 

 

結局散らかっているんですから。

 

 

頭の中も心の中も散らかっていると、

判断力が鈍りします。

直感も鈍くなります。

何をしたいのかも

分からなくなることがあります。

 

 

視覚優位の人が多いですから、

視覚情報が多いと、脳が疲れます。

そして、物質も特有の周波数を

発していますから、ごちゃごちゃの

周波数を浴びています。

 

 

しかし、視界に入ってくる情報が

スッキリしていますと、

頭の中も整理されてきます。

 

 

シンプルな物事の見方、

シンプルな生活、シンプルな思考…

そんな感じに内側も同調していきます。

 

 

そして、宇宙も潜在意識も

脳もシンプルにできているんですから、

シンプルだと、いろんなことも

流れやすいものです。

 

 

しかし、部屋の中に物を

飾らないほうがいい、

と言っているわけではありません。

 

 

以前、私のインテリアをブログで

公開したことがありましたが、

それを見た全員が

 

 

「いいな~、シンプルなインテリアって」

思ったわけではないと思うんですよね。

 

 

シンプル過ぎて、味気ない、

殺風景、ワクワクしないなど、

たぶんそんな風に思った人も

いらっしゃると思うのです。

 

 

以前の私は物をいろいろと

飾るのも好きでした。

今思えば、ごちゃごちゃしていました。

 

 

何かを飾るのは私も大賛成です。

自分の好きなものを飾ったとき、

その物から発する周波数と

自分の周波数が一致し、共鳴して

心地よさを生み出しますから。

 

 

大阪リッツカールトンに

行ったときにも、アンティークな小物、

ヨーロピアンなオブジェ、

様々な物が飾られていましたが、

それらは、すっごく素敵で

見ている私の心もワクワクしました。

 

 

物をたくさん飾っているのに、

なぜ心地がよいのでしょうか?

 

 

それは、物同士が主張しておらず、

みんなが仲良く同調している、

つまり、物同士が調和しているので、

見ているほうもごちゃごちゃ感がないのです。

(物体はすべてエネルギーなので

周波数を発しているのでね)

 

 

ちょっと想像してほしいのですが、

一つのお部屋の中に、仏像や観音像もあり、

ロザリオもマリア像も天使も飾ってあり、

漫画のキャラクターのぬいぐるみも

好きなのよね…みたいな感じで

所狭しと人形が飾ってあったり、

ヨーロピアン調の家具があるかと思えば、

畳も敷いてあったり・・・

 

 

なんて具合に、

部屋のテーマも色も方向性も

何も決まっていない状態で、

物を購入してしまいますと、

物同士のエネルギーがぶつかり合って、

目から入ってくる情報も、

散らかっている部屋にいるのと

同じとはいいませんが、

視覚情報から脳が疲れてきます。

 

 

なので、物を飾るなら、

部屋のコンセプトを決めて、

そして、その今置いているモノ達と

それらが調和するかどうかを考えてから飾ると、

モノのゴチャゴチャ感がなくなります。

 

 

ファッションと同じですね。

 

 

視覚から入ってくる情報は

脳と潜在意識にかなりインパクトを

あたえますので、大切なことは、

 

 

・すっきりと片付けておくこと

・インタリアのコンセプトをあわせること

・テーマカラーも決める

 

 

これだけで視覚情報で

ごちゃごちゃ感がなくなります。

夏休みに入りますね。

子どもたちと一緒に片付け…

…子供やってくれるかなー 笑

 

 

ではまた明日。

 

 

======

 


雑穀米健康便り〜 夏の暑さに負けない!!夏を元気に過ごせる食スタイルは?


全国的に暑くなってきましたね。日本の夏の暑さは、年々厳しくなっています。マスク生活で、熱中症などになっては大変です…。今回は、夏を元気に過ごしていくための食スタイルをお伝えします。

暑いと、冷たい飲み物やツルっと食べられる冷たい麺類などが多くなりがちですが、冷たい飲み物や麺類ばかり続くと、

胃腸が冷え冷えになり、胃腸が元気をなくし、食べたものを消化吸収しづらくなります。エネルギー不足になり、よって疲れやすくなります。

また、麺類単品で食べると栄養も偏りがちです。夏こそビタミン・ミネラルが豊富な雑穀米とみそ汁のコンビがベストなのです。ごはんは暑くて無理…。そんな声が聞こえてきそうですが、1日1食でも良いので、雑穀米を続けてみませんか?
 

特に朝食べると、
■疲れやすかったのに、1日元気に過ごせるようになりました!

■疲れにくくなりました!

なんてお声が多いです。

”おいしすぎる雑穀米”には、丁寧に育てられた粒のキレイなお豆も入っているので、良質なたんぱく質も補えます。美味しいお塩をかけると美味♪そこに、みそ汁をプラスすると塩分と水分も補え、夏の暑さに負けない体作りに一役買います。暑くて無理という方は、ときには冷や汁でも◎。(冷や汁…みそを入れた冷たい汁物。山形や宮崎の郷土料理)さっぱりとした赤味噌にしても美味しいですよ。旬の夏野菜なすやトマト等を入れると、栄養価アップします。

この夏、雑穀米を食べ続けてみて体の違いを感じてみてくださいね。(コラム・管理栄養士sawasaki)

安心安全!無農薬にこだわりました。国産。栽培期間中農薬不使用の雑穀を、全国から探し出してもらいまして、3箇所から取り寄せてブレンドしていただきました。おいしいのではありません。おいしすぎるのです!自信を持ってお届けします。まずは一回食べてみてください。雑穀米嫌いの私が無理難題押し付けて作ってもらった雑穀米です。



 

雑穀米ご購入はこちらから

 

【栄養価】おいしすぎる雑穀米100g中

 

食物繊維10.1g、カルシウム60.4mg、鉄3.4mgもっとあるのですが、主に、というところだけピックアップしました。同じ量の白米に比べると、おいしすぎる雑穀米は、食物繊維約20倍、鉄5倍、カルシウム12倍です。

 

 

 



飲めば飲むほど社会貢献になるコーヒー、アラジン

 

アイスコーヒーのご感想を続々頂戴しております。コーヒーが飲めなかった方でもスルスルと飲める飲みやすく深みのあるアイスコーヒーです。コーヒーには毎回コラムが書いてある、チラシが入っています。コーヒースペシャリストのTさんが、毎月上記のチラシ内容を変えて作ってくださっています。

ただのチラシではなく、当読者様を思って、毎月新しいのを作ってくださっています。これを読むのが楽しみ、とおっしゃってくださっている方も居ます。

 

さて、弊社のコーヒーは、サスティナブルコーヒーです。「サステイナビリティー(sustainability = 持続可能性)に配慮したコーヒーのことを、サステイナブルコーヒー(sustainable coffee)と言います。現在のことだけではなく未来のことも考えた上で、自然環境や人々の生活を良い状態にたもつことを目指して生産/流通されたコーヒーの総称です。」(引用)

 

全世界でコーヒー1日あたりの消費量は約20億杯。日本は4位の消費大国です。わたしたちがコーヒーを楽しむ裏側では様々なことが起きています。サスティナブルコーヒーを楽しむことで、自然環境や生産者の生活を良い状態に保ち、その循環がわたしたちが継続しておいしいコーヒーを飲み続けることに繋がります。Aladdinのオーガニックコーヒーもこのサスティナブルな視点で作られています。

 

みなさんがコーヒーを楽しむことで、コーヒーに関わる人々の生活が支えられ、未来にことを念頭に置かれたコーヒーなのです。(コラム / コーヒースペシャリストT)


アイスコーヒーはじめました。下記からは通常ホットのアラジン、アイスコーヒーのアラジン、いずれも安心安全のオーガニックコーヒーです。

 

 


お求めはこちらから