うううう…マイケルてんてー、かわい過ぎる…

 

 

 

昨日はカオラボplus+の質疑応答でした。

その中で扱えなかった質問があったので

簡単に今日の記事で扱います。

 

 

投影の法則について。

自分の嫌いな人の嫌いな部分は

自分にもある部分なの?

 

 

そういうこともありますし、

そうではないこともあります。

投影の法則は、何かが映し出されること。

 

 

ブログを書いている時に、

こんなことがよくあります。
ある日は、本当に落ち込んで、

大変な時でしたが、それでもがんばって

ブログをアップします。


たまたま自撮り写真など載せますが、

たくさんの方から「笑顔が癒されます」とか

「元気なエネルギーいただきました」
コメントをいただきます。

私は実は元気がなくても、
それをみた人は、「元気」を感じます


また別の日は、超ハッピーな1日を過ごし、
感謝の心が湧き出て、FBなんかでも、

自撮りの写真が我ながら「いい笑顔だな」

…なんて思っていた時に、読者様から

「無理していませんか?笑顔が苦しそう」
なんてコメントを頂く事もまれにあります。


これが投影です。
鏡の法則でもあります。

 

鏡の法則とは、投影の法則です。
幾人かが同じ事象を見ても、
まったく感じ取れる部分が違うのです。
相手や世界は、自分の心を写すもの。

 

分かりやすい例えとしては、
夕日を見て「何て美しいのだろう!」

と感じる人もいれば、同じ夕日を見て、

「何だか物悲しく見える」…と言う人もいます。


見え方はそれぞれで、

その人の内奥が現れるのです。
誰かの自撮りを見て「調子に乗っている!」

と思う人もいれば、「かわいい~、

笑顔が素敵」と思う人もいます。
その人の心の状態が現れているのです。


だから、自分の心の内側を見つめると
おもしろい事が起きます。
なぜ自分はそう感じて、

そう見えるのだろう?と。


お金持ちの人が、海外旅行風景を

SNSにアップしたのを見て、
「自慢ばっかりして」と感じる人もいれば、
「海外旅行か~、何か写真見ていると

一緒に旅行しているみたい」
または「いいな~、いきたいな~」

と取る人もいます。


これもその人の心の中を

投影している事になります。


前者の人は、「自慢」という

キーワードが出てきていますから、
自慢したいのかもしれません。

 

 

または自慢する人が嫌いで、
自分は絶対しない、と思っている

人なのかもしれません。

 

しかし、事実を言っているだけなのに、

自慢といつもとってしまう場合、
自分も自慢できるような事を

誇示してみたいとか、言ってみたい、

ということもあるかもしれません。


この「相手は自分の鏡である」

(鏡の法則)というのと、
因果応報、引き寄せの法則、などを
同じく考えている人も言いますが、

微妙に違います。


投影の法則は、自分の心が

映し出されることを言います。
人によってその映し出されることは

違っていて、そこに勇気を持って

向き合った時に、自分の中にある、
いろんな貴重なものを見つける事が

できるのです。


もちろん、トラウマ的な重症なときは、
一人で向き合わず、専門の方プロの方の

指導が必要になります。
(心理学をかじった程度の人に

心を任せるのは危険になります。
もっとひどくなり、取り返しのつかない

ことになる可能性もあります)

 

もし、周りの人々に対して、

いつもイライラや不平不満、

怒りなどを感じる人は、
なぜそんな風に世界が見えるのだろう?と
ちょっと立ち止まってみるのはおすすめ。
自分の心がわかるから。


イライラした生き方よりも、
生きやすい人生の方がいいわけで、
幸せな物事の捉え方ができたら、

楽に生きられますよね。


さて、あなたは世界がどう見えますか?
あなたが今、感じている事は

あなたの内奥の何を表していると

思いますか?


相手は、あなたの何かを映し出してくれる

鏡のような存在です。そして、

あなた見えている世界は、

世界がそうなのではなくて、
あなたが作った創作物なのです。


いかようにでも、自分で創作できるもの。
であるならば、幸せな物事の見方や

感じ方が出来るとずっと

ハッピーでいられます。


思考の転換、そして、

愛ある目で世の中を見る事ができたら
心は平安ですね。ほんではまた明日。

 

 


コーヒー・ミニコラム【コーヒーのダイエット効果】

 

 

コーヒーにダイエット効果があることはよく知られています。

 

太りやすい体質の人の共通点として、自律神経が弱いそうです。自律神経の一つの交感神経が、食欲を抑え、脂肪消費させる司令をしているそうです。そしてうれしいことにカフェイン入りでもカフェインレスでも脂肪代謝を高めることがわかっているそうです。ソース 

 

 

飲むタイミングは運動前。飲むと脂肪燃焼が高まる!とイメージして飲みますとプラシーボ効果でさらなる効果がでるかもしれませんね。お試しあれ。

 

弊社のAladdinはとにかくうまい!!!美味しいのは当たり前。安心安全であり、健康と美容にもいいものです。

 

 

コーヒーは昔から薬として飲用されていたそうです。今も効果効能は書ききれないほどなのですが、私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。※アイスコーヒーはじめました。こちらもオーガニックです!


お申込みはこちらから

 

 

 

 

顔筋体操よりも強力にEMSがお顔の筋肉にアプローチ。

たるみ撃退!3日に一回の美容習慣!!
 

2021年1月より、ベレガ株式会社の正規ディーラー店となりました。詳しくは後ほどお伝えいたします。サロンさんで代理店になりたい方もお声がけくださいませ。セルキュア4Tプラスの一台4役の美顔器。
 

 

フェイスラインがもたつく年頃。顎下には掛けまくっています。美顔器の詳しい説明ブログはこちらから

 

 

 

 

 

また、セルキュア製品の会社のお化粧品ベレガ化粧品の取扱いしておりますので、あわせてご覧くださいませ。ブログではまだお化粧品の成分などをお伝えしていませんが、サイトでは説明しております。

 

 

 



 

美顔器用ローションの追記注文も下記のサイトからメールでお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。セルキュア、化粧品、お申込みはこちらから

 

※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用です。