お知らせ

雑穀米はじまりました。






蔵王滞在二日目。

本日も備忘録のような記事ですが、

お付き合いいただけましたら

幸いです。

 

 

今日も朝からヨガでした。

 

 

本日のヨガ講師はかわいいまさみたん♡

もう、可愛すぎて食べたくなっちゃう♡

 

 

 

朝ヨガは身体がほぐれていいですね。

朝食後、バラ園へ。

総支配人モテモテ♡

 

 

 

バラの季節が終わりそうでしたが、

ギリ大丈夫でした。

よかった!映える場所を選び、

写真を撮りまくります。

 

 

 

 

plusのメンバーには、プロのカメラマンが

いらっしゃるのですが、さすが!

の写真が多くて惚れ惚れします。

 

 

 

 

みんなの笑顔が私の心を元気にしますし、

なんだか笑顔を見るとうれし泣き

したくなるのです。

 

 

 

 

なので、このブログの備忘録記事は

私のこれからを支えるものとなります。

人の笑顔を見ているだけでも

癒やされるものですね。

 

 

 

 

さて、バラ園をあとにして、

チーズ作り体験講座に!

 

 

 

 

まるで小学生が家庭科室で

お料理をする子どもたちのような

楽しそうな笑顔。

 

 

 

 

みんなにかわいがられています。笑

さて、チーズ作りのあとは、

裏にある、牧場へ!

ゆきちゃーーーん、また会えるよー!

 

 

 

 

ゆきちゃんとお友達になりました。

しかし、何を考えているか

やっぱりわからない・・・

心がつかめない・・・

 

 

 

 

しかし、1つわかることは、

シンジの髪の毛を食いたい、

ということ 笑 ↑

 

 

空気の良いところで、

笑うと、本当に免疫力が上がる感覚に

なりますね。NK細胞活性化した気分!

 

 

 

 

 

笑った笑った。

 

 

泣き笑いしたし、

そして何度も涙が流れそうに

なりました。

 

 

 

 

 

時を一緒に過ごせば過ごすほど

どんどんみんなを好きになる感覚。

 

 

昨日も言われた言葉は

5月の広島のときに、

「ワタナベさんがキラキラしていて

恋をしていると思った」とのこと。

 

 

 

 

それは、以前も書いたように

メンバーに対する愛がだだ漏れて、

肌艶もよく、満ち溢れていたのでしょうね。

 

 

女性は恋をすると美しくなる、

というのはご存知でしょう。

それは同性にでも同じような

感覚になることを体感いたしました。

 

 

 

この度、今年のメインイベントである

合宿が無事終わろうとしていまして、

スイッチが入ると言うか、

転換点になったような感覚に

誰もがなったかと思います。

 

 

 

 

古いいらない思考を捨てて、

いらぬ思い込みもぶち壊し、

未来を構築する、

新しいビジネスモデルを

作り上げる、そんなことが

必要な人もたくさんいました。

 

 

 

 

そのための遊び。

 

 

今回出席した、ある65歳のメンバーは

オンライン・サロンカオラボで

カオラボplus+の募集を見て、

秒で申し込んだそうです。

 

 

たぶん、この社長は募集事項を

ちゃんと読まないで申し込んだだろうな、

と思いましてお聞きいたしましたら、

案の定、募集ページの

「遊ぶ」というのが目に入り、

申し込んだそうです。

 

 

よく読んでいない。

でも直感がGOだったとのこと。

 

 

 

 

たった10時間の募集時間の間に

前から決めていた人、悩んだけど

エイ!と言って申し込んだ人、

この女社長のように秒で申し込んだ人、

様々と思います。

 

 

そして、偶然のような必然の出会いで、

私達は学びを共にしました。

 

 

学びの中に遊びがあること。

これは思考を柔軟にするのに、

とても大切なこと。

 

 

遊びは私の人生の中のテーマです。

 

 

 

これからはもっともっと

遊ぶつもり。今は仕事の面では

馬車馬ですが・・・

それは時期なのでしょうがない。

 

 

今回の合宿、

遊びばかりが目立っていますが、

本当は、勉強の時間のほうが

ずっと多いです。

 

 

 

 

早くも本日は帰る日です。

自宅に帰るまでが遠足です。

 

 

子供のように遊ぶ大人の合宿が

もう終わります。現実に

引き戻されますが、またここに

戻ってこれるようにがんばりましょうね。

楽しみながら・・・

 

 

 

 

竹泉荘さまには、たくさんのことを

していただきました。

二回に渡り、シャンパーニュのプレゼント、

心のこもったホスピタリティ、

お料理、二回に渡り、メンバーの

ペットが亡くなったことに対する陰膳、

そして、メンバーの誕生日のプレート。

牧場までの送迎・・・

数え切れないほどのおもてなしを

受けまして、その姿勢から

ビジネスに必要な様々な学びを

私達は頂戴いたしました。

 

 

ブログもみんなが読んでくださっていて、

感謝申し上げます。

すべてのおもてなしに心から

感謝を申し上げると共に、

来年再びまた合宿させてくださいませ。

心からの愛と感謝と共に・・・


蔵王 竹泉荘 Chikusenso Mt. Zao Onsen Resort & Spa贅沢な時と空間を提供する「竹泉荘 chikusenso Mt. Zao Resort & Spa」はSpa Botanicaをはじめとし、優れた泉質と豊かな湯量を誇る温泉や素材にこだわるお料理が、新しいくつろぎの時をお届けします。リンクmtzaoresort.com