※本日の注文分で、

父の日のコーヒーギフトは

終了とさせていただきます。

明日以降の注文分からは、通常の

ブラックパッケージのAladdinに戻ります。

そして明日からアイスコーヒーはじまります。

 

 

 

週末の息抜き記事…

…になるかどうかはわかりませんが、

たまには恋愛の話でも。

 

 

私の恋愛においての資質は、

今は、犬と猫なら猫の資質なのですが、

(自由が好き、縛られたくない)

若かりし頃は、完全に犬資質でした。

忠犬ハチ公並。

 

 

年を重ね、そして離婚してからは

8割が猫気質になってしまいました。

自由を味わい過ぎたのかもしれません。

 

 

・・・と言っても、若い頃、

自分から好きになった人は

たった一人だったかな・・・

 

 

振り返ると、その後は、

自分から好きになった人いないです。

理想のハードル高すぎ、

ストライクゾーン針の穴・・・笑

…だからかどうかは知りませんが。

 

 

今は、人に合わせるのが

無理になってしまいました。 

結果、独女・・・あは…あはは…

このスタイルがあっているのかも

しれません。

 

 

もう結婚もしたいとは思いません。

今のところ・・・離婚直後は

一人で生きるのは無理だろうなと

思っていましたが、順応性だけは

誰も負けませんで、今の環境が

とてもとても気に入っています。

 

 

本当に好きな人とは、ほどよい距離が

あるほうが、新鮮でいいものです。

 

 

形あるものに固執しない時代に

なってきているので、

結婚制度も今までとは違って

くるのでしょうね。

 

 

私自身は一般的に、

かわいいと言われている女性の

特質があまりありませんので

男がほとんど寄ってきません。笑

女性からはモテるんだけどなー。

 

 

しかし、もし自分が男性なら、

自分みたいな女性を好きになったかもです。

↑素晴らしいほどの自己肯定感…笑

 

 

なぜなのか?と言ったら・・・

ま、今度LIVEの時にでも話しますわ。

長くなる。

 

 

一人の生活に慣れ過ぎて、

今の環境に満足しているのですが、

以前なら、一人は寂しいだろうと

よく想像したものでした。

 

 

確かに昔は一人は無理!と思っていたのに

今は、一人が好きって・・・

強がっているわけでもなく

なぜそうなったのかはよくわかりません。

忙しいのかもしれませんね。

 

 

そしてもう一つ考えられるのは、

幸せのハードルが、3センチくらい

になったからなのかもしれません。

 

 

小さな幸せがたくさんありすぎて、

それだけで胸がいっぱいになる感覚です。

 

 

通常でしたら、収入も上がってきて、

好きなものをお金を気にせずに買えて、

いいホテルに泊まれて、グリーン・グラン

ビジネスでの移動になると、ハードルが

上がるような気がしますが、

私はまったく逆でした。

 

 

お金と幸せはあまり関係がない、

というのがよくわかりました。

 

 

もしこのまま70とかになったら、

寂しく思うのかもしれませんが、

(なるような気がしないけど、

未来はわからないので…)その頃は、

大富豪と結婚はしていませんが、

財産は頂戴する形で(←すごい計画 笑)

事実婚していると思います。

というより、そう設定しました。笑

 

 

自分の家で読者と合宿できるように

建てますわ。そのお金で!

(↑それ他人のお金 笑)

みんなー!泊まりに来てねー!

 

 

恋愛相手は、

お金はあってもなくてもいいのですが、

しかし、メンタル、マインドがしっかり

している人であれば、必然的に

収入は高くなっているでしょうね。

 

 

しかし、私は相手の人は

まったく稼いでいなくてもいいので、

この際、癒やしてくれる、ヒモでもいいです。

イケメンに限る← すんません 笑

 

 

理想は優しい人・・・

というありきたり条件。

自分を愛してくれる人であれば、

それでいいです。イケメンに限る!

↑すんません。大事だったので

二回書きました 笑

 

 

言っときますけど、冗談で言って

いるんですからね?(ウソ ホンキw)

本気にする人いるからなー。

 

 

男性で嘘をつく人が嫌いです。

自分を大きく見せようとする人は

もっと無理です。小さい人ほど、

大きく見せたり、自慢にもならん

自慢をしたりします。

 

 

本当にかっこいい男は、

自分の実績など隠しますから、

(能ある鷹は爪を隠す)

理想という理想があまりないのですが、

器の大きな人が理想です。

 

 

無理な人は、承認欲求が強めの

豆腐メンタルの人。

自分を強く見せる人も苦手です。

 

 

その資質が甘えたがり屋でも、

男として女性を守る姿勢があっても

どっちでもいいのですが、好みは

笑わせてくれるおもしろい人が好きです。

 

 

20年以上も前の話ですが、

過去にたった一人だけ、理想の人に

出会ったことがありました。

顔も容姿もおもしろさも理想でしたが、

なぜか違う道を歩むことになったのが

不思議でなりません。

 

 

これがご縁がなかった、ということですね。

分かれるときに、彼が言った言葉が

今でも頭に残っています。

それは彼の予言のような言葉ですが、

彼の言葉通りになりました。

 

 

「俺と別れてよかったー、って

あとで必ず思うよ。絶対に」

 

 

その後、別の彼と出会った時も

彼の言葉どおり、彼と一緒にならなくて

よかったなー、と強く思ったのと、

久しぶりにこれを書くにあたり、

彼の言葉を思い出しましたが、

やっぱり、彼と一緒にならなくて

よかったと心から思います。

 

 

もしそうなっていたら、

今の私は存在しないからです。たぶん。

閉鎖的な田舎でPCも使わずに

暮らしていたことでしょう。

 

 

運命の流れみたいなものは

ありますね。

 

 

人生ってホントおもしろい。

どうなろうが、どうもならなくても

今の幸せが一番幸せ!と思えるのが

最高です。

 

 

最後に…恋愛はいつもしていると

若くいられますし、きれいでいられます。

恋愛していますか?そして、

あなたは恋愛においては、

ワンコ資質がでますか?

それともニャンコ?

 

 

本日の注文でオーガニックコーヒー

Aladdin父の日ギフトは締切です。

Aladdinはこちらから

 


イングリッシュ・ブートキャンプのようなアンスピ11期生募集中

※まだ数席枠があります。一緒に英語を学んでみませんか?

 

1)受講期間:2021年6月28日(月)~2021年9月17日(金)土日お休み

2)募集の締め切り:2021年6月25日(金)

3)お申込者様からは以下のフォームから

4)時間決定後~決済フォームの送付 

5)受講説明会の実施 6/26(土) 27(日) で実施

6)ワタナベによるスタートアップ・オンラインセミナー 2021年6月27日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2021年6月28日(月)〜

8)最終、アンスピ創設者吉田氏によるオンラインセミナー 

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み). レッスン全60回+6回の英語ピッチ(プレゼン発表)。合計66回のレッスン。早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点を指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりましたアンスピの副産物です!)

 

※レッスン枠につきまして、以下の表の通り、朝5時スタートから夜23時スタートまでご用意いたしました。(すでに7時と9時が満席になりました) 一緒に英語を勉強しませんか?アンスピメンバーと共に世界を目指すコミュニティーです!!
 

詳細とお申込みはこちらから


はずかしいけど英語のピッチ(ショートプレゼン)
いつかはTEDへ・・・

 



7月号カオラボの予告 習慣の力で人生を変える!


5月にエクササイズマラソンを一緒に行いましたが、目標達成も人生を変えるのも、やるべきことを継続できたもの勝ち。しかし人は、「努力」とか「継続」という言葉を聞くと疲れます。疲れないようにするためには、歯磨きをするかのように無意識でやるべきことを行えるようにすること。それが習慣の力なのです。

習慣化できるようになったら、最強です。そのノウハウは、意外に簡単なのですが、多くの人はそれをしません。一体それはなにか?6月30日配信のカオラボは、習慣の力で人生を変える、というものです。

カオラボ申し込みはこちらから