待ちに待った合宿。

コロナ対策もバッチリ!

ご参加されるメンバーにも抗原検査キッド

にて、検査をお願いして臨みました。

全員陰性で安心しての合宿です。

 

 

この度の合宿は、あの高級旅館

宮城蔵王・竹泉荘にて開催いたしました。

 

 

 

 

私はメンバーよりも一足先に竹泉荘に到着

してお迎えのためにスタンバイ。

 

 

Shizさんと二人で1時間弱の

ワイルド・スピードを楽しみながらの

ドライブでした。

 

 

 

 

竹泉荘は、目に優しすぎて、

そして磁場もいいのか、私にとっては

パワースポットなのです。

 

 

 

 

新緑の季節か?紅葉の季節か?

どちらが好みか?と言ったら、

私は断然新緑でして、毎年この季節に

私は竹泉荘に泊まりに来ています。

 

 

 

 

こちらのダンディなお方は、

竹泉荘総支配人、五十嵐氏です。

一昨年、合宿のお話を相談いたしまして、

昨年の5月に竹泉荘の合宿を

内輪でするつもりでしたが、

コロナが一番騒いでいたあたりで、

キャンセルをした、という経緯がありました。

 

 

 

まるで遠足。大人の遠足はこれまた楽しいものです

 

 

どれだけコロナで経営が大変だったか、

それを思うと、悔しい気持ちにすらなります。

今回は特にそんな思いが強くなりました。

大好きな場所が、大変な思いをしていると。

 

 

 

カオラボplus+のご一行様到着。お出迎えです。

 

 

昨年の5月はコロナで

キャンセルをしてしまい、

ご迷惑を掛けてしまいましたが、

今年、実現いたしました。

 

 

 

わやわやわや・・・

 

 

参加者はこのたびカオラボplus+の

参加者が60名でして、

一回で開催が不可能となり

二回開催となりまして、

竹泉荘さんにいろいろと

調整していただきました。

 

 

初っ端から集合写真。みんなアゴマ 笑

 

 

なんと竹泉荘ではこういう形での

合宿は初だそうです。初!!

「コロナでお客様がなかなかこないので、

助かりました」と何度も言ってくださり、

それが胸が痛みました。

 

 

 

私達のあとはまた予約が入っていない

とおっしゃっていました。

ぜひ、自然の空気を吸いに竹泉荘に

いらしてくださいませ。

 

 

 

 

さて、最初に部屋割りをして

勉強が始まる前まで、お部屋で少しだけ

休憩していただきました。

広いお部屋でして、それぞれが

交友を楽しみ、リラックスしていただきました。

 

 

 

 

そして、15時半からの3時間は勉強会です。

こんな素敵な環境の中での勉強会。

ほとんどの人が経営者や主婦でも

起業を考えている人でしたので、

マーケティングの話をいたしました。

 

 

 

 

古いものに固執せず、時流が何かを見極め

そして自由に発信していくことや

軽やかに楽しみながらビジネスをする

時代になりました。

 

 

 

 

誰もが社長になる時代です。

自分の好きなことで稼げる時代に

なってきたのです。

そんな話をいたしました。

 

 

 

 

さらに、後半にはShizさんの外見を磨く

講座も入れまして、お話をいただきました。

短い時間でしたが、的確なアドバイスを

いただき、外見を磨くことの大切さを

学びました。

 

 

 

講師やリーダーは受講者よりも

一歩も二歩も素敵であるべきなのです。

 

 

 

さてさて、勉強会が終わったあとは、

楽しい夕食です。こんな素敵な環境で

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

 

 

 

竹泉荘からはシャンパーニュの

プレゼントを頂戴いたしまして、

最初の乾杯をそれでさせていただきました。

 

 

 

右上に写っているミニお膳は、

ご参加者様のワンちゃんが亡くなって

しまい、今回竹泉荘にお願いして

陰膳を作っていただきました。

 

 

影の力、シンジ。今回も影のドンです。笑

 

 

以前、先犬のモモが亡くなったあとに、

ここ竹泉荘に来てお食事するときに、

直井料理長が陰膳を出してくれて、

感動しすぎて泣きそうになったことが

ありました。それで今回お願いしました。

 

 

料理長直井氏

 

 

「料金は頂戴しなくて大丈夫です」

と、優しさとご配慮を頂戴いたしました。

こういうところがファンを作る秘訣。

私達もそのホスピタリティーから

学ぶことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

お食事は18時半から21時半まで

3時間たっぷり続きました。

 

 

 

 

さてさて、Shizさんはそこから

15人立て続けミニセッションです!

一人10分にて1000円で的確な

アドバイスをする、というものでした。

その人にとって必要なものは違います。

それを短時間で見極めるのです。

 

 

 

21時半から深夜0時半まで続きました。

Shizさん、馬車馬・・・笑

しかし、仕事に本気の人の姿勢を

見た気がしました。

 

 

 

 

私達が横でヘラヘラしている間にも

真剣に仕事をしていました。

Shizさん、かっこいい。

 

 

 

皆さんの笑顔が私のエナジードリンク

のような働きをします。

実際、シンジも、Shizさんも、私も

そして早朝から遠くこの宮城まで足を

運んでくださった皆さん、全員が

疲れていたと思います。

 

 

 

えらい笑ったし。

大人になってこんなに腹抱えて笑ったり

気持ちがきゅーんとしたり、ワクワクしたり

幸せを謳歌できていること、

自分の人生でそうなることを

決定している、ということです。

 

 

 

 

今は時代の変革期にあり、

ひとりひとりが自分で情報を取り入れて、

しっかり思考を働かせて、

自分で決定をしなければなりません。

 

 

周りに流されることなく

自分の人生を主体的に歩んで

生きたいものですね。

 

 

 

 

今回の参加者の皆さんが、

あまりにも素晴らしいホスピタリティと

お食事に感動して、次は自力で来る!

と言ってくださっていて、

宮城県民人としては嬉しい限りです。

 

 

村おこし、街興し、それもまた

社会貢献の1つです。

大好きなお店、飲食店、お宿、ホテルを

できるだけ応援していきましょう。

 

 

竹泉荘、期待を裏切らない

素晴らしいお宿です。

ぜひとも宮城に来られる際は

足を伸ばしてみてくださいませ。

 

竹泉荘はこちらから

 

 

旅行業社/株式会社WDT

(World Departure Travel)
 

 

===

 

おまけ。ちょっとウケる話。

メンバーの一人が

「薫さんはお部屋誰とですか?」

と聞かれたので、小さな声で

「シンジと二人部屋」と答えたら、

 

 

エエエ~~~!!??

 

 

さらに別のメンバーがShizさんに

「Shizさん、誰とお部屋一緒なんですか?」

と聞かれたので「シンジと一緒」と

Shizさんが言ったら

 

 

エエエエエ〜〜!!??

 

 

冗談が通じない、素直で純粋な

メンバーたちでした 笑