頂き物です。グリーン系のお花、

爽やかでいいですね。

 

 

 

5分エクササイズ・マラソン、

とうとう20日目になりました。

この辺になりますと、習慣化できた

ことになりますね。

 

 

続けている人は

やめるのが惜しくなりますし、

なんらかの成果が出てきて

いるかもしれません。

 

 

最初にできなかったことが

このくらいの時期に、できるように

なったり、もっと楽になって

きついものに移行したり、

時間を延ばしてエクササイズしている人も

いることでしょう。今日もがんばろね!

 

 

 

さて、本日の記事は、

ただとりとめなくキーボードを

打っていますが、参考になる点、

あるかな・・・?

 

 

私は、コーチングを始めた時から、

女性の目標達成するための

応援者でしたが、もう一つの役目は、

女性の経済的自立の応援者です。

 

 

女性の多くが経済的自立をする、

というのは影なる目標の一つでしたし、

それが社会貢献になるとも思っています。

 

 

経済的自立をしていますと、

選択肢が増えますから。

それは身をもって経験してきました。

 

 

例えば、女性たちが経済的自立を

していないと、夫と離婚したいと思っても、

経済力がなければ、結婚生活を

我慢して続けなければなりません。

 

 

また、子どもに十分な教育を

与えたいと思っても、経済的な安定が

なければ、子どもにも我慢をさせて

しまうことになるかもしれません。

 

 

経済的自立をすることで

選択肢が増え、自由が得られます。

 

 

現代社会の中で、

多少の男尊女卑はあるものの、

女性たちは、男性と肩を並べて

稼ぎを叩き出せるような

力を持つ時代にもなりました。

 

 

しかし、そこで問題が起きるのです。

女性が経済的自立ができるようになると、

夫がそれを快く思わなかったり、

逆に妻が力を持つようになると、

妻が夫に敬意を払えなくなり、

離婚する女性が増えてきていること。

 

 

さて、問題です。

あなたは夫の収入を超えるくらい

稼げるようになると、あなたの

夫はどう思うでしょうか?

妻であるあなたは変わらないで

いられますか?

 

 

そして、今これを読んでいる

男性はどう思うと思いますか?

 

 

たいていの場合、夫婦二人とも

変わることが多いです。

 

 

夫は「別に気にならない」とか

「家計が良くなるなら嬉しい」と

いうかもしれませんが、実際に

妻の収入が自分の収入を越すようになると

変わってしまう男性は多いです。

 

 

妬みの感情が出たり、

中には、妻のビジネスを

邪魔する人もいます。

 

 

そして、男性の中で、

自分がビジネスで成功している人ほど、

妻が自分の収入を超えたら、ねたみ、

結婚生活の存続も難しくなる、

という実例を見てきました。

 

 

逆にある夫の立場の人は、

「妻が自分を超えたらねたむかもー」

という夫ほど、正直者で

妬まないことが多いです。

 

 

ちゃんと言葉にはその人の

心理が現れるのです。

実際なったこともないことに関して

「そうならない」なんて言えないもの。

想像すらできないのですよね。

 

 

もし私がバリバリ稼ぐ男だったとしたら、

その状態で妻が自分の収入を超えたら、

ねたみますね!確実にねたみます!笑

 

 

・・・ま、男ではないので

よくわかりませんけどね。笑

 

 

 

ただし、もし、自分の役割が

妻を喜ばすために生きてきて

自分の仕事が「主夫」だったら、

全く妬まず、妬むどころか、

 

 

わーい!○○ちゃーん、

すごいーすごいー!

もっと稼いできてー。

今度ハワイ連れてってねー

 

 

とかになることでしょう。

今は、妻が外で稼いできて

夫が主夫というご家庭も多いのです。

 

 

それは、女性が活躍する場所が

増えたからなのでしょうけど、

それもまた良いバランス。

私はそれもいいな、と思います。

 

 

今日の記事は、要点が特になくて

つらつらと書いてしまったのですが、

妻の立場の人も、副業から本業になり、

そして夫の収入くらいはなれる可能性は

今の時代、多々ありますので、

楽しみながら経済的自立を目指すのは

いいことだと思います。

 

 

ただ、もし夫の収入を超えるくらい

稼げるようになったとしても、

夫への愛と敬意を忘れずに・・・

そしてもし夫の収入を超えたとしたら、

夫には内緒がいいと思います。笑

 

 

あなたは経済的自立、したいですか?

ではまた明日。

 

 


Salon Kaoru 仙台店 新メニューお知らせ
免疫力上げるために体温を上げる!
ホットストーンを使ったマッサージ&ヘッドマッサージ



新しいメニューとしてホットストーンセラピーとヘッドスパを始めました。こんな時期だからこそ、免疫力を上げましょう。その方法が体温を上げること。ホットストーンマッサージとは、50℃〜60℃位に温めた自然の加工なしの玄武岩という火山岩で体を温め、そして石でマッサージします。石熱療法とも言われ、遠赤外線効果で身体を深部から温めます。

 

 

血流が非常に良くなるため、不眠改善にも期待できると言われています。体が疲れている方は、終わってから少しぼーっとすることがありますので車の運転はお控えくださいませ。マッサージ効果は、通常のアロママッサージの3〜7倍の効果とも言われています。

 

 

オイルをつけて石を滑らせますので、リラックス効果がありますが、マッサージの最中に石がリズミカルに心地よく「カチ、カチ・・・」の音にもかなりの癒し効果があります。




現在、コロナなで営業に大きな影響が出ておりまして、週に、2、3日しか開けておりません。1日3〜4名のみの受け入れとなっております。今月の予定は下記です。

メニューは下記です。


 

21日(金) 10時〜 12時〜 14時〜 16時〜 
23日(日)満員

26日(水)10時〜 12時〜 13時〜 16時〜
31日(月)まだ予約なし。いつでもOK 
 

※16時以降もお問い合わせ頂ければ対応いたします。21時まで対応いたします。バストも通常通りやっております。
※肌の弱い方は事前にお知らせくださいませ。


ご予約は、order.kaoru@gimail.com にお名前と携帯番号をお書きの上、ご希望の日時とメニューをご指定くださいませ。(第一希望と第二希望をいただけますと助かります)メニューは仙台サロンのみとなっております。メールでお申込み時点で決定ではございません。予定を確認して、決定した後に詳細を送ります。よろしくお願いいたします。

 


 

【美と健康を手に入れるために欠かせない、ある「感覚」とは?】


このコラムではハーブティーの豆知識をお届けしています。実は美と健康を手に入れるために欠かせない、ある「感覚」というものが存在します。今日はそれについてお話してみたいと思います。

 

答えからお話しますと、「美と健康は時間差でしか手に入らない」という感覚を持っているかどうか。これが美と健康を手に入れられるかどうかのたった1つのポイントです。逆にいうと、「美と健康のツケは後から回ってくる」とも言い換えられます。

 

そうです。今すぐに分からない、効果が分かりにくい、自分のやっていることが意味なく思える、めんどうだ、目の前のことの方が大事に思える・・・だからこそ、美と健康は手に入りにくいのです。

 

私たちは今、とても便利な時代に生きています。薬(くすり)があればすぐにラクになる。調べたいことがあればすぐにインターネットで調べられる。離れた友人ともすぐにLINEでやりとりできる。

 

結果がすぐに手に入ることに慣れていて、当たり前になっています。ハーブティーにも同じように「すぐに」を望む方も多くいらっしゃいます。もちろん、皆さんハーブティーと薬は違うということは十分に理解してくださっています。でも、時間軸で考えると意外と短い期間を想定していらっしゃる方が多いのも事実です。

 

ではここで質問です!皆さんは、ハーブティーを飲んで効果を実感できるとしたらどのくらいだと考えますか? 3日くらい?2週間くらいかな?・・ん~、1か月?半年?え?1年?3年は・・・ちょっと無理・・・。きっと人それぞれ、色々な感覚があるかと思います。どれも正解です。間違いはありません。

 

 

ただ美と健康に関しては、様々な要素がかなり複合的に働きますので、思っているよりもおそらく長い時間がかかります。特に年齢を重ねてくると、どうしても以前の自分の感覚よりは長く時間を取らなければなりません。これは細胞の生まれ変わりのサイクル上、どうしても避けられません。それを知っているかどうか。そして、「今行動している自分を信じられるかどうか」が、結果を手に入れるための大きな違いになると思います。

 

自然療法の基本は「今の自分をちゃんと見つめ、大切にしてあげること」です。そしてそれは、未来につながっているのです。

 

健やかに、美しく過ごしている自分の姿を思い描きながら、今できることを、楽しみながら、確実にやることができればそれは必ず後から意味のあることだと分かります。自然療法は本当に奥が深いです。人生自体にもつながっているような気がしてきますね。

 

そう考えると、今日のハーブティーがより一層美味しく感じられるかと思います。ぜひ皆さんも、時間を超えて結果を手に入れる感覚を身につけて、毎日のティータイムを楽しんでみてください。
 

一般購入のお申し込みは下記から

お申込みはこちらから