大阪梅田では、

はじめて利用するホテルでした。

いいホテルでしたわ。

新しい場所での宿泊、というのが

苦手なのですが、ここは気がよかった。

また利用しようと思います。

 


さて、本日の記事です。
キラキラしている人を見ると

なんか落ち込むわ〜・・・

という人がいます。

 

 

そんなことを聞くと、

強い人はこう言うかもしれません。

「なんで他人を見て落ち込むの?

意味わかんない!自分は自分でしょう?」

 

 

と、言ったり書いたりしている人が

いたとしたらその人は、人の心理も、

人の傾向や性格分析、などの知識もなく、

もっとキツいことを言えば、

他人の気持ちも理解できず、

勢いだけのモチベーショントークを

している人なのかもしれません。

 

 

他人と自分を比べるなんて

無意味なことなのよ!

 

 

そんなの誰だって知っている。

誰でも知っていることを、

イントネーション強めにして、

勢いよく、熱意を込めて話すことで、

一瞬だけそんな気になったりする。 

 

 

そう、一瞬だけ。

 

 

だから、私は

モチベーショントークが嫌い。

簡単に聞き手をその時だけ

変えられるから。

その時だけ、持続時間、数時間。

 

 

キラキラしている人を見ると

落ち込んだり、イライラしたりするのは

誰だってあること。なぜそう言えるのか?

 

 

比べたってしょうがない!

と言われても、自然に誰でも

比べるようにできているのと、

比べることで、自分という人間を

認知しているので、比べるなと

言われても、無理な話でもあります。

 

 

私なら「落ち込みますよねー」とか

「キラキラした人、この際

世界から消えたらいいですね!」

くらいに、冗談交えて笑います。

 

 

キラキラしたい、

という願望がある人ほど

キラキラした人を見ると落ち込みます。

自分の願望を他人が先に叶えているから。

 

 

さらに、キラキラすることを

自分に許可していない人は、

落ち込むどころかそういう人を見ると

イライラします。

 

 

なぜなら、無意識で

キラキラしてはいけない。

だからできない、という思考に

凝り固まっている可能性がありまして、

キラキラしている人を嫌うことで、

自分を保っているケースもあります。

 

 

自分でキラキラしたい、

という願望があることに

蓋をしているので、その願望に

気付かないようになっている人もいます。

 

 

キラキラしている人を見ると

落ち込む、というあなた。

落ち込まない方法は、

 

 

●キラキラしたかったんだー私。

・・・と認めてみる。

 

●キラキラしている人がねたましー!

と声に出して言ってみる。

 

●キラキラってそもそも何?

私は何をしたらキラキラするの?

と自問してみる

 

 

 

そんなふうに段階を経て

キラキラした人に対して

耐久性のある自分になれたらいいですね。

そして、それらは願望でもありますから、

そのうち、キラキラしますよ。

 

 

キラキラするのは、超簡単です。

下記だけです。

 

 

1・好きなことをする

2・おしゃれする

3・キラキラしたアクセサリーをつける

4・明るい色の服を着る

4・気の合う友を作る

5・よく笑う

 

 

これだけです。

あなたは何からしますか?

 

 

※母の日のやさしいピンクのパッケージ

コーヒーは、今月いっぱいまで

買えるようにしておきます。

なかなか母の日のタイミングで

会いに行けなかったりする人も

いますものね。

 

 

またご自身のためにも優しい気持ち

になれるピンクのパックを

お選びくださいませ。

 



母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

さて、母の日のピンクのアラジンは、今月いっぱいまでにいたします。なかなか日にちが合わなくて、お母さんに9日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。
 


いつもの箱に、ピンクのパッケージと母の日ようのチラシにいたしました。ささやかですが、母の日のリボンシールをはらせていただきました。そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 



通常のブラックパッケージもございますので、注文はどちらかを選べるようになっています。おいしいのは当たり前!安心安全のオーガニックコーヒー豆です。

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

1杯120円の高級豆の贅沢を・・・


ご注文はこちらから