※ハーブティー一般購入は

本日で締切です。ハーブティーは

漢方のようにゆるやかな効果を

期待できますので、間を開けず

毎日飲まれることをお勧めいたします。

 

☆☆☆

 

 

さてさて、5分エクササイズ・マラソン

本日で5日目。6分の1が過ぎたことに

なります。がんばりましたね。

 

 

今日やったらやめてもいいですよ。

今日やったらね!・・・

と言われたら、逆に続けたくなる?笑

 

 

 

さて、昨日の「魔が差す」という記事で

皆さんのコメントを読んで、

書かずにはいられないというか、

いつもコメントで気付かされる

点があるのですが、今日は

そのことについて書かせてください。

 

 

コメントの中で、

魔が差したことがあるとか、

魔界人だったことがあるとか

結構な人数がそういうふうに

書かれていた人がいます。

 

 

そこにいつも素直に感動すると言うか、

大抵の場合、自分がそうなっている

と気付かないものなのに、

自分もそうだったことがある、

と言えることって、実は

本当にすごいことだということを

皆さんに伝えたく思いました。

 

 

謙虚でなければ、自分に当てはめる

ことはできませんし、

問題解決する人の最初の人、

というのは、自分がそうである、

と気付いていること、客観的に

自分はそうだとわかることです。

 

 

わかった時点で半分以上は

問題解決しているものです。

 

 

記事にも書きましたとおり、

自分では気付かないものだから。

 

 

実は、洗脳されている人も、

マインドコントロールされている人も

自分だけは決して違う!という

思い込みが強いからです。

 

 

自分を信じることは、

とても大切なことですが、

時々、自分を客観視する、

つまり冷静に自分を疑ってみる、

ということも必要なのです。

 

 

自分で自分は見えないゆえに、

ハッキリ言ってくれる誰かが

必要ですが、その誰か、

というのがいない場合があります。

 

 

たとえば、スタッフなどがいても

まわりに称賛ばかり言う人や

イエスマンしかいない場合は、

裸の王様、小さなお山の大将になり

恥ずかしい思いをします。

 

 

誰も言ってくれない場合は、

冷静かつ厳しい目で自分を見つめ、

自分の心を厳しく正していく必要が

あるものです。

 

 

悪魔に魂を売らないようにするために。

 

 

しかし、自己肯定できない人は

もともと自分を厳しい目で

判断しがちなので、そのような

人々はあまり厳しくご自身を

見つめないほうが良いです。

 

 

気をつけるべきは、

自分は間違っていない、

自分はいつも正しい、

そしてたった一人の意見しか

聞かないような場合、つまり

その人の意見に左右されるような

状態になっている人。

 

 

その一人の人が間違っていたら

致命的な損害を被ったり

大きな間違いをしがちだから。

 

 

結論ですが、

成長に欠かせない要素、

それは、謙虚さと自分を見るときの

客観的な視点を向けること。

ときに厳しい目で自分と向き合うこと。

 

 

年を取れば取るほど、

厳しいアドバイスなどを

してくれる人などいませんから、

自分で自分を戒めることも時には、

必要かもしれませんね。

 

 

さて、GWも本日で一旦終わり。

長い方は、9日までかな?

残り有意義に過ごせますように。

 

 

ではまた明日。

 



ハーブティー通信【水分補給でうるうる美人習慣】

 

 

「乾燥」が気になるのは冬だけではありません。冷房になりますとまた同じく、お肌の乾燥は問題になります。特に今年は例年以上に手洗いも念入りになり、その分手が荒れているという方も多いかもしれません。

 

季節に関係なく、外側からの乾燥もさることながら、内側からの乾燥も特に気を付けたいものです。若々しいお肌を保つために、どんなに良い化粧品を使っても体内の水分が足りていないと老廃物の排出も美しいお肌の再生もうまくいきません。

 

 

「なーんだ、そんなことか」と思う方も多いかもしれませんが、本当に本当に何度も申し上げても過剰ではないくらい、水分補給って大切なのです。水分が不足することにより、

 

 

●身体が疲れやすくなる

●体臭や口臭がきつくなる

●喉が乾燥して風邪をひきやすくなる

●集中力が続かなくなる

●静電気が起きやすくなる

●身体がむくみやすくなる

●頭痛を起こしやすくなる

●肩こりがひどくなる

 

 

…など様々な不調が起きやすくなります。しっかりと水分を摂ること、特にノンカフェインの常温~温かい水分を摂ることは健康美人への近道です。アジアの美しい女性達は、お茶を習慣にしている方がとても多いですよね。普通にお水を摂るよりも、抗酸化成分が多いので習慣としてハーブティーは特におすすめです。

 

 

意識して毎日600ml程度を摂ってみてください。「結構飲んだ」ではなく、飲んでいる量をきちんと数字で量ってみることをお勧めします。続けているとだんだんと違いを感じてくると思いますよ。当たり前で小さなことですが、意外とできていないことも多いもの。ぜひ今一度、習慣を見直してみてくださいね。(〜執筆・ハーバリストR〜)


弊社のハーブティーは、8種類のハーブをブレンド安心してお飲みいただけるオーガニック・ハーブティーです。お湯を注ぐ以上、無農薬である、ということは本当に重要なことです。ハーブティーが苦手な人も飲みやすくブレンドしていただいております。商品化まで2年もかかったほど、試行錯誤してバランスの良い妥協のないハーブティーに仕上がりました。
※本日締切です。

継続したものだけがわかるハーブティーの効果

お求めはこちらから

 



母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

さて、母の日のピンクのアラジンは、今月いっぱいまでにいたします。なかなか日にちが合わなくて、お母さんに9日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。

いつもの箱に、ピンクのパッケージと母の日ようのチラシにいたしました。ささやかですが、母の日のリボンシールをはらせていただきました。そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

 




通常のブラックパッケージもございますので、注文はどちらかを選べるようになっています。おいしいのは当たり前!安心安全のオーガニックコーヒー豆です。

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

1杯120円の高級豆の贅沢を・・・


ご注文はこちらから