カオラボ、及びカオラボplus+のメンバーさんである

眞道さんのあみぐるみワンコ重版となりましたー!

ドンドンパフパフ!

 

 

 

 

 

さて、今日の記事は、

子供の前で言ってはいけない言葉(お金編)

※私たち大人も言っても、

思ってもいけません、

という記事。過去記事でも書きましたが

大切なことなので再び書きます。

 

 

カオラボ5月号配信内容は

お金を呼び込むマインド作り

というものですが、大抵の場合

お金に関してはマイナスの刷り込みが

されています。

 

 

そして刷り込まれた通りの

動きをするようになり、

お金に関してマイナスが

刷り込まれていたら、

お金を無意識で避ける生き方を

するようになりますし、

お金に関していい思い込みが

刷り込まれているなら、

お金を自由自在に操ることが

できます。さて、本題に入ります。

 

 

子供の前で言ってはいけない言葉(お金編)

 

 

・お金がない

・うちは貧乏

・お金は貯めなさい

・お金の話をしてはダメ

・お金持ちは悪い人

・安物を買いなさい

 

 

と言った、ネガティブな言葉。

子供はスポンジですから

吸収力半端ないので、

ダイレクトにそれが脳と、

潜在意識にインプットされます。

 

 

これらがインプットされますと、

お金に対してネガティブな

イメージを持ち始めます。

お金を生み出せない人間に育ちます。

 

 

お金を生み出す人から

労働収入で得るしか方法がない

と思ってしまいます。

 

 

お金は汚いものなので、

お金の話をしてはダメだし、

考えることすらしなくなります。

 

 

実は、上記の言葉は

すべて私は母親から刷り込まれました。

実際、大人になってから、

実家の総収入を聞いたら、

たぶん、貧乏どころか当時では

お金持ちに入っていたのでは?

というくらい収入がありました。

 

 

父の働きが当時で月収5,60万円。

母の収入が8~10万円。

40年前の話です。

 

 

だいたい4,5倍位の価値があるので、

お金はあったのです。

あったのに「うちはお金がないから」

と刷り込まれていました。

ですから、お金をちょうだいとは

子供の頃から私は言いませんでした。

 

 

と言っても、当時、

中国製の製品などなかった時代

でしたから、物の値段は

すごく高かったという

記憶がありますが、日常品、

食料品などはかなり安かったですね。

 

 

なのに、なぜ母は

そんな刷り込みを私にしてくれたのか?

答えは一つ。

 

 

お金を無駄遣いしてほしく

なかったから。

 

 

母の言う無駄遣いは

散財めいたこと。

父のお金の使い方が

派手だったので、いいと思ったものには、

数百万ポン!と使うたちでした。

 

 

父→使う

母→貯める

 

 

これが我が家のお金のバランスに

なってしまっていたのです。

 

 

今思えば、父の使い方は

間違っておらず、父は自分の欲しいもの、

趣味のものにはお金を使い、

さらに、寛大だったので、

周りの人々によくおごっていました。

 

 

で、私は家計のことなど

知らなかったので、

父がみんなで飲みに行っても、

飲み代数万円を自分が全部支払って、

母にいつも怒られていて、

怒られると父はキレて、

「俺が稼いだお金を

どう使おうが勝手だろう!」と

騒いで喧嘩になる・・・

 

 

なので、私はお金の計画・計算は

いつもきっちりしていました。

 

 

そして、バイトで働いた給料も、

自分で使うお金1万円、貯金1万円。

残りの3万円は母にあげていました。

化粧もおしゃれもしない母でして、

そういうことに使って欲しくて。

 

 

母が亡くなってから、

遺品整理していた時に、

私がずっと送り続けていた、

ピン札の1万円札が100万円くらい

出てきました。使っていなくて、

孫にあげた以外は、使わずに

とっておいたのでしょう。

 

 

母らしいですが、まさに

天国にお金は持っていけないので、

使わなければ、ただの

紙切れだったのでしょうが、

娘が働いてくれたお金、

という気持ちもあったのか、

使わずに取っておいたのでしょう。

 

 

貧乏性は最後まで

治らない母でした。

 

 

さて、この幼少時代から

刷り込まれたビリーフ(思い込み)は

自分が起業する40歳ころまで

縛られていました。

 

 

しかし、計算するたちなので、

貯金がまったくないとか

極貧、というレベルにまではならず、

私は、主婦の節約雑誌に載れるだろう

というくらい節約主婦でした。

 

 

元夫の給料が20万円もならない時に、

中古だったけど、昔は億ションと

呼ばれていた割とゴージャスな

マンションを買い、車とバイク維持、

そして、海外旅行も年に一回は行き、

貯金もできていました。

 

 

母から受け継いだものは、

未だにいい影響がありますが、

やり過ぎはやはり良くないです。

 

 

なので、お母さんたちは

お子さんに、お金の話をすべきですし、

どうやってやりくりしたらいいのか?

投資とは何か?そして今から

子供の才能を伸ばし、それを

お金に変えるための教育を

していくことをおすすめします。

 

 

それには、お金を増やすには

どうしたらいい?何をする?

などの、お金に関して

考えさせることを

常日頃からさせるのと、

好きなことを思いっきりさせること。

 

 

今の世の中、

安定というものが何もありません。

いい大学に入って、いい会社に勤め、

それこそが安定だと思っていたのに、

その神話は崩れ去ろうとしています。

 

 

もちろん、世の中から会社がなくなる、

ということはありませんが、

何も生み出すことができない人は

将来職を失ってしまう、という

リスクもあります。

 

 

だからこそ、お子さんが

大人になって稼ぎを得なければ

ならなくなる前に、つまり、

何歳であっても、今からすぐに

お金を生み出すことを

考えるように促すことは

良いことでしょう。

 

 

と言っても、お金よりも

大切なことはたくさんあるので、

前提としては、いつの時代も

「信用・信頼」がお金を

生み出しますので、

人として・・・という部分の

教育は必須です。

 

 

カオラボ5月号では、

今あなたが持っている

お金のマインドをまずは

潜在意識の奥底から引き出します。

それにより、あなたのお金の思い込みが

わかるようになります。

 

 

その後、それを書き換えしていくのです。

お金を呼び込みやすいマインドに。

締切は28日です。4月30日配信です。

 

 

★★★

 

KADOKAWA&ワタナベのコラボキャップ

KYキャップ只今注文受付中
お申込みはこちらから

 

 

 



オンラインサロン・カオラボ
「やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り」(5月号)

次のカオラボ5月号プログラムは「やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り」という動画セミナーですが、あなたのお金に対する思い込みを掘り起こし、それを一つ一つお金を呼び込むマインドに書き換え作業をしていきます。お楽しみに。


【2021年の予定】

6  あなたらしいままで、あなた好みの人を引き寄せる方法(仮タイトル)

7  侮るなかれ 習慣の力で人生を大きく変える!

8  こうして人はリーダーになる 魂を磨く生き方の美学

9  本当のコミュニケーション能力を身に付ける

10  こうして運は上がっていく 運気爆上げ術

11  自分らしいまま 次のステージを作る

12  2021年振り返りで自己肯定感を上げる

 

※ご入会月の月末に最初の配信が行われます。例: 4月15日にご入会→4月末日に5月号を配信)

 

 

5月号から受講されたい方は、下記のサイトを隅々までお読みになり、納得された上でお申し込みくださいませ。日曜日のまったりした午後にでも美味しいコーヒーを飲みながら毎月セミナーに参加してみてください。月額1480円のワークショップ・セミナー。独学で好きな時間に学べます。
 

カオラボ受講お申込みはこちら
※5月28日締切です

 



※弊社からセルキュア4Tplusをお買い上げの方へ
美顔器使用時に使うローションはこちらからお買い求めできます。

2021年1月より、ベレガ株式会社の正規ディーラー店となりました。サロンさんに施術メニューとして導入なさりたい方、サロンで代理店になりたい方もお声がけくださいませ。order.kaoru@gmail.com 西森宛

 

セルキュア4Tプラスの一台4役の美顔器。新機種ができてからすごい勢いで、生産されましたが、生産が追いついていませんでしたが、やっと通常発送が可能となったようです。

 

 

 

フェイスラインがもたつく年頃。顎下には掛けまくっています。美顔器の詳しい説明ブログはこちらから

 

 

 

 

 

また、セルキュア製品の会社のお化粧品ベレガ化粧品の取扱いしておりますので、あわせてご覧くださいませ。ブログではまだお化粧品の成分などをお伝えしていませんが、サイトでは説明しております。

 

 

 

美顔器用ローションの追記注文も下記のサイトからメールでお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。

セルキュア、化粧品、お申込みはこちらから



※現在、代理店様を募集しておりますが、大阪、神奈川、熊本のサロン様が代理店になりましたので、お近くのサロンさんで、美顔器やお化粧品をお試しの上ご購入なりたい方は、上記のサイトから入り、サロン様にご連絡をお願いいたします。

 

 

※AGELEBシリーズ全共通、安心・安全処方の7つのフリー・・・合成界面活性剤、香料、着色料、鉱物油、フェノキシエタノール、パラベン、エタノールのこれらすべて不使用です。