親友からもらったいつかのお花。

2週間ももち、その後も生き残った

お花だけでアレンジしたら

3週間もった生命力あるお花

 

 

※オンラインサロン・カオラボの

お申込みは本日29日までです。

お申込みはこちらから

 

 

今日はちょっと独り言のような

記事でして、つらつらと

頭の中を駆け巡ることを

備忘録として書き綴ろうと

思いました。

 

 

昨夜はアンスピ10期生への

英語に関する目標達成セミナー

の開催日。

 

 

受講者さんの顔を見ていますと、

なんだか彼女たちへ

愛しい気持ちが溢れ出す

気分になりました。

 

 

セミナー後、

アンスピの創設者である吉田さんと

二人でおしゃべり…といっても、

数万円以上の価値あるセミナーでも

聞いているような気分でして、

世界を相手にしている人の話の重みに、

ただただ感嘆の声か、唸り声しか

出ないそんな気持ちでした。

 

 

ひと回りも年が下なのに

若いのにすごいな・・・と

感心するばかりです。

 

 

自分がいかに狭い世界に

生きているかを知り、

そして、そういう世界に

住んでいる吉田さん自身が、

自分のことをネガティブだの

小心者だの、正直にご自身のことを

言われるので、逆にかっこいい!

とか思うのです。アンスピの

受講者の前でもそれを言うので、

みんな彼のファンになるのです。

 

 

心理的に言うと、

自分の弱みを見せれる人は

実は、非常に強い人なのです。

 

 

弱い人ほど、自分を誇示し

強い人ほど、自虐は語るわ、

弱さと失敗の多くを語るのです。

 

 

そして昨日の吉田さんの話でも、

彼は「成功したなんて思ったことがない。

だからがんばり続ける」とのこと。

まさに、本物の成功者に見られる

姿勢を間近で見せてもらっている

気分になります。

 

 

昨夜、原点回帰できた点は

私がずっと大切にしてきたことが

吉田さんが言語化してくれたことで、

初心に思いっきり帰ることが

できたのです。

 

 

昨日のLINE BLOGにも

書きましたとおり、私から読者への

気持ち悪いくらいの暑苦しい

ラブレター状態になりましたが、

私はブログを始めてから、

ずっとずっと、読者さんたちを

見てきたような気がします。

 

 

読者を大切に思っていることは

あまり伝わってはいないと

思うのですが、本の巻末には

感謝を書きたくなる相手

ナンバーワンが読者の皆さんです。

 

 

ブログ読者さん、

カオラボメンバー

アンスピメンバー

カオラボplus+メンバー

そして、古くから関わる

クライアントたち・・・

 

 

という具合に、彼女たちの

常に応援者であったような気がしますが、

それは逆で、ずっと応援して

頂いていたからこそ、

今の自分があるのです。

 

 

彼女たちを変えたいとか

彼女たちに私のブログ内容を伝えたい!

などとは、おこがましくて

思ったことなどありません。

 

 

そして、変わるも変わらないも

その人次第、と思っていますが、

変わるきっかけになるのが、

やはり私の行動なのだと

思った次第でした。

 

 

古くからの読者は、

ご存知のかたも多いと思いますが、

私はパートの主婦出身で、

そこから始まり今があります。

今と言ってもそんな実績が

あるわけでもなく、一ブロガーで

わるわけですが、コーチング手法で

多くの人々の夢を叶えることに

集中してきました。

 

 

ブログもコツコツ書き、

ずっとずっと読者さんと

向き合ってきたような気がします。

 

 

最初の頃は、ブログのコメントに

全員に返事をすることで

関係性を築いてきました。

 

 

そして、その後もブログのコメントは

毎日すべて目を通しますし、

ツイッターでもリツイートして

くださった方には、いいね!で

「読んだよ」をお返ししていますし、

FBもインスタのコメントも

そのようにしています。

 

 

こうした反応できる機能があって

うれしいです。私が見ている、

というだけで投稿の意欲がわく、

と言ってくださっている読者も

いたからです。

 

 

ブログだけはその機能が

ありませんが、すべて読んでいます。

何を書いてもいいですよ。

あなたが吐き出したいことを

書いてください。読みます。

 

 

悲しいことを書けば、

それが癒えるように祈りますし、

うれしいことがあれば

一緒に喜びます。

 

 

悩み相談があれば、

その悩みが多くの読者様も

悩みそうなケーススタディーに

なりそうな場合は、ブログで

取り上げることもあります。

 

 

原点回帰、初心に戻ったことは

当初、コメントに一つ一つ

心をこめて返事を返していた

あの日のこと。

 

 

今は、毎日100件以上のコメントが

ありますので、物理的に無理ですが、

思いを馳せている意味では同じこと。

それが私にとっても喜びであり、

それが読者さんたちにも

届いているのだと思うのです。

 

 

コメントしたいけど、

恐れ多くてコメントできない、

とか、セミナーも行ってみたいけど、

私なんて・・・と思う人も

いるかもしれませんが、

私に会えば、そんなことは

吹っ飛ぶと思います。

 

 

あなたが思っているより、

私、優しいのと、歓迎されている

気持ちがあなたに伝わるから。

自分で言っとくけど 笑

 

 

カオラボplus+も震えながら

申し込んだ人もいます。

わかる!本当にわかる!

金額でも震えたでしょうが、

そのコミュニティーのような

場所に自分の居場所があるのか?

という不安もあったことでしょう。

アンスピも同じですね。きっと。

 

 

そして、周りの人々がきっと

すごいだろうから、そこに

入るのが怖い、という人も

いらっしゃいましたが、

それ以上に私に会いたかった、

という気持ちで来てくださったことを

知ったとき、私はえこひいきします 笑

私はそんなヤツですから。

 

 

経営をしていますと、ときには、

数字を気にしなければなりません。

それは利益をあげないと、

従業員にお給料が支払えませんし、

メーカーさんにもお支払いが

できなくなるからです。

自分のお給料も同じです。

 

 

しかし、お金を追い始めたとき、

落ち目になります。そして、

お金をどのくらい稼いだか、

フォロワーの数、年商、年収、

ランキング・・・

などの数字を誇示し始めると

危険になるのは、数字の奴隷たちが

身の回りに集まるからです。

 

 

数字はあとからついてくるもので、

最初に誇示するものでは

ないからです。

 

 

そんなことを吉田さんとの

会話の中で、思い起こさせられ、

改めてそれらを思いに刻み、

自分の行くべき道や、やり方が

明確になったのです。

吉田さんには感謝です。

 

 

「いつも本当にありがとうございます」と

時々、暑苦しく読者さんたちに

言いたくなるのは、やはり今の自分、

今の生活、やりたいことを

思う存分できているのは

みなさんのおかげだからです。

 

 

これからも、一主婦だった人間、

50代も半ばに差し掛かるであろう

中年女が、どれくらい大暴れするか

楽しみに見ていてください。

最近、体力の低下を目の当たりに

していますが、鍛え直して行こうとも

思います。それはやりたいことが

たくさんあり過ぎて(全部遊び!しかし、

それが全部仕事!)体力が勝負

だからです。一緒に鍛えましょう!

 

 

それがきっと「私にもできる!」

という励みになることでしょう。

私はそうすることでしか

みなさんを励ませないのかも

しれません。

 

 

実はここ数年、目標という

目標を立てたことがありませんでした

次から次へとやるべきことが

目の前に現れてきて、目標立てる

暇がなかったですが、英語の目標、

再度立て直し、また英語のレッスンを

新しい受講者10期生と共に、

頑張ろうと思いました。

 

 

マネジメントを務めている

香津さんも英検1級に

チャレンジ中です。

すごいわー。ほんと。

誰かのチャレンジする姿は

美しく、100の言葉よりも

励みを得ます。

 

 

さて、月末ですので、

新しい年度の4月からの目標を

そろそろ立てるといいかもしれません。

未来手帳、ご活用くださいね。

それではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

カオラボメンバー様

31日23時で、3月号の発信力の

動画セミナーが見れなくなります。

今回のプログラムはとても

大切な点ですので、

見ていない方はどうぞ

ご覧くださいませ。

 


※定期購入の皆様へ
今月で半年間の定期が終了します。
更新される方は、下記のURLから
入り更新手続きができます。


 

〜ハーブティー通信〜

「メディカルハーブでメンタルケア」

 

セロトニンは、幸せホルモンとも

呼ばれていて、安定したメンタルを

保つのに必要とされています。

 

 

特に、メンタルに働きかける

メディカルハーブは、メンタルケアにも

オススメです。

 

 

弊社のハーブティー、

結と紅はどちらもリフレッシュと

リラックス系のハーブをブレンドしています。


 

毎日飲まれていた方は体の変化に

お気づきかもしれませんが、

これからの季節は特に、

意識して毎日お飲みになってみてください。

サプリメントよりもメディカルハーブ



購入はこちらから


※定期購入の皆様へ
半年間続けてきた体の変化はいかがでしょうか?
水分を摂りながら栄養も摂れる。美の土台は健康から。

4月からまた新たな半年がはじまります。更新される方は4月15日までお申込みとご入金よろしくお願いいたします。
上記の申し込みサイトから定期購入申し込みできます。

 

お金のマインドを変える
お金の独学

マネー・リプログラミング

 

音声CDです。

あなたのお金に対する価値観を

プログラミングし直さない限り

お金の入り方は変わりません。

 

11回に渡るお金の見方、使い方を

音声とテキスト(PDF)と

書き出しワークで学ぶことができます。

通勤しながら、家事をしながら

聞き流す、さらに書き出しワークで。

 

9800円で自分のペースでお金の独学

ご購入はこちらから

 

※購入方法がわからない方は

下記にお問い合わせくださいませ。

nishimori@wjproducts.com