あなたの人生から不平不満、

欠乏感をなくす方法

 

 

結論から言いますと、

その不平不満を感じる対象に関して、

最低ラインのところでよしとする。

どういうことかといいますと、

 

 

お給料が少ない、社長がキライ

やめたい、もっと高いところに転職したい!

 

 

そういうことで

イライラして過ごすのは

本当に息苦しいものです。

 

 

その不快感という気持ちを、

プラスのエネルギーに転換して、

行動できる強さがあるならいいのですが、

それもできず、環境状況にだけ文句を

言っている場合、よく考えてみること。

 

 

その件についての

最低ラインによしを出してみる。

どういうことかと言いますと、

 

 

それでも仕事があるだけ

ありがたいよね、と。

下記にも例を書いてみます。

 

 

夫のやることなすこと、

本当にもうイライラするし、

お金さえあれば、離婚したい!

 

 

そんなことばかり考えて暮らすよりも、

最低ラインにオーケーを出す。

 

 

でも、お給料持ってきて

くれるだけでもありがたいよね。

(↑これ、ホントにありがたいことです!)

この人と出会ったから、子供にも恵まれて、

母になることができたのだし。と。

 

 

 

好きな人と別れた。

10年も付き合ってきて、

本当に本当に好きだったのに…

あんなに一緒になることを夢見ていたのに。

 

 

でも、彼が幸せならいっか…

彼が地球に生きてるだけでもいいよね。

そして、私も生きてるだけで、

丸儲けだよね。

 

 

 

そう、何があっても、

生きてるだけでもそれでいいということ。

たとえ、命が終わる時が来たら、

それは寿命だった、ということだけど、

まだお迎えが来ていないということは、

まだ生きなさい、ということ。

 

 

ぶっちゃけ、それだけで幸せだよね。

そんな風に考えられたら、

心が楽になるもの。

最低ラインかもしれませんが、

外国の貧しい国では、日本で

得られている最低ラインにすら

達していないところはたくさんあります。

 

 

そして、生きてることすらもう

つらいお方への朗報もございます。

それは、

 

 

人間の致死率は100%だ、ということ。

もれなくいつかはあなたにも

お迎えが来ます。

 

 

その生きる日を短くしたいのなら、

やりたいことを全部やって、

忙しくしていることです。

とんでもない速さで、

時間は過ぎていきます。

 

 

だって、ここ10年だって

相当な早さで過ぎ去ったことでしょう。

ここ2,3年の時間の歪み、

つまりすごい速さで過ぎていること。

体感しているかもしれません。

 

 

私がこのブログを始めた時、

なんと30代でした。

いつの間にかあとちょっとで

54歳です。たとえば、ハナは

これからあと13年生きたとします。

その時私は、67歳です。

 

 

きっと、駆け抜けますよね。

 

 

不平不満に目を留めるよりも、

今ある小さなありがたいことに

目を留めながらも、淡々と

生きていきたいですね。

 

 

==========
 


 

※4月からハーブティー

新たな半年間が始まります。

更新したい方は来月になりましたら、

更新のお手続きをお願いいたします。

 

 

現在一般販売開始中です。

一度も飲まれたことがない方は、

定期購入は受け付けておりません。

まずは、4月からの半年コースを

お申込みになりたい方は、

今回単発でご購入してから

ご検討くださいませ。

 

お申込みはこちらから

 

※明日は骨太のハーブティーコラム

お届けいたします!お楽しみに。

 

 


 


高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)



春にしか採れない貴重豆、
さくらブルボンをブレンドした
春のララジン 
上記のような黄色の果実です。
通常は下記のような赤い果実です。



売上の一部を東日本大震災の
寄付に当てたいと思います。
メーカー様は、盛岡の桜ラインに、
弊社は今調査中ですが、たぶん
震災で親を亡くした子どもたちの
教育費の寄付の機関を探しております。


お求めはこちらから



※今だけピンクのパッケージ!

 



次のカオラボ4月号は

「なぜいつも中途半端なのか?

やり抜く力を身に付ける」

という動画セミナーですが、

根性論でやり抜くではなくて

再現性のあるやり方で

誰でも、そのステップを踏めば

行動力が身につき、やり抜くことが

できる、というものです。

お楽しみに。

【今後の予定】
 

4  なぜいつも中途半端なのか?やり抜く力を身に付ける

5  やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り

6  人生の棚卸し 生き方再構築術

7  侮るなかれ 習慣の力で人生を大きく変える!

8  こうして人はリーダーになる 魂を磨く生き方の美学

9  本当のコミュニケーション能力を身に付ける

10  こうして運は上がっていく 運気爆上げ術

11  自分らしいまま 次のステージを作る

12  2021年振り返りで自己肯定感を上げる

・ご入会月の月末に最初の配信が行われます。

 (例: 3月15日にご入会→3月末に4月号を配信)

 

 

4月号から受講されたい方は、

こちらのサイトを隅々までお読みになり、

納得された上でお申し込みくださいませ。

日曜日のまったりした午後にでも

美味しいコーヒーを飲みながら

毎月セミナーに参加してみてください。
月額1480円の独学

 

カオラボ受講お申込みはこちら