※雑穀米本日より注文開始。

雑穀米ブレンド者栄養管理士からの

「雑穀米健康だより」更新しております。

記事下よりお読みくださいませ。

テーマは「雑穀ごはんとダイエット」です。

 

 

 

私は過去に、

たくさんのことを捨ててきました。

手放すと身軽になりますのと、

そして運の流れが変わってきます。

 

 

いくつかの分野で

捨てたほうが運の廻り方が

良くなるものについて、

今日の記事で書こうと思います。

 

 

まずは人間関係において。

 

 

ご縁を大切に、

とは言われていますが、

それは続ける相手に対して

大切にする、ということなので、

離れた方がお互いのためと思う人、

利用しようとする人、

コントロールしようとする人から

離れてきました。

 

 

特に人間関係は、

あなた自身への影響力大なので、

特に吟味したほうが

いい分野でもあります。

 

 

あなたをいつも嫌な気持ちに

させたり、落ち込ませたり、

コントロールしようとする人とは

可能なら文字どおりの距離を置く、

つまり、関係を経つ、それが

不可能なら精神的距離をおく、

ということをしたほうが身のためです。

 

 

そういう人から離れたときに、

あなたを悩ます問題は一つなくなり、

エネルギーの軽さを感じることでしょう。

 

 

なにか行動を阻む大きな原因が

人間関係に起因することが

大きいからです。

 

 

別な手放したほうがいいものは、

実際の物質です。

 

 

物質は、容赦なく

家に入り込んできます。

定期的に捨てないと、

物は溢れていきます。

これは本当に私も一つの課題でして、

ルール化しておかないと、

本も服もなにか他の物質も

どんどん増えていきます。

 

 

物がなくなるだけで、

新しいエネルギーが生み出されます。

なぜなら、物質はエネルギーであり、

そこに存在するだけで、

あなたからエネルギーを奪います。

 

 

私の家は、電子レンジ、

炊飯ジャー、ラグマット、

食洗機(あるけど使ってない物置状態)

ゴミ箱、テレビ・・・その他

一般の家にあるであろう物がありません。

 

 

なくても困らないどころか

その物質から奪われていた

エネルギー分が余分にあります。

 

 

どういうことかというと、

テレビがあれば、テレビを見る

という時間が奪われます。

 

 

ラグマットがあれば、

掃除をする際に、余分な

労力が必要となりますが、

ないのでダスキンモップで

サササ・・・と数秒でそこの

掃除が終わります。

 

 

そこに物があれば、

それを管理する、お金、時間

エネルギーが取られるので、

物質はなければないほど、

エネルギーが奪われないのです。

 

 

 

 

 

 

さて、別の捨てたほうがいいもの。

それは、自分の行動を止めようとする

思い込みです。

 

 

・うまくいかないかも

・どうせ私は・・・

・自信がない

・私はきれいじゃない

 

 

そういう思い込みは

いらないものですね。

思い込みどおりの結果を

手にしてしまう可能性が

高まりますから。

 

 

そして、変なプライドも

捨てたほうが軽やかになれます。

 

 

プライドがやたら高い人というのは、

無意識でマントしますし、

自分よりも能力の高い同姓に

あいますと、変な競争心が出てきて、

モヤモヤしたり、ムカムカしたりして

美容に悪いからです。

 

 

その競争心が、モチベーションに

変えられる人はいいですが、

ずっと闘うことになる人生は

つらいものですよ。

 

 

なので、変なプライドも

捨てると楽になります。

 

 

もともと、私のようにプライドが

ない人間は(ある部分ではありますが)

誰と会っても何とも思いませんから、

どう思われても楽なものです。

 

 

下と見られても平気、

無能、バカと見られても平気、

マウント取られると喜ぶ(←変態 笑)

 

 

勝ち負けがないのと、

なんか知りませんが、いつも自分は、

いい意味での底辺感があるので、

だからこそがんばれますし、

いつも負けていますから、

負けていることでの苦しさが

伴わない余裕があります。

 

 

その余裕に見えるのが、

自信ありげにみられたり、

怖く見られたりするらしいのですが、

私は自信などありません。

 

 

ないからこそ、学びますし、

謙虚にもなれますし、

自信のない人々の心情も

よく理解できます。

 

 

自信なんてなくても大丈夫ですよ。

ないから向上しよう!でいいのです。

100%の自信がある人などいません。

 

 

私に自信があるとしたら、

この私自身で生きていく!

という自信のみ。

 

 

誰になれるわけでは

ありませんし、誰かのように

したいということもありませんので、

自分で生きていく!という自信はあります。

 

 

さて、今日の記事からの質問です。

 

 

あなたにとって

捨てたほうがいいものは何でしょうか?

今日は三つの分野を扱いましたが、

この中で何かあれば教えてくださいね。

ではまた明日。

======

 

【おまけpart1】

昨日はアンスピ生への吉田さんによる

アンスピ吉田セミナーでした。
吉田さんのお住まいからの

オンラインセミナー。

本当によかったです。

 

ご参加者様はホントに

ワクワクしたと思います。


そして「シンガポール来てください」と

そんなことを言ってもらえるなんて

すごいことです。早くコロナが

終わることを願いつつ・・・

 

 

来週の日曜夜は、私のアンスピ生への

オンラインセミナーです。

効果的なイメージングの方法を

お伝えいたします。英語だけではなく

違う夢を叶えるのにも使えます。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 


ー雑穀米・健康だよりー
【雑穀ごはんとダイエット】


 

ダイエット中にオススメなのが、
毎日のごはんに雑穀米を
入れて食べることです。


 

白米は、大事な栄養素が
少なくなっています。

江戸時代「江戸わずらい」
と言われた脚気が流行ったのは、

胚芽に多く含まれるビタミンB1が
白米に少ないからです。


 

バランスよくおかずも食べるなら、
白米を食べるのでも

もちろん良いのですが、
なかなかバランスよくおかずを何品も

揃えるのは大変……。ですよね。



簡単に栄養価を高めたいなら、
雑穀米を入れることを

オススメします。

白米に入れて炊くだけだから楽ちん。


 

白米に、雑穀米を加えることで、

ビタミン・ミネラル・食物繊維が
増えて代謝が良くなり、
腸もキレイになるので、

食べても太りにくく、
ダイエットの味方になります。


雑穀米でも、品質の良いものでないと、

身体への効果を感じられないことも。


 

おいしすぎる雑穀米は、その点

品質、味ともに最高級だと思います!



ダイエット中の方はもちろん

毎日の食事の栄養価アップさせたい方も、

おいしすぎる雑穀米を毎日の食事に

取り入れてみてくださいね。
 (コラム/管理栄養士 Sawazaki)

 

◆商品名:国産・栽培期間中

 農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

 あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、

アレルギー反応が起きるものが

ないかどうかをしっかりお読みの上、

お買い求めくださいませ。

また、一個に付き、送料がかかります。

ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

2021年、春から英語で人生を変えてみませんか?
アンスピ10期生募集!

 

1)受講期間:2021年3月29日(月)~

  2021年6月18日(金)土日お休み

2)募集 締め切り:2021年3月26日(金)

3)お申込は以下のフォームから

4)受講説明会の実施 3/27(土)28(日)実施

5)ワタナベ様オンラインセミナー 
  2021年3月28日(日)20:00~ 

6) レッスン開始: 2021年3月29日(月)

 

 【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

アンスピはこちらから