沖縄から昨夜戻りました。

いろんな新しいことを

経験できた、とてもとても

濃ゆいステイでした。

 

 

家を出てから家につくまでの間、

何一つ無駄なことなどなく、

新しい知識、体験、愛、親切を

たくさん受け、そして自分の成長も

感じながら帰宅しました。

(乗り継ぎが一人ででけたー♪)

 

 

ほんと、隣の街に行くくらい

軽やかに、沖縄に飛べる人間になる。

と言っても、コンビニに行くのも

億劫なくらい出不精ですが、

少しずつ改善されてきたかもしれません。

 

 

 

 

さて、本日の記事は短めです。

幸せ競争からリタイヤする方法

について。結論から言えば、

いつものことですが・・・

 

 

自分が得られている

「今あるもの」に

目を留めること。

 

 

何度も書いているので

耳タコですね。

しかし、本当の意味でそれを

毎日していますか?

 

 

感謝の涙がでるほどに

その今あるものに思いを

馳せたことありますか?

 

 

当たり前じゃないな〜、

今得られているものすべては…

と、毎日毎日思えますか?

 

 

 

自分の「ある」ものだけを

見ること。

 

 

それを最初は意識して探し、

意識して見つめ続けること。

 

 

ちまたでよくやる幸せ日記を書き、

今日の良かったことなど書き続ける。

拙著未来手帳にも短く書く欄が

ありますが、それがいかに

大切なことか・・・

 

 

今日は書くことなんもないな〜、

なんて思っても、いや書こう、と

思えば、意識的に探すようになる。

 

 

これが今度は普段の生活で

無意識レベルで行うようになり、

あたなの脳は「あるもの」
「幸せなこと」だけをたくさん

見せてくれるようになります。

 

 

たったこれだけで、

あなたの脳は「ないもの」や

欠如しているものを

無意識にスルーできるようになるのです。

 

 

それが出来たときに、

幸せ脳のいっちょ上がりでして、

幸せなものだけに意識を向ける

ことができるので、今のとりまく

現実もそれに類する事柄が

多く現実化します。

 

 

幸せは、「持っている」とか

「持っていない」とか、

「ある」とか「ない」とかの条件に

左右されるものではくて、

 

 

幸せだと思ったら幸せ

不幸せだと思ったら不幸せ

 

 

・・・ってなくらい単純なもの。

あってもなくても幸せ脳は作れます。

 

 

そうしていると、

自分が世界一幸せな人間であるように

感じられるから、あら不思議。

 

 

私を見ると励みになることでしょう。

50手前で離婚して一人になり、

子供もおらず、犬と猫と

暮らしている独女でも 笑

「世界一幸せな人間だー!」と

日々、本気で思えているのです。

 

 

幸せアピールなどしなくても、

私の毛穴から、幸せであることは

ダダ漏れているのが

読者の皆さんも御存知かと

思います。わざわざ見せている

わけではなくて、漏れてしまう 笑

 

 

幸せ過ぎる〜!と

テンション高めに言わなくても

書かなくてもわかるほどでしょう。

 

 

SNSの世界に見られる

幸せアピールは虚像の世界。

切り貼りのものです。

 

 

がっかりしている時に

がっかり顔を自撮りして、

SNSにアップしないでしょ?

 

 

カップラやお茶漬けの画像を

わざわざアップしないでしょ?

(私はしてるけど 笑)

 

 

見える部分はたったの数%。

見えない部分は90%以上なのです。

 

 

人の何かをうらやましいと思う前に、

自分の持っているものを

見つめて続けてみてください。

 

 

意識的にやっているうちに、

無意識にそれができるように

なりますから。

 

 

時々身に起きる不幸な出来事さえ、

幸せにものすごく役立ちます。

 

 

それは、その不幸な出来事が

あるからこそ、幸せなことが

ありがたいこと、感謝できること、

というふうに転換できるからです。

 

 

私のハードルがものすごく低いのは、

不幸をしっかり味わったから、です。

 

 

他人の幸せを妬んだり、

妬みが高じて、意地悪なことを

したり、言ったり、がっかりさせたり

重箱の隅を突付くような意地悪な

ことを言えば言うほど、

ゴミみたいなそれを、吐き出している

当人が不幸せ思考になるのは、

当然です。

 

 

なぜから、吐き出している、

外に放っているかのようで、

実は、自分の内側への刷り込みを

していることになるからです。

 

 

さて、SNSのせいで、

他人の幸せと自分の幸せを

比べる人がとても多い時代ですが、

今あるものだけに集中し、

意識を向けていきましょう。

 

 

最後に質問ですが、

あなたには今、

何が「ある」でしょうか?

それに思いを馳せてみたときに、

どんな気持ちになるでしょうか?

 

 

ではまた明日!

 

 

 

 

コーヒーコラム

【安全なコーヒーを

 飲んでいますか?】

 

コーヒーは、世界で第2位の

農薬使用量の作物と言われているそうです。

生産するためには、多くの農薬が

使われているため、コーヒー豆の

残留農薬問題が度々起きているそうです。

 

 

コーヒーの消費者は、飲むときに

コーヒーの農薬など考えたことなど

ないかもしれません。

 

 

焙煎したら、農薬はなくなる、

と言われることもありますが、

しかし、コーヒーの場合、

かなり大量の農薬を使うため

焙煎後も、数値は下がるようですが、

完全に農薬は消えることがないそうです。

中には発がん性のあるものも…

 

 

毎日口にするコーヒーは

安全性の高い、上質な有機栽培の

お豆であることは大切なことです。

 

 

弊社のコーヒー豆は、

オーガニックコーヒー豆。

浅煎りと深煎りの焙煎後の

ブレンドにより、より深い香りと

味わいが楽しめます。

 

 

美容と健康を考えたら

オーガニックコーヒー豆です。

一日一杯の贅沢を自分に・・・

※参考

 

 

高品質・有機豆使用

価格: 3,300円+ 送料(300円)

150g× 2パック (約30杯分)

 

お求めはこちらから



春にしか採れない貴重豆、
さくらブルボンをブレンドした
春のララジン

売上の一部を東日本大震災の
寄付に当てたいと思います。
メーカー様は、盛岡の桜ラインに、
弊社は今調査中ですが、たぶん
震災で親を亡くした子どもたちの
教育費の寄付の機関を探しております。

 



次のカオラボ4月号は

「なぜいつも中途半端なのか?

やり抜く力を身に付ける」

という動画セミナーですが、

根性論でやり抜くではなくて

再現性のあるやり方で

誰でも、そのステップを踏めば

行動力が身につき、やり抜くことが

できる、というものです。

お楽しみに。

【今後の予定】
 

4  なぜいつも中途半端なのか?やり抜く力を身に付ける

5  やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り

6  人生の棚卸し 生き方再構築術

7  侮るなかれ 習慣の力で人生を大きく変える!

8  こうして人はリーダーになる 魂を磨く生き方の美学

9  本当のコミュニケーション能力を身に付ける

10  こうして運は上がっていく 運気爆上げ術

11  自分らしいまま 次のステージを作る

12  2021年振り返りで自己肯定感を上げる

・ご入会月の月末に最初の配信が行われます。

 (例: 3月15日にご入会→3月末に4月号を配信)

 

 

 

4月号から受講されたい方は、

こちらのサイトを隅々までお読みになり、

納得された上でお申し込みくださいませ。

日曜日のまったりした午後に

美味しいコーヒーを飲みながら

毎月セミナーに参加してみてください。
月額1480円の独学

 

カオラボ受講お申込みはこちら