女でも、時にとんがることが必要
その方が女らしく見えたりするから


あなたのとんがりはどの辺に現れる?


そのとんがりはあなたの強さであり
強固な信念でもあり
譲れない価値観でもある
それが凛とした美しさを

醸し出すものとなる

 

 

2017年3月5日

5年前の今日のブログより

 

=======

 

 

今日は、強さについて書こうと

思ったら、アメブロに5年前の今日の

記事が上がってきました。

ちょうどその日も「強さ」について

書いていました。

 

 

自分の中にある強さに気付く

という記事でした。

誰でも強さを持っています。

気付いていないだけかもです。
 

 

話は変わりますが、

私があまりコミュニティーに

入ることを勧めないのは、

グループや組織の中にいると、

つい同じになろうとか、

その組織やグループの中の

リーダーや影響力の強い人に

無言のうちに右ならえ的な

感じになるからです。

(もちろん、すべてではありません)

 

 

女性が、グループや

コミュニティーに入りますと、

どうもみんな同じになろうと

する傾向があります。

 

 

みんなが買うものを買いたくなるし、

みんなが行くところにいきたくなるし、

経済的に苦しくても、なんとか…

と無理をしてしまう。

 

 

集団心理というものが働くとき、

もうそこには自分で思考する力が

働かないこともあります。

自己啓発のコミュニティーや

ネットワークビジネスが人々に

嫌われるのはそこが理由です。

 

 

思考がストップしようとします。

なぜなら、ストップしないと

圧倒的な結果を出している人と、

同じようにできないからです。

 

 

何も考えず、とにかくやろうよ!

という感じですから、気をつけないと

思考力が奪われがちです。

 

 

昨日のツイッターにも

書きましたが、ずっと同じ人とばかり

一緒にいると、心地よくても、

刺激がなくて思考が

凝り固まってしまうこと。

 

 

そうなると自分たちが正しいと

強く思い込んでしまい、

裸の王様になる可能性もあります。

可能性ですからね。

 

 

何事においても

断言はできません。

例外だってゴロゴロあるのですから。

 

 

そして特にそうした自己啓発の

コミュニティーの落とし穴は、

自分たちが世界一のものを学んでいる!

という自意識過剰と、選民意識と

勘違いが入ってしまうこと。

 

 

似たような組織をいくつも

渡り歩くと、どこが本物か

なんとなくわかりますが、

たった一つだけで「これが最高!」と

思ってしまうことも、

自分ではおかしい、とは

気付かないのです。

 


 

私は一匹狼でありながら、

それでも、2,3年に一回のスパンで、

「孤立してばかりではダメだ…」と

急に思い立ち、らしくないけど、

がんばってそういう場所に

行ってみることがあります。

 

 

そして、人間観察が趣味ですので、

色々と吸収し、いい刺激を得て、

また一人に戻るのです 笑

 

 

嗚呼、やっぱり一人がいい、と。

一人と言ってもスタッフたちや

いつもの仲間いますけどね。

距離感がありまくりですが 笑

 

 

本日の結論に入りますが、

周りに流されない強さを

もつためには、自分が大切にしている

生き方の指針(信念、価値観、在り方)

などを明確、明文化、話せるように

しておかなければなりません。

 

 

わかっていれば、

イレギュラーな大変なことが起きても、

昨年から続いているコロナのような

ことでも、ブレることなく、

将来への不安もそんなに感じることなく

流されず、ドーンとしていられます。

 

 

こういう時代、

不安を煽ろうとする人々も

とても多いですし、不安と怖れは

最大のビジネスになるのですから、

そういう人々がそれを用いない

はずがありません。

気をつけてください。

 

 

最後に質問です。

この質問の答えを自分軸にしますと

どんどん強くなります。

 

 

あなたにとって、

人生でこれだけは譲れない

という信念はなんですか?

 

 

ではまた明日。


 

 

 



Salon Kaoru 仙台店&大阪店

 

【お知らせ】

東京では緊急事態宣言が

2週間の延長となり、飲食店や

観光業など苦行を強いられています。

当サロンも例外ではなく、

現在、縮小の縮小で週に二回しか

開けていない状態で、皆様には

大変ご迷惑をおかけしております。

 

 

この時期こそ、

バストアップマシーンがお勧めなのは、

自律神経が整い、免疫力アップが

期待できるからです。

疑似生体電流を流すことで、

身体の不具合の通常状態に戻し、

コラーゲンアップも期待できます。

 

 

また何よりも、心と体は

繋がっておりますので、

お客様の問題点をじっくり

カウンセリングさせていただき、

症状の緩和に近づけられるような

オーダーメイドのアロマのブレンドを

いたします。定期的に受けることで

現在の症状の緩和が

期待できることでしょう。

 

 

まずは癒やされにいらしてください。

ラグジュアリーホテルマッサージ歴

10年以上のスタッフが

極上オーガニックアロマで

あなたにそのときに必要な

アロマをブレンドさせていただきます。

◯ミラクルバスト初回モニター9800円

◯極上アロママッサージ100分 13000円
◯極上極上アロママッサージ70分 8600円

◯極上極上アロママッサージ45分 6500円
◯ヘッドトリートメント 45分 4980円



ご予約はホットペッパーより
明日6日 予約できます。



大阪店の3月の予定は下記です。
バストのみの施術となっており、
モニター価格9800円となっております。

3/6(土)
3/10(水)
3/20(土祝)
3/24(水)
3/27(土)

メールからお問い合わせください。
件名に「バスト希望」と書いてくださいませ。
order.kaoru@gmail.com