人生の成功法則の

ゴールデンルールの一つに、

 

うまくいってたら

そのままやって
うまくいっていなかったら、

やり方を変える



という、”ゴールデン”という割には、

超当たり前の法則なので、
力説するほどでもないのですが、

しかし、ここは声を大にして言いたい


何かうまくいっていないと感じる方、
いい加減、やり方を変えましょう!と。
そのやり方、違うんじゃないの?

ということ。


私はデータから分析するのが

結構好きなのですが、

数字は嘘を付きませんし、

結果も嘘を付きません。

 

 

原因結果の法則は

常に私達にいろんなことを

教えてくれます。



例えば、いつもいつも

頑張って頑張って
肩やら体やらに力が入りすぎて、
頭までカチンコチンになっていて、

なんかうまく物事が廻っていなくて、

息苦しい生き方だと感じているなら、
頑張ることをやめてみる、

ということ。


なんか、何をやっても継続しなくて、
変わりたいのに変われないのよね~。
部屋を綺麗にしたいとは思うし、
痩せたいとも思うけど、

ゆるすぎて、いつまでたっても
部屋はグチャグチャ、

年をとるごとに1キロずつ増えて、
もう、若い頃から20キロも太っちゃって・・・


というお方に対しては、

たまには腹をくくり、頑張れば?

と言いたくなります。


計画してもいつもうまくいかなくて、
計画通りにいかないことで、

なんかイライラするなら、
もう、計画するのをやめちゃえば?


何も計画もしていないし、

夢も目標もなくて、
変わりたいんだけど変われない、

それでなんかイライラするなら、

目標立てて計画して、

TODOリスト書いてやってみたら?


やってみたことのない方法を

試すのも、経験の一つ。


私が、何か一つのやり方に固執して、

それが正しい答えであるかのように、

発信しないのは、答えは無限にあり、

その人にあった一番いい
オーダーメイド級の最高の方法は、

あなたが模索して、
あなたが見つけるしかないから。


例えば、恋人が欲しい場合、

宇宙の法則的には、探さなくても、

楽しくキラキラしていて
「パートナーはいたら楽しいよね。

でもいなくても楽しいね」


の状態の方が

見つかりやすいのですが、

しかし、腹をくくって

本気で探しまくって、

婚活大成功の人もいるわけです。


引き寄せ引き寄せって、

宇宙にばかり任せていて、
そのやり方で何年もパートナーが

見つからなかったら、やり方を変えて、

婚活のプロのアドバイス通りにしてみる、
というやり方もあるわけでしてね。


結局、やり方、方法論、

答えはひとつではないですし、
あなた自身の資質や、

人生の学びなどもあるわけでして、
その選んだ人生の中でうまくやれる仕方を
探していけばいいのです。


または、この方法でやる!

と決めたら、しのごの考えないで、

とことん、理由とか何も考えないで
言われた通りにやってみる、

ということだったりね。


しかしそれは、

目の前のやりたくないことが

あったとしても、
そのやりたくないな、

と思ったもっと先に、
やっぱりワクワクするような

やりたいことが待っていたら、
やっぱり、コツコツと

やっているわけです。

 

人にお任せできることは

お任せして、ということですが。

 

ゆるいながらも、楽しみながら、
時に自分を騙しながら、

いい意味のテキトーで
結局は帳尻あわせてやっています。


皆さんも、最高の

自分のやり方を見つけるためには、
そのゴールデンルールにのっとり、

うまくいっていなかったら、
やり方を変えながら、

最高の方法を見つけてみてくださいね。

 

 

=========

 

※カオラボ、本日の朝に配信しております。

PDFかWordを印刷するか、

質問をノートに移して書き出しワークが

できるような形で動画セミナーを

ご覧くださいませ。

 

 

さあ、今月号は発信力です。

SNSだけが発信する場所ではありません。

他人に嫌われたくない、という

恐れのブロックを外し、自分の意見を

他人に言えるようにトレーニング

していきましょう。

 

 

オーガニックコーヒー・アラジンですが、

本日28日注文分まで、今までのお豆と

黒いパッケージですが、明日以降の

注文に関してましては、

春限定ブレンドのピンクの

パッケージになります。

詳しくは明日のブログにて

告知いたしますので、お待ち下さい。

 

下記から購入できます。