今日はホテルでの更新です。

おなじみ仙台ロイヤルパークホテルさんの

美しい写真とともに記事を

お送りいたします。

 

 

最近、Twitterをガツガツアップしています。

といいますのは、カオラボ3月号の

「発信力」に関してのちょっとした

おすすめがあるのです。

 

 

その練習を私もしています。

インパクトある短い文章が

ほしい方は、読んでみてね。

 

 

フォローすると読みやすいですが

フォローしなくても、いちいち

検索すればヒットします。

ワタナベ薫Twitter

 

↑clubhouseが流行っている中

Twitterに力入れまくり 笑
 

 

さて本日の記事です。

先日の記事の

なんだかんだ言って叶いやすいのはコレ!
の記事と少し関連がある記事です。

 

 

 

 

ワタクシ今、

お一人様リトリート中でございます。

リトリートという言葉が

流行ってからどのくらい

経つでしょうか?

リトリートとは・・・

 

 

避難とか隠居などという

意味があるようですが、

意味合いは、どこかに行って

リセットしたり、癒やされたりすること

・・・らしいです。

 

 

そういう意味では、

別にラグジュアリーである必要もなく、

先日行った、近くの古いビジネスホテルに

温泉に入り、そこに籠もること、

も含まれますね。

 

 

 

 

デイユースで温泉付き

8時間ステイで3500円は

お安いですよね。

 

 

二人で利用だと確か、

一人あたり2500円の6時間ステイが

可能だそうです。旅先でちょっと

お昼寝したいときにいいかもですね。

利用してみてください。

お近くにあるといいですね。

 

 

ということで、

できるだけ、月に一回は

仙台ロイヤルパークホテルの

シロダーラを受けて、行ったついでに

そのまま宿泊をしよう、と

決めました。そう、決めたのです。

決めると動けるタイプです。

 

 

私は、決めないと、

ダラダラ何も成し遂げられません。

 

 

行けない月も当然あるのですが、

できれば月イチ、だめな月があれば

2ヶ月に1回で・・・

 

 

決めないと、

時だけがどんどん過ぎていき、

なかなか行けなくなるのです。

出不精の私にとっては、

決意が必要なのです。

 

 

で、今回の利用は、

私が利用しているクレジットカードの会社が

全国で利用できるホテルステイの

ギフト券を送ってくださるのですが、

今回はそれを使ってのステイでした。

 

 

スタンダードルームなので、

お庭とかも見えないお部屋だったそうで、

もしさらに金額を乗せたら、

アップグレードできますよ、と

言われたのでお願いしました。

 

 

そして、部屋についてドアを

開けてみたら、驚きすぎて、足が震えました。

すごいサプライズでした。

仙台ロイパにはたった一つしかない

特別のスイート、スカイテラスだったのです。

 

 

 

 

今思えば、最近こんなに

仙台ロイヤルパークホテルに

お世話になっているのは、

2年前に、こちらにご招待を

受けたことがきっかけでした。

(もう5年も前のような気がしますが)

 

 

そのときに

「リニューアルした部屋があるので、

見学してみませんか?」と言われて

見せていただいた部屋が

このスカイテラススイート

というお部屋でした。

 

 

世界的なインテリアデザイナー

尾形欣一 氏のデザインの

お部屋だそうです。

 

 

 

 

そのとき、すごい素敵なお部屋に

感動しまして「いつか泊まりに来ますね!」

と言ったら「はい、そのときは

ぜひご利用くださいね」と言われたあと、

「本日のワタナベ様のお部屋はこちらです」

とこちらのお部屋のステイを

プレゼントしてくださったのです。

 

 

そこからですね。ロイパさんには、

かなりお世話になってます。

 

 

合宿では過去に2回ほど利用したり、

今年もカオラボプラスの

クリスマス会&忘年会は

ロイヤルパークホテルの会場を

利用させていただきますし、

これからもずっと合宿などで

利用をしたいと思っています。

 

 

 

 

で、話がガラリと変わりますが、

昨日、一昨日のLINE BLOGでも

つぶやきましたが、余生を

考えています。

 

 

やりたいな、と思っていることが

あるのなら、一日でも早く

やっていたほうがいい、という

気付きをもらえるようなことが

ここ毎日起きています。

 

 

自分の命もいつ終わるか

本当に本当にわかりません。

 

 

 

 

もし、明日終わったとしても、

笑顔で見送ってもらっても大丈夫です。

若いのにかわいそう…とも

思わなくていいです。

 

 

なぜなら私は、震災依頼は特に、

やりたいことは全部やっていますし、

たまにはこうして、皆様のおかげで、

贅沢もさせてもらっています。

ありがとうございます。

 

 

なので、今から片っ端から

やりたいことをやる人生づくりを

していきます。長生きしそうです。

 

 

 

 

 

とりあえず、海外に行けるように

なったときには、

 

 

・トラと遊ぶ

・イルカと一緒に泳ぐ

・パンダと遊ぶ

・柴犬の子犬に囲まれて遊ぶ

 

 

動物と遊ぶことばっか 笑

 

 

これは優先的に叶えていきたいです。

だれか柴犬の子犬にあわせてくれるとこ

知らないですか?速攻行きたいです。

柴犬の子犬たちをワシャワシャしたい、

ハグハグされたい・・・

という妄想をしています。

あー・・・ヨダレが出る。

 

 

楽しければ叶う可能性が高いですしね。

 

 

死ぬまでこれだけはやりたいリスト、

どんどん書いて、どんどん

片っ端からやっていきましょう。

 

 

もし、お金がないなら、

とりあえず今は妄想で楽しんでて。

イメージは物質化することに

なっていますから。

 

 

そして、できるものから

どんどんやってみること。

 

 

やってみないとわからないことは

世の中にたくさんありまして、

やってみたら、そんなに思っていたほどでは

なかった、とかもわかったり、

さほど、願っていたわけでは

ないけれど、やってみたらハマった!

などもあるからです。

 

 

あなたにとって、

喜びの一生モノがみつかったら、

それはすごいことです。

一生、喜ぶことができるのですから。

 

 

今年、カオラボplus+をしたときに、

始める前は「今年だけで終わる可能性あるかも」

と思っていました。

メンバーさんの中にもそう思って

今しかない!と思って入った人が

いましたが、それは正解です。

いつどうなるかわかりませんから。

 

 

しかし、たった二回だけの開催でしたが、

ずっと続けられたら幸せかも・・・

とも思ったりしてね。

 

 

どうなるかはいつものように

わかりませんが・・・

 

 

命ある限り、精一杯

悔いが残らないように

生きていきましょうね。

 

 

 


 

明日の記事は、ダイエット、ボディラインを

整える系の記事を書こうと思います。

ちょうど、ハーブティー通信も

ダイエットネタでしたので、

冬太り、今のうちに解消して

おきましょうね!ではまた明日

 

 

カオラボ3月号の配信を受け取るには

本日が締め切りです。

3月号は「発信力が決め手!」という

テーマでの話です。

まったく発信していない人は

トレーニングする方法もお伝えします。

 

お申し込みはこちらから

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 


コーヒー・ミニコラム

【コーヒーのダイエット効果】

 

 

コーヒーにダイエット効果があることは

よく知られています。

 

 

太りやすい体質の人の共通点として、

自律神経が弱いそうです。

自律神経の一つの交感神経が、

食欲を抑え、脂肪消費させる

司令をしているそうです。

 

 

そしてうれしいことに

カフェイン入りでもカフェインレスでも

脂肪代謝を高めることが

わかっているそうです。

ソース 

 

 

飲むタイミングは運動前。

飲むと脂肪燃焼が高まる!

とイメージして飲みますと

プラシーボ効果でさらなる効果が

でるかもしれませんね。

お試しあれ。

 

 

本日は、コーヒーの注文日です。

約一ヶ月たち、注文も落ち着いて

きましたので、いつでも購入

できるようにはなってきましたが、

変わらず、木曜日はコーヒーの日、

とさせていただき、受付開始、

翌週火曜日まで入金、そして

木曜日発送とさせていただきます。
 

 

 

とにかくうまい!!!

 

弊社のAladdinは

美味しいのは当たり前。

安心安全であり、健康と美容にも

いいものです。

 

 

コーヒーは昔から

薬として飲用されていたそうです。

今も効果効能は

書ききれないほどなのですが、

私がこだわってきたところは、

健康はもちろんのこと、

 

 

・有機JAS豆

・高級豆使用

・美容効果

・健康効果

・おいしい

・社会貢献

 

で、アラジン(Aladdin)は

深煎り✕浅煎りで

抗酸化力の高い

クロロゲン酸

もタップリの豆も入っていますので、

美肌効果にも寄与します。


お申込みはこちらから