※一旦完売となりました。

入荷いたしましたら、

また販売を開始いたします。



やっと販売にたどり着きました。

本日の記事は、弊社のオリジナル商品

おいしすぎる雑穀米の紹介記事となります。

 

 

商品にあまり興味のない方も、

知識としてぜひともお読みになって

見てくださいませ。

 

 

雑穀米は、高い栄養素を摂取でき、

ビタミンやミネラルが含まれ、

抗酸化作用もあり、

食べるサプリメント、と

呼ばれているそうです。

 

 

腸内環境も整い、お通じも

よくなりますので、

ダイエットに用いられることも

よくあるようです。

 

 

さて、販売に際して、

ここにたどり着くまでの

ストーリーを少しだけ・・・

 

 

先日もちょっとだけ書きましたが、

メーカーさんは、一番古い

私のクライアントでもあります。

 

 

国家資格である、

管理栄養士でもあり、

この度もバランスの良い

栄養価の高い雑穀を

全国あちこちから探してもらい

ブレンドしていただきました。

 

 

で、このたびも、私がおいしい、

と感じる雑穀米を作りました。

 

 

といいますのは、

昔から肉に魅力を感じては

いませんでしたが、

いつか肉を食べる習慣が

なくなればいいな、と

大人になってから思っていまして、

特に年をとってから、ここ3,4年は

特に肉を食べたくなくなりました。

ゆるく・・・ですが。

 

 

しかし、ベジタリアンの傾向としては

枯れた感じが外見に表れてしまう、

というのもあり、それを避けるために

ちゃんとした栄養、しかも

安心で安全なものを摂る!

 

 

というコンセプトで何かいいものは

ないかな?と探した結果、

サプリメントよりも食事で

摂るほうがいいとわかり、

たどり着いたのがハーブティーと

今回の雑穀米。

 

 

しかし、私は昔は、

ハーブティーは嫌い。

飲めなかったのです。

雑穀米も美味しく感じたことは

一度もありませんでしたが、

(白米大好き人間なので)

健康のために食べてきました。

たまに・・・

 

 

そういうことでハーブティーも

私がおいしいと感じるものを!

そしてバランスの取れた味、

栄養素、無理難題押し付けて

2年もかかって出来上がりました。

 

 

 

アンスピ生のために英語を。

In order to live healthily, 

let's eat rice everyday! 

 

健康的に暮らせるように、

毎日ご飯を食べましょう!

そして、今回の雑穀米。

カオラボplus+のメンバーでもある

彼女は以前、私の対面コーチングに

我が家に来た時に、企画書を

持ち込んできて、私にプレゼンを

しました。

 

 

そのプレゼンは、残念ながら却下。

ここは、私も経営者なので

厳しい部分もあります。

 

 

しかし私は、おいしい雑穀米を

作ってみる気はないか?と

提案した結果、さすが管理栄養士!

本当にすごい商品を

作ってくださいました。

 

 

世に出るまでは、1年以上は

かかりました。・・・が、

商品名の通り、おいしすぎる

雑穀米が彼女の手によって

仕上がりました。

 

 

カオラボplus+で新年会に

来てくださった皆様には、

お年始としてミニバージョンを

弊社からプレゼントさせて

いただきました。

 

 

感想がこれまたたくさんの方に

いただいていたのを

コピしておけばよかった・・・

 

 

もしよろしかったら

この商品を食べたカオラボplus+

のメンバーさん、感想をコメントに

いただけますとうれしいです。

 

 

で、無農薬、という部分に

拘りたかったのは、いつものこと。

国産。栽培期間中農薬不使用の雑穀を、

全国から探し出してもらいまして、

3箇所から取り寄せて

ブレンドしていただきました。

 

 

肉も魚もほとんど食べない私が、

お肌ツヤツヤ、枯れた感じもなく

(たぶんだけど・・・笑)

サプリメントからではなく、

こうした上質な食事をして

しているからだと思います。

 

 

毎日3ヶ月続けてみて

体調やお肌、お通じ、体重などの

変化を比べてみて欲しいと思います。

 

 

1ヶ月1万円の高いサプリを

飲むよりは、雑穀米で

毎日食べる食事で安心安全な

栄養を摂ることをお勧めしたいです。

では、雑穀の種類です。

 

 

【栄養価】

おいしすぎる雑穀米100g中

 

食物繊維10.1g、

カルシウム60.4mg、鉄3.4mg

もっとあるのですが、主に、

というところだけピックアップしました。

 

 

同じ量の白米に比べると、

おいしすぎる雑穀米は、

食物繊維約20倍、鉄5倍、

カルシウム12倍

 

 

以下は、管理栄養士からの

アドバイスです。

 

 

オススメ量は、お米一合に

おいしすぎる雑穀米大さじ2杯

(約30g)を入れると、

白米だけで食べるより、

食物繊維+3g、カルシウム+18.1mg、

鉄+1mg多くなります。

(お米一合を炊くと、ごはん

約350gになる。お茶碗2杯分くらい)

雑穀米は大さじ2杯以上入れても、

もちろんOK。

 

 

外食が多い人は、

白米の半量入れてもOKです。

食物繊維は、現代人に不足しがち。

 

 

厚生労働省の日本人の

食事摂取基準(2015版)では、

目標量が女性18g以上ですが、

最近の報告では平均摂取量14g

くらいしか摂れていない。

 

 

外食が多い人は、

5g前後しか摂れていない人も。

毎日30gのおいしすぎる雑穀米を

取り入れると、食物繊維が+3g摂れるので、

目標量に近づきます。

 

 

毎日食べるごはんに、

少し雑穀米を入れるだけで栄養価アップ!

 

 

女性の味方大豆、カルシウム、

食物繊維の他、たんぱく質、

鉄分なども豊富。

※参考 食物繊維の必要性と健康

 

 

 

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中

農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

 

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、

あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、

もち玄米

 

◆内容量:たっぷり850グラム

 

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、

アレルギー反応が起きるものが

ないかどうかをしっかりお読みの上、

お買い求めくださいませ。

また、一個に付き、送料がかかります。

ネコポスにて配送いたします。

 

 

炊き方は、商品の裏面に書いてあります。

水分を吸収させる時間や

お水の量など確認してください。

 

 

今までの雑穀米の常識を

覆す美味しさ、だと思います。

冷めても美味しい・・・

おやつにも食べたくなるおいしさ。

(私は、ごま塩かけて、

おやつにも食べていました。笑)

 

 

Kaoruの雑穀米は、

おいしいのは当たり前。

おいしすぎる雑穀米。

 

 

安全・安心・美容と健康のために

作りました。予定よりも遅れましたが、

本日、2月16日大安を選び、

夜に送り出せたのも、必然と思います。


※一旦完売となりました。

入荷いたしましたら、

また販売を開始いたします。


 

 

お買い求めはこちらから