カオラボplus+で新潟にきていました

昨夜の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?

こちらは、震度4。

それでもかなり揺れました。

 

 

緊急速報の「地震に備えてください」の

アナウンスがきたと同時に

揺れましたので、備えようがない!

備えられないなら、あの緊急アラーム?

心臓に悪いのでやめてほしいです。

 

 

仙台の家は、震度6強でしたから、

一匹でお留守番しているマイケルと、

ペットホテルにいるとはいえ、

ハナは怖かっただろうに・・・

と胸が痛いです。

 

 

心配してもしょうがないので、

運命に流れを任せます。

朝、新幹線が動いているといいけど。



※追記  地震、皆様大丈夫だったでしょうか?

新幹線が止まって帰れない状態のようです。

余震が続くのと、もしかして本震が

あるかもしれませんので十分

備えててくださいませ。

 

山の景観に感動中

 

 

 

さて、カオラボplus+のメンバーと

新潟での雪遊び。予想していた通りの

楽しさで、いい年の大人たちが

キャッキャキャッキャと遊ぶ

楽しさ、喜び、そして、開放感。

 

 

誰も歩いていないところを歩くのは意外に大変。

 

 

 

こういうことは、ビジネスに

関係ないと思うかもしれませんが、

大間違いです。

 

 

おそろのKYキャップ 

 

 

 

柔軟な子供のような思考が

ビジネスには重要でして、

凝り固まった大人の思考を

マッサージするかのようなものです。

 

 

童心に返ることのメリットは

あまりにも多いのです。

 

 

キレのいいアイーン。負けました・・・笑

 

 

 

カオラボplus+のメンバーさんは、

これに申し込む、というスタートから

多くの学びが始まっています。

 

 

Shizさん、きれい・・・

 

 

 

決断、決意、腹をくくる、

行動、計画、モチベーションUP

仲間、意識向上、類友ゆえの

励ましを受け続けることなど。

 

 

 

楽しそう!・・・なところが伝わることでしょう!

 

 

 

 

 

大人になってから、こういうことに

許可することなど、なかなかない

ことでしょう。

 

 

 

 

 

 

遊びながら学ぶ。

学びながら遊ぶ。

 

 

↑ アホ・・・笑 知能、小学3年生位 

 

 

 

 

童心に戻り、一生懸命雪だるまを

作る、大人たち・・・笑

 

 

 

 

 

下記の写真は、

大人の「だるまさんが転んだ」

をやっているところ。

 

 

一位になった人には、

なにか商品をあげる、

ということにして、はじめました。

 

 

 

一番若いエミちゃんのセリフ。

「勝つ気しかしない」

確かに、思考は現実化するので、

当然勝利をゲット。

 

 

 

 

 

かーいーなー。もう。

大学生の時からの付き合いですから、

長い付き合いになりました。

10代で私を知って、今でも

こうして学んでいてくれること、

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

 

カオラボplus+は、

毎月、ワタナベと会える、という

コンセプトで始めた、会員制の

学びの場ですが、当然毎月こなくても

いいのです。

 

 

 

 

 

毎月、違う遊びとテーマが違う

プログラムを提供するのですが、

全国あちこちで行います。

 

 

 

 

移動距離と収入は比例する・・・

この言葉は、根拠はないのかも

しれませんが、勉強会でそれを

体験した人!と挙手を求めましたら

多くの人が手を上げていました。

私もその一人です。

 

 

ワタナベ、襲われる 笑

 

 

 

きっと、このカオラボplus+でも

さらに体験できることでしょう。

1年後、どうなっているか、

本当に楽しみでなりません。

 

 

 

 

勉強会のプログラムテーマは、

「お金が増える最高の自己投資術」

というものでした。

 

 

彼氏に抱きつく彼女!的な写真 笑

 

 

 

で、私も彼氏に抱きつく彼女!的な写真、撮りました 笑

てか、誰?この方は?笑 スキー場のスタッフの方

 

 

 

口を酸っぱくして伝えたのは、

お金のバンジーをしない、

リスクヘッジをする、投資の意味である

お金を出すときに、リターンはなにか?

を明確にしてから自己投資する、

とうことをお伝えしました。

 

 

 

 

 

こんな素敵な環境での勉強会。

この壮大な山々のエネルギーがすごくて

感動しながらです。

 

 

場所を変えての勉強をすることで、

自分の周波数が変わる瞬間を

経験したかもしれません。

 

 

 

 

さて、今回の裏方ナンバー1は

事務局担当のシンジです。

感謝してもしきれません。

 

 

 

 

場所の手配やら写真やら、

音響、動画、すべてのこと。

どんなに大変か想像を超えるほどです。

 

 

 

そして、Shizさんとじゅんちゃんも

プロジェクトスタッフとして

いつもヘルプいただいております。

 

 

一人で作れるものは何もなくて、

今年の私の学びの一つは、

人にお願いする、人に頼る、ということ。

 

 

少しずつ、一歩一歩、いっこいっこ、

私自身も他人に頼り、甘えられるように

なったのは、いつも手を差し伸べて

くれるから。

 

 

心地よい疲れが残っていまして、

また明日から通常運行。がんばります。

 

 

思い出の写真がたくさん撮れ、

大大大満足でした。

 

 

 

 

来年も雪遊びだけは外せません。

ではまた明日。