運気アップの秘訣

光るところは光らせておく

 

 

 

気の流れを良くするには

掃除がいいと言われています。

 

 

確かに、掃除をしますと、

物のごちゃごちゃした周波数が

整うので、気の流れがよくなります。

 

 

気が流れる→

流れると運気が回り出す→

回りだすと動きたくなる→

動くといいことが起きる→

仕事運、金運、対人運がよくなる

 

 

・・・みたいな感じで、

運気が上がります。

 

 

汚い、散らかっている、

片付いていないというのは

滞りを意味しますから、

気の流れも滞ります。

 

 

当然、運気も下がりますし、

ちょっと精神世界寄りになりますが、

低級霊に好かれます。

 

 

不潔、部屋が汚くて、

野心野望、私利私欲を持つと

それらに好かれて、取り憑かれる

可能性が高くなるので注意が必要。

 

 

スピが苦手な人はお許しください。

しかし、精神衛生上、健康的にも

それらはよくないので

気をつけたいものです。

 

 

片付くと、視覚情報も

スッキリしますので、

思考までスッキリして

混乱していたことなどの

絡まっていた糸がスルスルと

ほどけるようなことがおきます。

 

 

そして、不思議なことに

今まで執着していたものを

急に、手放したくなったりなど

がおきます。その時は、

潜在意識からの答えなので、

ダラダラしないで、さっさと

手放すべきです。

 

 

よぎるだけのような感じなので、

逃す人も多いですが、

逃さないでそれに耳を傾けて

実行したほうがいいのです。

 

 

つまりそれは、

人生の次のステージに

行きたくなっている合図。

 

 

風水のことはよくわかりませんが、

気の流れはよく体感しています。

 

 

特に大事なのが水廻り。

健康面が左右すると風水の先生に

教えてもらったことがあります。

 

 

 

 

ですので、台所、トイレ、洗面所、

お風呂などの水回り、排水口は

特に気をつけないとです。

 

 

家事代行を先月から頼みましたが、

週に一、二回ですが、

仕事のルーティンの中に、

台所のシンク内の磨き上げと、

洗面所の水回りと鏡の磨き上げを

入れています。

 

 

ここをお願いしたら、

気が楽になったというか、

自分でやらないのですが、

いつもピカピカでスッキリ

心地が良いという感覚があります。

 

 

この掃除をして、

気持ちが良くなったとか、

スッキリした、という感覚、

それが厄を落とした

ことになります。

 

 

引っ越しなどは、不用品や

使わないものを一気に捨てるので、

すごい身軽になった感覚を

経験した人は多いはず。

 

 

もっと大きな厄を落としたことになり

運命が変わる可能性大になります。

なぜなら、新しい土地の磁場から

影響をダイレクトに受けて、

思考も行動も変わる可能性が

あるからです。

 

 

何も、有名な神社に

わざわざ行かずしても、

日々簡単に手軽にできる厄落としが、

掃除なのです。

 

 

今私は少しずつ、

目に見えないところを

整理していきたい気分に

なっています。

 

 

その気持が高まったのは、

家事代行の人の手助けが

大きいかもしれません。

 

 

2社分の領収書整理から

解放されたことにより、

そして上記で書いた水廻り掃除、

なかなが手が届かない、

窓ガラスのサンの掃除や

換気扇・・・

 

 

たったそれだけでも

気持ちがものすごく軽くなったことで

もっともっと片付けたい意欲が

増しています。

 

 

1月も後半戦ですが、

今年の節分の2月2日までに

物だけではなく、人間関係も

その他の重い感覚のあるもの

手放していきましょう。

 

 

2月2日まではあと9日しかありません。

サササ・・・整理整頓です。

ありとあらゆるものを。

 

 

今日は自分へのご褒美がてら、

ホテルステイでインプット作業を

してきます。ではまた明日。

 

 

 


ハーブティー通信

40代からの酸化と老化とハーブティー

 

 

このコラムではハーブティーの

豆知識をお伝えしています。

今日は植物の抗酸化作用について

書いてみたいと思います。

 

 

すごく端折って簡単に説明すると、

抗酸化作用とは体内で発生する

活性酸素の働きを抑制する作用のことです。

 

 

私たちは呼吸をして

酸素を取り入れ、利用します。

そのうち約2%ほどが

活性酸素と呼ばれるものになります。

 

 

この活性酸素は体に必要なものでも

あるのですが、酸化作用が強く、

増えすぎると老化を促進したり、

正常な細胞までも攻撃してしまったりします。

 

 

しかし私たちの身体はすばらしいもので、

「抗酸化酵素(こうさんかこうそ)」

という酵素を作って、活性酸素が

増えすぎないようにしているんです。

 

 

ただ残念なことに、この酵素は

20代がピークであとは

徐々に減少していってしまいます・・・

特に40代からは老化が加速するため、

 

 

●活性酸素の増加

●それを抑制する酵素(こうそ)の減少

 

 

というダブルパンチになるわけです。

今までと気持ちはそんなに

変わってないつもりなのに、

40代になってからなんだか

ぐっと老けた気がするなぁ・・・

というのはこんな理由が

あるかもしれません。

 

 

ここで出てくるのが

「植物の持つ抗酸化作用」です。

 

 

植物にはポリフェノールや

フラボノイドなど、

抗酸化力の高い成分が

含まれていますので

積極的に摂ることが推奨されています。

 

 

じゃあその有効成分だけを

もっと効率的に摂ればいいんじゃない?!

という考えもあるかと思うのですが、

これもまた不思議なもので、

サプリなどで単一の成分

(ポリフェノールやフラボノイドなどの有効成分)

を取り出したものを摂取しても、

思ったように抗酸化作用が

発揮されないことが多くあります。

 

 

つまりどういうことかというと、

『自然の植物って本当にすごい』

ということなんです。

 

 

野菜や果物、そして

ハーブティーや緑茶など、

自然界にある植物には1種2種ではなく

何百種類もの成分が含まれていて、

これが相乗的に働いて抗酸化作用を

発揮しているんですね。

 

 

これを人工的に作り出そうとしても、

なかなかできないということなんです。

 

 

なので健康的な身体を

維持しようと思ったら、やはり

しっかりと自然のものを摂るというのが

大事になってくるんですね。

 

 

もちろん、いつもいつもできるわけでは

ないのでこれは心がけの問題になります。

 

 

「ストレス」は酸化を促進するので、

何事も適度に楽しみながら、

ハーブティーでも飲んで心地よく

抗酸化してまいりましょう。

(コラム/ ハーバリストKさん)

ご購入はこちらから

 


美しい姿よりも重要なことは、
美しく生きるということ。

生き方の美学について扱っています。
自分に質問をしているだけで
いつのまにか人生が変わっています。

 

人生を変える33の質問~自分と向き合うワークブック

Amazon(アマゾン)

1,540〜4,466円

 

人生を変える33の質問 自分と向き合うワークブック [ ワタナベ 薫 ]

楽天市場

1,540円

 

サイン本はこちらから
 

 


2021年 動ける人になる!

オンライサロン・カオラボ


2月号のカオラボでは

何をやったらいいかわからない。

提供できる商品が何もない、

特技もない、得意もない。

という方のために、ゼロから1の

ビジネスモデル、自分ビジネスの

構築法について扱います。

 

 

実は、1月~5月までは

順番を考えてプログラムを

作成いたしました。

 

 

1月で目標設定なのですが、

限界を上げておくことで、

立てた目標が達成しやすくなります。

 

 

2月は、その目標の実践にも役立つ

お金のことで、自分ビジネスを作る、

ある人は、お金が入ってくる

パイプを増やす、という観点で

参考になると思います。

 

 

さらに3月号は、そのビジネスから

収入を得るために、発信力が

かかせません。

 

 

しかし、発信しても大抵、

続きませんから、4月号で

「やり抜く力」を扱います。

 

 

しかし、継続力がついても、

お金はマインドが重要ですから

お金のマインドの構築・・・

というように続きます。

 

 

1月~5月は意味ある順番

となっております。

1ヶ月1480円の自己投資。

 

2021年 動ける人になる!

オンライサロン・カオラボ年間予定

=================

1月・あなたの限界値を広げる

  ありえない目標達成術セミナー

=================

2月・収入のパイプは3つ持て!

  自分ビジネス構築法 ←次回ここ

=================

3月・これからは発信力が決め手

=================

4月・なぜいつも中途半端なのか?

  やり抜く力を身に付ける

=================

5月・やり方よりもまずはマインド

  お金を呼び込むマインド作り

=================

6月・人生の棚卸し 生き方再構築術 

=================

7月・侮るなかれ

  習慣の力で人生を大きく変える!

=================

8月・こうして人はリーダーになる

  魂を磨く生き方の美学

=================

9月・本当のコミュニケーション能力を身に付ける

=================

10月・こうして運は上がっていく

   運気爆上げ術

=================

11月・自分らしいまま

   次のステージを作る

=================

12月・2021年振り返りで自己肯定感を上げる

=================

 

カオラボ申込みはこちらから