凛として生きる100の言葉の装丁より

 

※本日カオラボ配信は

夜の8時、20時になります

よろしくお願いいたします。

 

 

今、賞味期限の切れた

和歌山の100%みかんジュース

を飲みながら、2020年

最後のブログを執筆しています。

断然オレンジジュースよりも

みかんジュース派です。

どうでもいい情報ですが 笑

 

 

今年最後のブログ画像は、

やはり、ShizさんやNaoさん、

Emiちゃんとの作品で閉じたいかな、

と思いました。毎年1つずつ作品

作りをしてきて、今年は

本のカバーになり、一生の

思い出となった作品です。

 

 

先程まで、カオラボplus+の

1年後、来年2021年6月や

9月の合宿、12月のクリスマス会の

会場の打ち合わせを

チャットワークでしていて、

頭の中は、もうすでに来年の12月。

 

 

なんだか時間の歪みを

感じるのはこういうことも

あるかもですね。

 

 

振り返りますと、2020年、

いろんなことがありすぎて

しかも、人生の中では

超絶インパクトの有ることも多く、

超絶楽しいことも、とてもとても

悲しいこともありました。

 

 

新しい出会いもあり、

そして別れもあり、なんだか

人生を味わい尽くしている

そんなような気がした1年でした。

 

 

時々、お空に向かって

愚痴をいいたくなることも

多々ありました。

 

 

しかし、それらを友人たちと

話していると、すべて

笑い話になるのが不思議で、

また、仕事への力がわきあがるのでした。

なんか、自分ってパワーあるな〜と

感じることもありました。

 

 

もうたぶん、人生の中での

つらいことは、すべて経験したので、

これ以上のことは、これからの

人生で起きることはないな、と

思った1年でもありました。

インパクト大な2020年。

 

 

失敗も数えれば、多々あります。

しかし、それ以上に出したエネルギーは

大きいので、受け取ったものは

さらにたくさんありました。

 

 

1年間の、振り返り

作業をしてきた時に、

自分で自分を褒めたい気分に

なりました。なので、

この1年間の振り返り作業は

本当に大切なのです。

 

 

ぜひ、まだされていない方は

1月~12月までの出来事を

書き出し、その中で3つくらい

インパクトのあった出来事を

ピックアップし、そこから

学んだことや成果・成長、教訓

などを取り出してみてくださいね。

 

 

さて、開運につながる

12月31日、本日の過ごし方。

 

 

12月は、1年間の完了の月。

気がかりなことや、

終わらせなければならないこと、

やりかけて途中だったもの、

それらをできるならすべて

完了させることです。

 

 

今年中に完了させられないと、

翌年までその気がかりは持ち越し。

つまり古いエネルギーも

持ち越しになります。

 

 

新たな気持で新年を迎えるには、

そうした古いものはサイナラ

していたほうがよいのです。

 

 

人間関係もそうですし、

手放したほうがいい過去の諸々、

執着していたこと、自分の

気分をいつも下げる何か、

家の中にある気に入らないもの。

 

 

ま、もう今日は今年の最終日ですから

そんな時間はないと思いますので、

もし、12月中に完了できなかった

ことは、次の節分、今年は

124年振りに2月2日だそうですが、

その時までに手放すといいかもです。

 

 

それがだめなら、次の

自分の誕生日という節目。

根拠という根拠にはならないかもですが、

節目は、物事の区切りを意味します。

 

 

区切るわけですから、

それまでの物事を

完了させる、ということ。

 

 

2020年1月のセミナーで、

完了させることがいかに

大切かについて話しましたが

完了させないものは、

エネルギー漏れとなり、

あなたが真にエネルギーを

注がなければならないことに

注げないからです。

 

 

さて、最後にできることとして、

やはり、あなたが今年、

お世話になった人に、

感謝を伝えること。

 

 

そして、その感謝の気持ちを

来年は恩送りするつもりで

徳を積む行為が、2021年の

開運につながっていきます。

 

 

感謝の波動は細かくて

暖かくて、そしてあなたの

モチベーションも上げます。

といいいましても、もう、

開運とかしようという気持ちすら

なくすくらいの気持ちで、

ただただ目の前のことを

心をこめてコツコツ行うこと。

 

 

そして、これからの時代は

いかに自分らしく生きるか?

が大切になってきます。

 

 

感謝の気持ちを忘れて、

不平不満、愚痴、ひどいこと

ばかりを口から出していますと、

新年早々、運気が下がります。

 

 

今年は、つらいことも

多かった方も多数

いらっしゃったかもですね。

それでも、終わりよけば全て良し。

 

 

ゆく年くる年で、

2020年のカウントダウンの瞬間、

皆様の幸せとそして、2021年が

素晴らしい一年であることを

天に向かってお祈りしますので、

もし、思い出したらみなさまも

他の方のために祈ってみるのも

オススメです。

 

 

人生で大切なこと

愛と笑いと感謝の心

 

 

 

ブログを読んでくださった皆様、

皆様がブログに訪問してくださった

おかげで、今年も一年間

楽しく過ごすことができましたし、

このブログの更新も365日

更新できました。

LINE BLOGは、600記事くらい

書いたかもしれません。

心より感謝申し上げます。

 

 

特にコメントを書く、という

新たなことに今年からチャレンジ

してくださった読者さんたちも

多かったようです。

私は皆さんのコメントが読むのが

好きですので、来年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

そして、カオラボのメンバー様。

一年間お付き合いいただき

ありがとうございました。

そして、1月にはセミナーで

お会いできましたこと、

本当に嬉しかったです。

なんだか、2年位前のような

気がしますね。

 

 

さらに、今年、陰ながら

支えてくださった、または

深く関わった愛する友人たち、

サポートしてくれたスタッフ、

また、今年出会った皆様、

ありがとうございました。

 

 

読者の皆様、

2021年もどうぞ

よろしくお願いいたします。

 

 

笑ってゆく年を過ごし、

笑って来る年を

迎えられますように。

 

 

================

 

【2020年 ㈱WJプロダクツ

 ㈱Kaoru活動年間備忘録】

 

1月・カオラボメンバー

  東京・名古屋・大阪セミナー

2月・ーーーーーーーー

3月・バリにて打ち合わせ

4月・Salon Kaoruオープン

  2020Kaoruコレクションデニム販売

5月・ーーーーーーーー

6月・バストアップジェル完成

7月・セルキュア美顔器・発売開始

8月・凛として生きる100の言葉の

  装丁撮影/Shiz, Nao, Emi

9月・マイケルの未来手帳発売 合宿1期生

10月・オリジナルコーヒーアラジン発売開始

11月・新刊・凛として生きる100の言葉出版

  KADOKAWA、キャップ発売

  西多賀小6年生講演

12月・ネガティブの本、文庫化

  カオルンダー発売、

  カオラボplus+募集