最近良く利用しているホテルのツリー

 

 

このブログは毎晩、

深夜に更新しています。

めちゃ眠い・・・しかし、

書かないで寝られないのです。

 

 

強迫観念ではありません。

ただの習慣になっていることでして、

習慣に根付いたこと、

日々のルーティーンはもう

やらないでいられないのです。

 

 

それはまるで歯を磨くのと

同じ感覚になっています。

 

 

でも眠いので、

今日の記事は短いです。

短い中からも拾える点は

ありますでしょうか?

アンテナ立ててお読みに

なってみてください。

 

 

継続や努力をすること!

とはよく言われますが、

その継続することを

努力しないと!と言われると、

なんとなく疲れませんか?

 

 

もう、何も考えないで

動けるようになったら最強です。

継続しなければならないことを、

日々のルーティーンに

してしまうのです。

 

 

習慣化してしまえば、

無感情でことが進み、

やるべきことが

止まらず続けられる。

 

 

止まることがないので、

たとえ、やりたくないときでも

日々のルーティーンを

こなしていくうちに通常運転に

戻る感じです。

 

 

朝起きて、散歩に行き、

朝食の前に、さらりとLINEブログ書いて

それから朝食食べて、そして、

なんらかの執筆作業に入る。

 

 

これがザックリな私のルーティーン。

 

 

アメブロ以外のSNSは

ほとんど息抜きに書いていますが、

SNS使ってビジネスする人々にとっては、

更新は命と言えるほど大切ですね。

 

 

これから始める人も、

これまでやり続けできた人も、

更新するのが好きになると

圧倒的な投稿数になると

思います…が、しかし、

 

 

大切なのは継続。

 

 

それらを

日々のルーティーンにしてしまい、

やりたくなくてもいつのまにか

その時間がきたら書いている、

みたいな体に染み込ませる

習慣にできたらいいですね。

 

 

この習慣化、ルーティーンに

なっていることはあなたを

色んな意味で守ります。

 

 

なんだかんだで、

ブログを書き続けて

15年目に突入しましたが、

習慣というものは、本当に

すごいな、と我ながら思います。

 

 

どんなに体が辛くても、

落ち込んでいても、

眠くても、具合悪くても、

知らずにもうPCの前に座って

書いているのですから。

 

 

例えば精神的に落ち込んでも

無意識でパソコンの前に座り

記事を書くわけですから、

意識がそこに向かいます。

それらはあなたの人生を守ります。

 

 

習慣って本当に大切です。

 

 

2021年からは、継続しなければ

ならないことをピックアップして

習慣にしてしまい、

足取り軽〜く色んなことを

達成していきましょう。

 

 

オンラインサロン・カオラボでは、

4月号で、「なぜいつも中途半端なのか?

やり抜く力を身に付ける」

というテーマで扱います。

 

 


毎回ハナもレッスンに参加しています 笑
いったい、ハナはどういうつもりなのかな?
2021年から始まるアンスピ
9期生最終募集
一緒に人生が変わる
英語レッスン受けてみませんか?

本日25日締切です。

※満席になりましたが、
時間調整の結果、あと数名受け入れ
可能になりました。時間が合えば・・・
という条件付きになりますが、
もし、タイミングが合えば、
2021年一緒に、人生を変える
オンライン英会話アンスピを学んでみませんか?

1)受講期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月26日(金)土日お休み
2)募集 締め切り:2020年12月25日(金)
3)受講説明会の実施 (アンスピ )12/28, 29, 1/3 で実施
4)ワタナベ様オンラインセミナー 2021年1月3日(日)20:00~ 
5)レッスン開始: 2021年1月4日(月)

レッスン枠:

朝5時~12時までと午後2時~4時、

夜8時~11時までの枠

 

 

【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

 

 

【コーヒー・ミニコラム】

 

たまにコーヒーコラムを書きます。

本日の執筆者はワタナベです。

メーカーのコーヒーの

専門家が執筆いたします。

 

 

【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることは

よく知られています。

 

 

太りやすい体質の人の共通点として、

自律神経が弱いそうです。

自律神経の一つの交感神経が、

食欲を抑え、脂肪消費させる

司令をしているそうです。

 

 

そしてうれしいことに

カフェイン入りでもカフェインレスでも

脂肪代謝を高めることが

わかっているそうです。

ソース 

 

 

飲むタイミングは運動前。

飲むと脂肪燃焼が高まる!

とイメージして飲みますと

プラシーボ効果でさらなる効果が

でるかもしれませんね。

お試しあれ。

 

 

本日は、コーヒーの注文日です。

約一ヶ月たち、注文も落ち着いて

きましたので、いつでも購入

できるようにはなってきましたが、

変わらず、木曜日はコーヒーの日、

とさせていただき、受付開始、

翌週火曜日まで入金、そして

木曜日発送とさせていただきます。


お申込みはこちらから

年末年始発送はおやすみになります。