※オーガニックコーヒーアラジン

年末年始のお休みがございます。

お休みの間、美味しいコーヒーで

リラックスタイムをお楽しみくださいね。

お求めはこちらから

 

 

 

Merry Christmas!

イブですが。

 

 

小ネタですが、

このメリークリスマス!という

挨拶はいつからするのか?

ということを調べましたが、

厳密に言えば、25日になったら、

ということですが、海外では

12月上旬で使われるそうです。

 

 

・・・が、他の宗教もあるので、

Merry Christmasとはあまり

言わないようです。

てか、日本人はあまり言いませんわな。

パーティーとかじゃない限り。

 

 

さて、本題です。

2020年賑わした話題は、

ありがたくない”コロナ”でしたが、

いろんなことを知ることができた

コロナでもありました。

弊社もモロ、リアル店舗は

悪影響受けまくりでした。

 

 

コロナが教えてくれたこと

・・・という書き方を

している人もいますが、

コロナが教えた、というよりも、

自ら気づいた人々が、自ら

何かを学ぶか?それとも

ただただ過ごしてきたのか?

分かれたかもしれません。

 

 

思考停止せず、鵜呑みにせず、

いろんな情報が飛び交う中で

抽象度を揚げて物事を見た時に、

ちゃんと思考を働かせて、

自分で気付く必要があった年でした。

 

 

誰かの意見は、

答えというよりヒントであり、

それによって自分の答えを

導き出し、どういう答えなのかを

決めるのです。

 

 

そして今年は、破壊の年でした。

破壊と創造はセットですから、

今年が破壊なら、その破壊の余波は

まだ来年も続くことでしょうけれども、

それでも、いい時代が来ると

私は信じています。

 

 

もしいい時代ではなかったら?

もしそうであっても、

今置かれた環境の中で

良きことにフォーカスして

生きていきます。

 

 

ただ、今後の自分の選択には

注意が必要でしょうし、

決定は自己責任で慎重に

しなければなりません。

一つの情報に固執しないことです。

 

 

コロナによって本当に

人の内面が見えた年でした。

こんな私でも様々な人々、つまり

知らん人から知っている人まで

色んな事を、私も書かれました。

 

 

耳にも目にも入ってきますので、

私はそういう人を一度たりとも

攻撃したことなどなかったのに、

コロナ関係のことで、

勝手に期待され、勝手に失望され、

悪く書かれるなどありましたが、

それらもコロナで明らかになった

人間の本質の一つです。

 

 

コロナは分裂分離をもたらしました。

そして人々の利己的さや攻撃性をも

顕(あらわ)にしました。

 

 

トイレットペーパーがなくなった

ことなど、もう昨年の出来事の

ような感覚になってしまいましたが、

利己的に買い占めたり、

人々の不安と恐怖を煽った人々が

それを使ってのビジネスが

あちこちで賑わいました。

 

 

それをビジネスと呼ぶのでしょうが、

私は個人的には嫌いですね。

それは、不安と怖れにより

人々は思考停止しますから。

 

 

そして、自分で考えることせず、

答えを持っていると思っている人々の

話を鵜呑みにしてしまうのです。

お金もいくらでも支払います。

生存欲と損をしたくない、

というものが働くので。

 

 

今年は、自分で考える力が

すっかり停止してしまう人々と、

そうではなく、自分でちゃんと

抽象度をあげて情報収集する人々に

わかれました。

 

 

もうしばらく耐え忍ぶ日々が続き、

来年もその苦難の影響は続く

かもしれませんが、時代の変化に

私達も順応して、それらを

人生の教材にして成長して

いきたいものです。

 

 

最後に質問です。

もしあなたがコロナから

学ぶことがあったとしたら

それは何ですか?

まだその悪影響が続くかも

しれませんが、あなたは

どのように対処していきますか?

 

 

今日はイブですね。

明日明後日はパーティーが

多いかもしれませんね。

楽しいイブをお過ごしくださいね!

 

 

※カオラボplus+の皆様

本日で1月9日の件のお申込みは

締切です。一応の人数ですので、

来月になってから明確になる方は

分かり次第ご一報くださいませ。

 

=================

 

ハーブティー一般販売

始まっております。

下記をクリックね!

 

 

 

==================
 

 

2021年 動ける人になる!

オンライサロン・カオラボ年間予定

 

=================

1月・あなたの限界値を広げる

  ありえない目標達成術セミナー

=================

2月・収入のパイプは3つ持て!

  自分ビジネス構築法

=================

3月・これからは発信力が決め手

=================

4月・なぜいつも中途半端なのか?

  やり抜く力を身に付ける

=================

5月・やり方よりもまずはマインド

  お金を呼び込むマインド作り

=================

6月・人生の棚卸し 生き方再構築術 

=================

7月・侮るなかれ

  習慣の力で人生を大きく変える!

=================

8月・こうして人は人格者・リーダーになる

  魂を磨く生き方の美学

=================

9月・本当のコミュニケーション能力を身に付ける

=================

10月・こうして運は上がっていく

   運気爆上げ術

=================

11月・自分らしいまま

   次のステージを作る

=================

12月・2021年振り返りで自己肯定感を上げる

=================

 

月額1480円

3200名の人々が受講しています。

 

 

この中で、何か気になる

プログラムはありましたか?

年間で17760円で、

一般の1回のセミナー料金分、

またはそれ以下の金額です。

 

 

内観する時間を取ることで、

自分を深く知り、

自分が何を望んでいて、

どこに向かっていき、そして

達成方法も知ることができます。

 

 

2021年一緒に学んでみませんか?

好きな時間に学べます。

お申込みはこちらから

※締切は12月29日まで
配信は毎月月末最終日です。