カオルンダー2021年6月 Become a giver.

 

 

 

【カオラボplus+の皆様へ】

昨夜、カオラボplus+のメンバーに

1月9日の勉強会&新年会の

お申込みのご案内メールを

いたしました。24日までがお申込み

ですので、忘れずに御覧ください。

もし届いていない方がいらっしゃれば、

下記までご連絡くださいませ。

info@wjproducts.com

 

=======

 

 

豊かな人は、与えているので

周りの人々から与えられています。

これは法則です。

 

 

人から搾取する人がいます。

与えられることばかり

願っているからゆえ、

与えることをせず、

どうにか人から、タダで

情報を貰おうとしたり、

タダで何かを得ようとしたりします。

 

 

または、人の時間を奪うことも

なんとも思わない人もいますが、

それも搾取になります。

 

 

それは知らずにやっている場合もあり、

ただ単に礼儀を知らない、

ということもあります。

 

 

しかし、その場合は、

大人であれば、ちょっと

礼儀知らずと言われ、

周りの人々からは

敬遠されるかもしれません。

 

 

惜しみなく与える人、

というのは、いずれ他人からも

与えられる人になります。

 

 

与える、と言っても何も

お金とか物のことではありません。

 

 

もちろん、そういうことも

ありますが、労力の場合もあり、

知識のこともあり、知恵かもしれず、

優しさかもしれません。

 

 

いずれにしても、

与えられるものがない人はおらず、

何かを与え続けている人は

周りからも与えられるように

なっていきます。

 

 

出したものを受けることは

法則になっています。

 

 

何かをし続けることは

エネルギーを放っていることに

なります。その同じエネルギー分が

自分に戻ってきます。

 

 

ですから、厳しい言い方かも

しれませんが、あなたが

放っている分が、お給料として

手元に入ってきています。

 

 

足りない、と思っている方は、

与えることに徹底したら

与えた分のエネルギーが

戻ってくるようになります。

 

 

その働くべき時間に

一生懸命仕事をしていなければ、

それは搾取になるかもしれません。

お給料分を働いていなければ、

いつかその仕事はなくなる

可能性があります。

 

 

エネルギーバランスが

崩れた時に、つまり

頂戴している分と出している分が

バランスが取れなくなった時に、

仕事は失います。

 

 

もちろん、今はコロナの影響で

仕事がなくなることがありますから、

一概に言えませんが、しかし、

仕事の面でも視点を変えて、

違う形でエネルギーを出し続ければ

仕事はなくならず、

コロナによって、新しい仕事が

生み出されることもあるからです。

 

 

常に与えている人は、

こういう大変な時に、

周りの人々から助けられます。

与え続けてきたことが

苦難の時に救いの手があちこちから

差し伸べられるのです。

 

 

そして、そのような人は、

自分もまた、誰かをそのように

助けてきた人でしょう。

 

 

優しさを放ってきた人は

優しくされますし、

愛を送り続けた人は

愛されます。

助けてきた人は

助けられます。

 

 

これからの時代、価値があるのは、

物質的なものよりも、信頼を

勝ち得ることです。

 

 

そして、その信頼は、

あなたならどのような人を

信頼するのか?を自問し、

そのような人に自らなることです。

 

 

そのようにして、

自分の歩む道を構築していくのです。

 

 

と偉そうに聞こえたら

ごめんなさいですが、

いつもそうして自分を正し、

周りの人々を観察して、

素敵な人を見習い、

そして自分がされて嫌なことは

反面教師として、決して

他人にはそうしないよう、

自戒を込めながら、自分と

向き合いたいと思っています。

日々精進。

 

 

今から14前の2006年10月。

知識と知恵をブログに書き続けようと

最初から、コンセプトは

「情報発信」と決めていました。

有料で学んだ知識を、生活に

適用しながら知恵に転換できた時、

ブログに記事として書きました。

 

 

つまり、机上の空論状態で

ただ知識を書くことはしませんでした。

そんな拾ってきた知識を書いても

筆圧がないから。

 

 

読み手に届かないのです。

これからの時代、情報配信

つまり「発信力」はとても

大切になってきます。

自分発信のやり方を知らな人も

多いと思いますが、意外に簡単です。

 

 

それは、カオラボの2~4月号までが

とても重要です。

 

◉2月・収入のパイプは3つ持て!

  自分ビジネス構築法

◉ 3月・これからは発信力が決め手

 ◉4月・なぜいつも中途半端なのか?

  やり抜く力を身に付ける

 

 

特に3月号は

発信力を扱いますが、扱っても

続かないことがほとんどなので、

翌月の4月号、やり抜く力を

扱ってまいります。

 

 

さて、あなたは何を周りの人に

与えることができますか?

といいましても、与え過ぎて

疲弊することもあります。

 

 

自分が満たされて、

そのこぼれ落ちるほど豊かな

水を他の人に与えること。

 

 

そして、決して見返りなく、

というのが土台です。

元気のない人が誰かに

何かを与えた時に、

お礼を言われることが承認となり、

その他者承認を栄養にして

生きていくことがありませんように。

 

 

自己承認がいちばん大切だからです。

他者からの承認は、あってもなくても

よくて、あったらあったで

おまけみたいなもので、それを

一番の喜びにしますと、

それがなければ満足感が

得られないような位置になるからです。

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

2021年 動ける人になる!

オンライサロン・カオラボ年間予定

 

1月・あなたの限界値を広げる

  ありえない目標達成術セミナー

 

2月・収入のパイプは3つ持て!

  自分ビジネス構築法

 

3月・これからは発信力が決め手

 

4月・なぜいつも中途半端なのか?

  やり抜く力を身に付ける

 

5月・やり方よりもまずはマインド

  お金を呼び込むマインド作り

 

6月・人生の棚卸し 生き方再構築術 

 

7月・侮るなかれ

  習慣の力で人生を大きく変える!

 

8月・こうして人は人格者・リーダーになる

  魂を磨く生き方の美学

 

9月・本当のコミュニケーション能力を身に付ける

 

10月・こうして運は上がっていく

   運気爆上げ術

 

11月・自分らしいまま

   次のステージを作る

 

12月・2021年振り返りで自己肯定感を上げる

 

 

月額1480円

3200名の人々が受講しています。

 

 

この中で、何か気になる

プログラムはありましたか?

年間で17760円で、

同業者の1回のセミナー料金分、

またはそれ以下の金額です。

 

 

内観する時間を取ることで、

自分を深く知り、

自分が何を望んでいて、

どこに向かっていき、そして

達成方法も知ることができます。

 

 

2021年一緒に学んでみませんか?

好きな時間に学べます。

お申込みはこちらから

※締切は12月29日まで

配信は毎月月末最終日です。

 


毎回ハナもレッスンに参加しています 笑
いったい、ハナはどういうつもりなのかな?


2021年から始まるアンスピ
9期生最終募集

※満席になりましたが、
時間調整の結果、あと数名受け入れ
可能になりました。時間が合えば・・・
という条件付きになりますが、
もし、タイミングが合えば、
2021年一緒に、人生を変える
オンライン英会話アンスピを学んでみませんか?

1)受講期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月26日(金)土日お休み
2)募集 締め切り:2020年12月25日(金)
3)受講説明会の実施 (アンスピ )12/28, 29, 1/3 で実施
4)ワタナベ様オンラインセミナー 2021年1月3日(日)20:00~ 
5)レッスン開始: 2021年1月4日(月)

レッスン枠:

朝5時~12時までと午後2時~4時、

夜8時~11時までの枠

 

 

【詳細】

金額:24万9800円

毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。

合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

 

隔週でスコアを付けてもらい、

先生に成長した点と改善点を

指摘いただけます。

(英語のプレゼンのお陰で

パワポが作れるようになりました

副産物です!)

 

レッスン開始前の少人数の

ワタナベのオンラインセミナーと、

レッスンが最後まで終わった後に、

シンガポール在住の吉田さんによる、

貴重なオンラインセミナー付きです。

 

英語脳を作る

 

・・・つまり英語脳とは、

いちいち頭の中で変換作業がなく、

英語のまま理解する脳です。

英語脳を作り、その後の英会話の

勉強にも多大なる影響があります。

 

副産物として大きなことは、

「人生が変わった」という方。

他には「生活が整う」「自信がつく」

私もそうです。

 

 

決断力、継続力、生活の整え方、

意志力、やり抜く力、忍耐力、

これらが身につきます。

 

 

そして、脱落者0名。

誰もが終わった後に、

走り続けた後の満足感と

自信がつく、という

大きな副産物が・・・

 

 

方向音痴で、家から出たくない私が

勇気と度胸とほんのちょっとの

英会話力が身につき、一人海外旅行が

気軽にできるようになりました。

 

 

そしてもう一つの大きな副産物。

それは、生活全体がなぜか整う。

英語中心の三ヶ月になりますので、

無駄という無駄を全部省ける

ようになります。そうしないと、

レッスンについていけないから。

特に初心者は・・・

 

 

同じ時間3ヶ月毎日パソコンに向き合う

その強力な習慣は、レッスンが

終わった後でも続くことでしょう。

やり遂げた感と身についた強さ。

それはまるでEnglishブートキャンプ。

 

一緒に英語を学んでみませんか?

 

お申し込みはこちら