2021年1月 カオルンダー

 

 

動け!動け!動け!

Move! Move! Move!

2021年思いを新たに・・・

 

 

 

今日は、2021年から始まる

オンラインサロン・カオラボの

紹介・募集、年間予定をお伝えする

記事でもあるのですが、

オンラインサロンに興味がないお方にも

成長と自己投資の関係性について

知るのに役立つと思うので、

ちょっと読んでほしい記事です。

なぜなら人は

 

 

もっとよくなりたい

もっと人生を謳歌したい

もっと理想の人生を歩みたい

 

 

と思って生きているので、

その成長のための自己投資、

というのはどうしても

必要になるからです。

 

 

会社勤めの方で言えば、

多くの方はスキルアップなどを

していらっしゃいますが、

英会話を習ったり、お金の勉強をしたり

パソコンスキルを学んだり

していらっしゃることでしょう。

 

 

しかし、人はスキルだけでは

成長するのはちょっと

難しいことでしょう。

 

 

なぜなら、

本当の成功は

マインドにあり

だからです。

 

 

しかし、マインドだけを

構築しようと思っていても、

ただの机上の空論に

なってしまいますから、

ありとあらゆる方向から

学ぶ必要があるのです。

 

 

そのために、読書だったり、

もしかして誰かのセミナーを

受けたり、資格取得されたり、

自分と向き合うために独学を

されている方も多いことでしょう。

 

 

今は、スマホ1つあれば、

無料で学べるものは世の中には

たくさんあります。

高額を支払わなくても

学べるものはたくさんあります。

 

 

しかし、一つ言えるのは、

身銭を切らないものは、

なかなか本気になれなかったり、

定着しなかったり、

継続できなかったり

…という問題点があります。

 

 

身銭を切るとは、

お金を支払うということですが、

お金はエネルギーですから、

出したエネルギー分の

入るエネルギーがあるものです。

 

 

しかし、無料ですと、

お金というエネルギーを

出していないので、

受け取るエネルギーも、ないか、

それとも少ない、といえます。

 

 

もちろん、本当に本当にお金がなくて、

無料でも本気で学ぶ!という姿勢で

その本気で学ぶ、というエネルギーが

入ってくるエネルギーに転換できる

こともありますが、支払わないで

学ぶ姿勢は、支払って学んだものとは

エネルギーの入り方が違うものです。

 

 

で、今日の記事タイトルですが、

皆さんはなにか身銭を切って

学んでいること、自己投資

していることはありますか?

 

 

私はお金がなかった頃、

本は、ブックオフの100円のを

買っていました。

 

 

しかし、個人的には、

本当は、本は新品が好きです。

 

 

なぜなら、敏感な人なら

わかると思いますが、

誰かが触った本、読んだ本には、

その人のエネルギーが転写…

…と言ったら怪しく聞こえるかも

しれませんが、本当にその人の

エネルギーと言うか、波動が

入っているように感じます。

つまり、中古の本は重い

感じがするのです。

 

 

なので、私はあまり

図書館の本を借りるというのも

苦手なのですが、中古の本と、

新品の本では、読み方が

全く違う、という経験を

される方が多いことでしょう。

 

 

1500円支払った本と、

100円で買った本は読み込み方に

差が出てしまうものです。

 

 

人は本質的に、

損をしたくないとか

無駄をしたくないと、

無意識に思っていますから、

お金を支払ったものには、

意識を向けて、そこから

さらに吸収しようとするものです。

 

 

たとえばアンスピは、

少しお高いかもしれません。

ただ、得られるものは英語力

だけではないので、

価値に換算したら安いです。

 

 

しかし「人生が変わった」と

受講者の多くが言うのは、

その金額の高さゆえに、

60回+6回の英語スピーチに

本気の本気の本気で取り組むので、

あの過酷な予定の中でも

脱落せず、全員が走り通せる、

という結果を出しています。

 

 

そして、その後も何らかの形で、

英会話のレッスンを続けています。

なぜかと言ったら、ここでやめたら、

あのがんばった3ヶ月間が

水の泡になる、と知っているからです。

 

 

決断力、継続力、生活の整え方、

意志力、やり抜く力、忍耐力、

多くの副産物をせっかく手にしたので、

もう、やめようなどとは思わないのです。

 

 

私も、どんなに忙しくても

未だにアンスピを続けられているのは、

あの身銭を切ったビギナーには

過酷すぎた3ヶ月間があったので、

それを無駄にしたくないからです。

 

 

自己投資が活きてくるのは

そういうことなのです。

 

 

オンラインサロン・カオラボも

1年半が経ちました。正直言えば、

最初にスタートしたときよりも、

人数は減っています。

 

 

当然だと思います。

人は何かを継続するのは

難しいからです

そして、人は飽きるからです。

 

 

何事も継続が一番難しく

成功も願望達成も、継続だけです。

ある成功者がこういいました。

 

 

やめなければ、

成功、達成できたのも

同じである

 

 

ですから、

成功も、望みも願いも

理想の人生構築も、

まずは、マインド、そしてスキル

そして行動が必要なのです。

 

 

弊社の提供しているカオラボは、

その3つを扱っています。

月に一度たった1時間、

自分と向き合い、

書き出しワークをして

内観すること、行動すること、

変化を感じて、調整すること。

 

 

それをまったくやらなかった

これまでと、やった1年間が

違いがないわけないのです。

 

 

これまで扱ったプログラム、

ざっと目を通してみてください。

 

 

第1回 人生の質を上げ、ブレない生き方をする二つの重要な事柄

第2回 カオラボ「人生が変わる!直感の磨き方」

第3回 運気を上げる方法

第4回「あなたが望みを持つ必要がある3つの理由」

第5回「夢を叶える成功法則」

第6回 お金のブロックを外す

第7回「魂を濁さない生き方の美学」

第8回「自信をつける方法 ~振り返り作業によって~」

第9回 サクサク動ける自分になる!行動力アップ術

第10回 イライラした時の思考と感情の整理術

第11回 この激動の時代をどう生き抜いていくのか?

第12回 自分で自分の意識をコントロールする仕方

第13回 一生モノのスキル!セルフコーチング基礎講座

第14回 ゼロから影響力を身に付ける方法

第15回 自己基盤を徹底的に整える

第16回 品格ある生き方をする

第17回 あなたの魅力を引き出す ”魅力の法則”

第18回 超行動力アップ術! 動ける人になる

第19回 2020年を振り返り、成果・成長・教訓を取り出す

 

 

 

なぜ過去のプログラムのタイトルを

書いたかと言いますと、

ちょっと想像してみてほしいのですが、

もし…もし上記のことを

毎月、書き出しワークをして

自分のものにできたら、

1年間続けたときに、どんな

変化と自分の成長が得られると

思いますか?想像してみて

ほしいのです。

 

 

手前味噌なので、こんなこと

ちょっと書きづらいのですが、

起業したり、または一主婦、

会社員でも、これらのことを

独学して学び続けたときに、

成長が感じられるものです。

バランスの取れた内容を提供

しています。

 

 

しかし、上記の内容も

はっきり言えば、自分でネットで

探して、調べれば、無料で

拾える内容もあるかもしれません。

 

 

しかしここで重要なのは、

誰から学ぶか?と言うことと、

そして限られた時間の中で、

これら広範囲にバランスよく

自分で調べて学ぶ、というのは

難しいものです。

 

 

私は、かなり多くの期間で

多額の自己投資(何千万)をして

学び続け(今でも学んでいます)、

みなさんに提供していますので、

上記の事柄に興味のある方なら

時短になると思います。

 

 

ただ、デメリットが

ないわけではありません。

興味のない内容もたまには

あるよね、ということです。

 

 

しかし、興味のない内容は

知識として頭に入れておき、

身近な誰かに必要になったときに

その知識を与えることができます。

 

 

さて、私のセミナーは

例えば、60分のプログラムなら

皆さん、値段はいくらなら

参加したいと思いますか?

 

 

過去にセミナーや

ワークショップは1万円、

または5000円、6000円と、

同業者からしたら格安で

提供してきました。

 

 

と言っても、1000名レベルの

大人数ですので、お安く、

というのも当然なのですが、

オンラインサロンも、ご存知の通り、

月額1480円と格安です。

 

 

たぶん、一般の提供者は

3000~1万円くらいなので、

今では安す過ぎるゆえの、

本気になれない価格なのかも…

とも時々思うのですが、

しかし目指すは、

 

 

お値段以上ニトリ♪

 

 

であり、多くの人々に

経済が理由で学べない、

ということがないように、

中学生に決めてもらった金額です。

 

 

彼女が言った言葉は、

「これくらいなら中学生も

お小遣いで学べるから」と

言っていました。かわいい…♡

 

 

毎月、60分のオンラインセミナーに

1480円で参加でき、フォローアップ

まで付いています。

 

 

で、2021年に扱うカオラボの

プログラムの年間予定は

こちらになります。

 

 

1月・あなたの限界値を広げる

  ありえない目標達成術セミナー

 

2月・収入のパイプは3つ持て!

  自分ビジネス構築法

 

3月・これからは発信力が決め手

 

4月・なぜいつも中途半端なのか?

  やり抜く力を身に付ける

 

5月・やり方よりもまずはマインド

  お金を呼び込むマインド作り

 

6月・人生の棚卸し 生き方再構築術 

 

7月・侮るなかれ

  習慣の力で人生を大きく変える!

 

8月・こうして人は人格者・リーダーになる

  魂を磨く生き方の美学

 

9月・本当のコミュニケーション能力を身に付ける

 

10月・こうして運は上がっていく

   運気爆上げ術

 

11月・自分らしいまま

   次のステージを作る

 

12月・2021年振り返りで自己肯定感を上げる

 

※プログラム内容は変わる可能性もあります。

 

 

 

この中で、何か気になる

プログラムはありましたか?

年間で17760円で、はっきり言えば、

同業者の1回のセミナー料金分、

またはそれ以下の金額です

 

 

内観する時間を取ることで、

自分を深く知り、

自分が何を望んでいて、

どこに向かっていき、そして

達成方法も知ることができます。

 

 

2021年一緒に学んでみませんか?

 

 

さて、最後に質問です。

カオラボ意外にも、もし、

自己成長のために、

自己投資するとしたら、

あなたは何に自己投資をしますか?

 

 

学生のときは、勉強がたぶん

嫌いな人も多かったかもしれませんが、

大人になってからの好きなことを学ぶ、

というのは生甲斐になるものです。

 

 

2021年から成長のために何かを

始めるとしたら、今のうちに

考えておきましょう。

 

 

カオラボはこちらから

※締切は、12月29日です。

申し込みページはしっかり

お読みになってくださいませ。

 

 

===========

 

ハーブティー、一般購入

始まっております。

これから風邪とインフルの

季節に向けて、栄養をとって

体を温めて、免疫力上げていきましょう!

 

ハーブティー購入はこちらから