おもしろがった人の勝ち
神様はおもしろがった人に
味方するのです


小林正観 幸せを貫く幸せの法則より

致知出版社



実を言うと、神様は、

本当にユーモアが大好きで
おちゃめな人、やんちゃな人、

おもいしろい人、楽しい人、

楽しんでいる人、

意外にダジャレなども好き


人生、楽しんだもの勝ち


どんなことも遊びに変えて、

楽しんでいる人こそ
神様を味方につけています。


 

人類70億人もいる中で、
神様に目を付けてもらえる方法、

または「私はここにいるよ!」の

一番のアピール方法は



・笑っていることと
・光っていることと
・楽しんでいること


そんな自分でいられるよう
今日はどうやって過ごしましょうか?

 

 

========

 

おまけの記事

 

 

昨日は、装丁のたくさんのご意見

ありがとうございました。

FBとアメブロで1000以上の

ご意見を頂戴いたしました。

本当にありがとうございました。

 

 

こうしていつも皆さんに

助けていただいております。

編集者も参考になったと

喜んでいらっしゃいました。

アイディアが欲しい時、

またご意見いただけますと

助かります。

 

 

 

 

さて最後に、神様にも

男性にも女性にも愛されキャラを

持つ武田双雲さんの個展に

Shizさんと一緒に行ってきました。

 

 

本日の上記のブログ記事は、

実は、6年以上も前に書いた

記事なのですが、双雲さんにお会いして、

この記事を思い出したくらいです。

 

 

すべての物事をおもしろがり、

そして、ワンネスという言葉を

リアル日常生活で体感し、

それを言語化して伝えていました。

 

 

 

 

それは、自分と他の人の

境界線を感じていない、

ということ。

 

 

だから、誰かと競わない、

誰かと分離しない、

それを、頭で理解しているのではなく、

生まれながらに知っている人。

 

 

==============

武田双雲展〜夢叶う〜

2020年12月16日〜12月22日

伊勢丹新宿店 本館6回催事場

==============

 

 

今日も童心に戻った気分になり、

なんだか、2021年が始まる前に、

いい感じに肩の力が抜けました。

12月は私にとって総決算でした。

 

 

 

 

昨日、ホテルの部屋から

見える夕焼けは、

加工なしのこの色具合。

なんという美しさでしょうね。

なぜ夕焼けはオレンジなのか?

それは神様のセンスがいいから。

 

 

 

 

さて最後に質問です。

あなたは人生をもっと楽しむために

2021年は何をしたいと思いますか?

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

Salon Kaoru 仙台店

アロマ、及びバストケア

本日空きありです。

 

 

ホットペッパービューティー