とうとう本日から12月・・・

最後の一ヶ月、どう過ごしますか?

今年は早いうちに大掃除します。

私はしませんが、ちょっと掃除、

力入れようと思います。

 

 

物は少なくしているつもりでも

容赦なく増えていきますので、

定期的にチェックして

捨てていきたいものですね。

 

 

さて、人生も同じく、

関わるものは少ないほうがいい、

ということで、生きやすく

するためには、とことん、

シンプルにすることが

必要になってきます。

 

 

物は多くなれば多くなるほど、

管理するエネルギーが

奪われます。

 

 

ですから、いかに少なくもつか?

はシンプルに生きるために

大切なことと言えます。

実は人間関係も同じ。

 

 

持論ではありますが、

人間関係は少ないほうが

面倒がありませんし、

幸せ度は高いです。

 

 

 

 

 

 

広く浅くではなく、

狭く深く、好きな人々だけと

付き合っていたほうが楽で

楽しいです。

 

 

それは、私が一匹狼である、

ということも関係していますが、

私が親しくしている人々は皆、

似たような傾向があり、

群れている人は少ないです。

(お立場にもよりますが…)

 

 

なぜ付き合う人々は少ないほうが

幸せかと言いますと、

付き合う人が多いと、

時間もお金も精力も奪われます。

 

 

また、トラブルは大抵人間が

関係していますので、

関わる人が多ければ、

それだけ時間も精力も奪われます。

 

 

ここ10年位はSNSが

大変盛んになってきて、

いいね!の数や、フォロワーや

コメントの数に一喜一憂する

人々も増えてきています。

 

 

しかし、そんなどうでもいい

数字に一喜一憂する必要はありません。

心から信頼できる人が

一生のうちにたった一人でも

見つかったら、もうそれは

人生大成功なのです。

 

 

私は立場上、

色んな人との関わりがあるように

見えるかもしれませんが、

プライベート人間関係は

一切、SNS上にアップしません。

SNS上に上がってくる関わって

いる人々は全員、ビジネス上の

関係のある人ばかり。

 

 

プライベートで関わる人は、

片手で足りるくらいしかいません。

しかし、皆素で付き合える、

自分のブラックもダメなところも

すべて見せられる人々なので、

本当に幸せな関係性にあります。

 

 

逆に20代、30代のときは、

たくさんの薄い友達がいました。

友達が多ければ、時間が取られますし

人々に合わせたり、好きではない

人々と飲みに行ったりなど、

貴重な時間がそういうことで

だいぶ奪われていきました。

 

 

本当に行きたい!と

思ったときだけ行き、

そうでなければ家で

本でも読んでいたほうが

ずっと生産性のある時間です。

 

 

無理して人々と付き合う必要なしです。

みんなが行くから行くとか、

コミュニティーに入っていないと

寂しいとか不安とか、そういう

思考でいますと、ほんとに

大切なものが見つけにくくなります。

 

 

楽しいと感じる人とだけ

「素」で付き合うこと。

素って本当に大切です。

 

 

「ご縁を大切に…」

という言葉はある意味

その縁あって関わるようになった人を

大切に扱うこと、と私は理解していますが、

ご縁があった人と、別れてはダメ、

とは思っていません。

 

 

ちょっと前に、あるサイトで、

「ご縁あった人とは決して

自分から縁を切ってはならない。

決して。悪縁であっても切ってはダメ」

 

 

という大胆なことが書いてありましたが、

悪縁だったら、離れたほうがいいです。

自分の運気が低迷してきますから。

 

 

関わる人の影響力はかなり強いです。

ですから、あなたから笑顔を奪う人、

あなたが一緒にいて居心地が悪い人

からは離れることです。

魂の修行だと思うなら

どうぞがんばってください。

 

 

それを一つのバロメーターとして

個人的に付き合う人を分ける、

と言ったら失礼な言い方に

聞こえるかもしれませんが、

自分の人生を生きる上では、

あなたの人生の邪魔をする人からは

離れたほうがいい、ということ。

 

 

見極め方は、

その人と一緒にいる自分は好きか?

その人と一緒にいて心地いいか?

その人が好きか?・・・です。

 

 

最初に書いてある、

その人と一緒にいる自分は好きか?

 

 

これは結構大切です。

嘘をついていい格好を

しているなら、そんな自分は

好きになれなくて、素でいられない、

ということですから。

 

 

ということで

本日の記事はここまでです。

新たな気持で、12月を楽しく

過ごしていきましょうね。

ではまた明日。

 

 

※仙台サロン、

本日12月1日空きありです

 


アロマ、バストどちらでも大丈夫です。

ホットペッパーの溜まっている

ポイントを使ってもっとお得に
施術をお受けくださいませ

 


ホットペッパーはこちらから
 

 

大阪店の12月の予定は、

12/2(水) 12/5(土) 12/9(水) 12/16(水) 12/19(土) 12/23(水)

メールにてお問い合わせくださいませ。

 order.kaoru@gmail.com

 

大阪は、オープンしてから1年が経ちました。

初めてモニター経験してから

1年が経っていましたら、

また新規としてモニター料金でお試し

できます。その際は9800円となります。

よろしくお願いいたします。

 

おっぱいだけではなく、
二の腕、背中も・・・・


 

 





 

 

✿お水代わりにハーブティーを!

 美容と健康のための

 ハーブティー習慣

 

1日2杯のハーブティー習慣を!

 

 

弊社のハーブ・ティーは

プロのハーバリストに作っていただいた

お砂糖も香料などの

人工的なものはもちろんのこと、

化学農薬、化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

 

私は、起きて最初に飲むのが結。

目覚めに爽やかで心地よく、

睡眠で奪われた体の水分の補給ができます。

 

 

そして、寝る前の紅。

就寝前に飲みますと、

水分が失われないのでオススメです。

 

お買い求めはこちら