昨日は、たくさんの「孤独感」

に関するコメント、ありがとう

ございました。すべて

目を通させていただき、

そして、本当に勉強になりました。

 

 

ふと頭に浮かんだ格言はこれです。

 

 

 

誰もがそれぞれ

つらい問題を抱えているわ。

胸を締め付けられるような

問題を抱えながら、それを

周囲に知られないようにしている

人たちだっているのよ

ーマリリン・モンロー

 

 

 

凛として生きるための100の言葉

Amazon(アマゾン)

1,540円

 

 

 

誰もが孤独感を抱え、

中には、もっと深刻な問題もあったり、

それでいながら、みんな頑張って

明るく生きているだな、と

思いました。

 

 

皆同じですね。

ブログ記事よりもコメントの方が

ずっと価値があるような気にさえ

なりました。本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、本日の記事に入ります。

スピリチュアルの世界や

禅の教えには、「今しかない」

という見方をします。

 

 

よーーーーく考えますと確かにそう。

どんなに頑張っても私たちには、

過去も未来もなく、今しか

感じることも見ることもできません。

 

 

今が重要。

 

 

1分前も過去は過去なのですが、

その1分前を感じることはできません。

今しかないので。

 

 

しかし、脳科学的には、

私たちの脳は未来を予測したり、

未来を考えたり、計画したりする

部位があります。

 

 

想像しても、

確かに今しかないのですが、

しかしそれでも、楽しい未来を

想像した時点から、

それに向かっての創造がはじまり、

それによって「今」が変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

簡単に言いますと、

未来を決めると、今が変わる、

今からの行動も変わる、

意識も変わる、意識が変わったらもう、

違う人間になっているわけです。

 

 

私たちは、なりたい未来や

夢を考えたとき、

ワクワクした感覚になった時に、

細胞全体がまるで

活性化されたかのようになり、

全く別人になることがあります。

 

 

コーチングセッションで、

目標達成についてのテーマで

話をしている時なんて、

それが顕著に表面化します。

 

 

ワクワクして話し始めた途端、

瞳に輝きが出て、人によっては

息遣いが荒くなったり、

声が高くなったり、

表情がめちゃくちゃ活き活きしていたり、

頬が赤くなったり・・・

 

 

クライアントが女性であれば、

簡単に一言いうと、

キレイになっているのです。

全くの別人に見える時もあります。

 

 

 

それくらい、変わるわけですが、

コーチングの場合は、夢だけ

語って終わり、ということもなく、

現実に引き戻します。

 

 

脳のリセットがないと、

夢見る夢子ちゃんで

終わってしまうことがあるからです。

 

 

現実に引き戻して、

そこでがっかりして、

もとの状態にシューーーーン、

となる人もいるのですが、

今度は、現実的にそこに向かって

いくための方法論を考えていきます。

 

 

ゆえに、最初は妄想内だけでの

ワクワクドンドンな夢、

という状態から捉えられる

現実的な目標に代わっていったときに、

人は行動に向かいます。

 

 

 

 

女性は何歳になっても、

夢を持つといいですね。

 

 

夢とか、そういうふわふわしたのが

好きじゃない人は、やりたいことって何?

という部分にフォーカスして、

そのやりたいことを是非やってみてください。

 

 

人は、やりたいことをやっているとき、

夢に向かって動いているとき、

生命エネルギーが非常に高まります。

年を取って、未来を

考えられなくなったときに、

生命エネルギーは少なくなっていき、

長生きできません。

(長生き=いいもの、ってな

わけでもありませんが)

 

 

私が、自分の夢をたくさん

叶えられてきたのは、

これまで関わったクライアントの

お陰にほかなりません。

 

 

つまり、人の夢を

応援している自分をも

励ましていることになる。

 

 

 

人にできるよ!

と心から信じて言うその言葉もまた

、自分に「私はできるよ!」と

呼びかけているのも同じだから。

 

 

 

私は、コーチになってから

本当にエネルギー値が高く、

10年前よりも、今の方が若いです。

ま、外側はさすがに10年も

経っていれば、廃れてきていますが、

中身は今の方が若いです。

 

 

自分の夢や願望を持つ、

そして他の人の夢の応援をする、

これは、最強の美容だと思います。

 

 

たまには、ビジュアル本のご案内です。

どんどん輝いて、美人になってください。

 

 

 

 

 

カオルンダー2021受付中です。

来年もあなたの背中を時に強く厳しく

時に優しく押し続けます!

 

締め切りは、11月30日まで
 

※カオラボメンバーさんは

特別価格のご案内のメールを

送っておりますおで、

そちらからどうぞ。


購入はこちらから




 

 

 

ハーブティー通信
【水分補給でうるうる美人習慣】

 

 

気温が下がり湿度も共に下がってきました。

「乾燥」が気になる季節の到来です。

 

今年は例年以上に手洗いも念入りになり、

その分手が荒れているという方も多いかもしれません。

 

冬は外側からの乾燥もさることながら、

内側からの乾燥も特に気を付けたい季節です。

若々しいお肌を保つために、

どんなに良い化粧品を使っても

体内の水分が足りていないと

老廃物の排出も美しいお肌の再生もうまくいきません。

 

 

「なーんだ、そんなことか」と

思う方も多いかもしれませんが、

本当に本当に何度も申し上げても

過剰ではないくらい、水分補給って大切なんです。

 

 

水分が不足することにより、

●身体が疲れやすくなる

●体臭や口臭がきつくなる

●喉が乾燥して風邪をひきやすくなる

●集中力が続かなくなる

●静電気が起きやすくなる

●身体がむくみやすくなる

●頭痛を起こしやすくなる

●肩こりがひどくなる

など様々な不調が起きやすくなります。

 

 

しっかりと水分を摂ること、

特にノンカフェインの常温~温かい水分を

摂ることは健康美人への近道です。

 

 

アジアの美しい女性達は、

お茶を習慣にしている方がとても多いですよね。

普通にお水を摂るよりも、抗酸化成分が多いので

習慣としてハーブティーは特におすすめです。

 

 

意識して毎日600ml程度を摂ってみてください。

「結構飲んだ」ではなく、飲んでいる量を

きちんと数字で量ってみることをお勧めします。

 

 

続けているとだんだんと違いを

感じてくると思いますよ。

当たり前で小さなことですが、

意外とできていないことも多いもの。

ぜひ今一度、習慣を見直してみてくださいね。
〜執筆・ハーバリストR〜

弊社のハーブティーは、

8種類のハーブをブレンド
安心してお飲みいただける

ハーブティーです。

お求めはこちらから