マイケルじゃないよ。カメラマン三村氏んちの茶々 

 

 

 

今年ももう終わりそう・・・

早いですね〜

 

 

昨年も信じられないような

時空の歪みみたいな状態で、

2020年は特にそうだろうと

思っていたのですが、

やっぱりそうで、気づけば

11月も後半です。

 

 

今年はコロナにより

多くのものが変わっていきました。

時代が変われば、私たちも

変えなければならない

ものがあります。

 

 

そして逆に、変わらない

大切なものもあり、それらを

養っていくことも必要です。

 

 

今日はそんな記事を書きました。

話は少し変わりますが、

すべてのものは固有の周波数が

あるとされています。

 

 

物質の波動は波が粗いです。

光の波動は波が細かい。

粗いと重い。

細かいと軽い。

 

 

光が1秒で地球を7回も

回ってしまうほどの速さであるのも、

それは軽いから早いのです。

 

 

私たちの思考も同じです。

どこに視点が向いているか?

 

 

一昔前は、物があることが

豊かでしたし、そして、

今でも物質の多さやお金といった

目に見える何かを追う傾向に

あるかもしれません。

 

 

買うのが悪いとかではなく、

それを追うことや、それにより

優越感を持ったり、競争心、

マウント、それらが粗さを

露呈していることになります。

 

 

そこに意識が向いている人の

波動もまた波が粗く重くなります。

 

 

物質主義、金銭主義、

数字ばかりを追う傾向、

マウントする傾向もまた

波動が粗く、重いのです。

 

 

つまり目に見える部分、つまり、

物質、数字、地位、名誉…などを

得ようと躍起になっている時、

波動は粗くなります。

 

 

その時にうまく回っている

ように見えていたとしても、

所詮、目に見える物質も数字も

長い目で見たら、最重要ではないので、

何か問題があった時などには

崩れ落ちる可能性があります。

 

 

大切なものや変わらぬ磐石なもの、

というのは、たいていの場合は、

目に見えないものなのです。

 

 

大切なものはいつの時代も

目に見えないもの。

 

 

愛も感謝も、信頼も信用も

目に見えないものであり、

物質や金銭よりもずっとずっと

重要なものです。

 

 

以前、本当にすごい人

という記事を書いたことが

あります。抜粋しますが

よかったら全文読んでください。

 

 

そういう人はもう

達観しているので、そのような

目に見える部分を求めず、

かなりひっそりと影ながら

人々を助けています。

 

 

目立つことも、

数字もお金もいらないのです。

達観しているから。

 

 

私たちは”すごい人”になる必要は

もちろんありませんが、

しかし、これからの時代、

本当に大切なものを養っていく

ことは必要なのかもしれない、と

最近よく思います。

 

 

目に見える何か、

それはお金や物質的なもの、

地位や名誉、マウントするような

そんなちっぽけなものは

淘汰されていきます。

 

 

心を養うことが、

これからの時代、本当に

必要になってきます。

 

 

心を養う方法はいくつも

ありますが、あなたの身の回りで

尊敬できる人から学んだり

(決して盲目的に信者のように

 なるのは危険です)

感性を磨くために良書を読んだり、

いい映画を見たり・・・

 

 

そして、自分を養う一番の教材は、

人生の中での問題や苛立ち、

怒りや悲しみ、といった、

できれば避けて通りたいような

嫌な出来事は、最高の

心を養っていくものになり得ます。

 

 

それらこそが、

人としての経験値を上げ、

机上の空論などではなく、

経験を伴った学びで、それが

知恵に転換していきます。

 

 

優しさも強さも、

自分の経験からこそが

一番学べます。

 

 

問題が起きた時こそ、

自分の未熟さと、逆に

成長もよくわかります。

 

 

だからこそ人生って

本当に面白いのです。

 

 

本日の記事はここまでです。

昨日も、新刊のシェアやご購入、

本当にありがとうございました。

 

 

皆様がどの格言に励みや

力を得たか知りたいので、

シェアの時に教えてもらえたら

嬉しいです。

 

 

そして、ライブで朗読会をしようかな、

と考えています。時間があれば。

その時コメント欄から何番の格言が

よかったか、教えてもらえたら

面白いかな、と思います。

 

 

またアマゾンのレビューも

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ハーブティー通信

【なぜサプリメントではなく

 ハーブティーなのか?】

 

 

※一般購入できます。

 

 

ハーブには様々な活用法があり、

別にお茶として飲むだけが

ハーブの活用法ではありません。

 

それなのになぜ、

「お茶」として飲むことを

お勧めするのか?それは

「お茶を淹れて飲む」という行為に

 

・メンタルを安定させたり

・自分に自信を持つこと

 

という力があると思うからです。

「お茶を淹れる」という行為には

数分の時間がかかります。

その時間をどう使うか?

どう考えるか?

 

そこに自分自身の

思考のクセが投影されます。

 

少し心が揺らいだ時でも、

いつもと変わらず、いつもと

同じ行動をとれるようになると

少しずつメンタルが安定していきます。

 

イチローなど優れたアスリートたちが

「ルーティン(習慣)」を大切に

しているのもこのためです。

 

お茶を淹れるという行為は

それほど難しいものではなく、

かといって絶対に継続

できるほど簡単でもありません。

 

だからこそ、自分のメンタルを

見つめなおすのにとてもよい

習慣だと思っています。

 

それから、ハーブティーは

五感に働きかけるものです。

 

ハーブティーの香りを嗅ぐことで

「アロマテラピー効果(嗅覚)」

が楽しめます。

もちろん「味わう(味覚)」

という要素も加わってきます。

 

ハーブティーの色(視覚)を

楽しんだり、お湯を注ぐ音に

耳を澄ませてみたり(聴覚)、

マグカップを持つ手から

温かさを感じたり(触覚)・・・

 

こんな風に、サプリメントにはない

「五感を使う」という要素が

お茶の中にはあるんですよね。

 

人間は五感を使うようにできています。

美しい音楽を着たり、

美しい言葉を紡いだり・・・

そういう事の中に喜びを見出し、

そうすることで心が安定する部分があります。

 

ですから、数ある習慣の中でも

「お茶を楽しむ」というのは、

かなり優れた効果を持つ習慣で

あると思っています。

 

サプリメントとはまた違う、

ハーブティーの持つ特性を

ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいです。

 

by ハーバリストR

 

 

 

弊社の美温、結と紅は

オーガニックであり、それぞれ

8種類のハーブティーのブレンドで、

バランスの取れた飲みやすい

ハーブティーとなっております。

 

 

ハーブは、メディカルハーブと

言われていますが、

薬のように即効性はなく、

どちらかといえば、漢方のように

続けてわかる効果、というものが

ありますので、まずは定期的に

朝晩の習慣にしてみてくださいね。

 

下記のサイトから

ご購入できます。

 

ハーブティー購入はこちらから

 

 

セルキュア4Tプラスの

一台4役の美顔器。

やっと工場の生産が追いつき、

現在、ご注文から数日で

届くようになりました。

 

 

 

フェイスラインがもたつく年頃。

顎下には掛けまくっています。

 

 

また、お化粧品も取扱い

しておりますので、あわせて

ご覧くださいませ。

ブログではまだお化粧品の成分などを

お伝えしていませんが、

サイトでは説明しております。

 

 

 

美顔器用ローションの追記注文も

下記のサイトからメールで

お問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

 

 

ベレガ化粧品はこちらから

 

※AGELEBシリーズ全共通、

安心・安全処方の7つのフリー・・・

合成界面活性剤、香料、着色料、

鉱物油、フェノキシエタノール、

パラベン、エタノールの

これらすべて不使用です。