※コーヒーコラム更新しております。

記事の一番下を御覧くださいませ

本日のライターは私ワタナベです。

テーマは健康と美容について。

 

 

今日は天職の見つけ方について

書こうと思います。

 

 

最初に、天職とは・・・

自分の生まれつきの性質に合った職業。

とありました。

 

 

先日、小学生にも話しましたが、

夢を叶える方法の中に、

好きで得意なことを極める、

とお伝えしました。

 

 

天職とは生まれつき、

性質にあった職業ですから、

好きで得意なことなのです。

 

 

好きだと没頭できる。

得意だと人よりも秀でている。

 

 

天職を見つけたいと思ったら

その辺から探すといいです。

特に小学生の時に、

好きで得意なことがヒントに

なる可能性が高いです。

 

 

天職が見つかった人は、

本当に幸せだと思います。

タイトルにもありますように、

天職は、がんばることなく

楽しくゆるくすきなことを

やっているだけで仕事になる、

という感じだからです。

 

 

それは、やめようと思っていても

辞めさせてもらえないような、

状態にさせられるというか…

 

 

まるで天職から

追いかけられるような

そんな感覚になります。

 

 

しかし、それは

自分が意志を持った時に

起きる現象です。

意志なきところに、

何かは起きません。

 

 

で、自分の生き方、在り方、信念、

価値観を決めますと、または

これこれこう生きる!と決めますと、

人智を超えた力があなたに及び、

天命を生きられるようになります。

 

 

天命を生きると、

生きがいを見つけたかのように、

なんだかいつも小刻みに

ワクワクしているような…

足取りが軽いような…

そして豊かになっていきます。

内外共に…

 

 

そしてそう生きたときに

天職に出会います。

 

 

そして、天職をしていますと、

お金も入ってきます。

お金に関してはあなたが

それが入ってくるのを

拒まなければですが。

 

 

お金のブロックがありますと、

お金が入ってこようとしても、

そこで抵抗しますと、

うまく廻りません。

 

 

ありがたく頂戴し、寛大に流す。

そうしますと、再び

寛大に流れてきます。

 

 

ついついケチになり、

少しでも得してやれとか

ケチ故にお金の出し惜しみや

誰かにお金を支払わせようと

ばかりしていますと、

お金の流れは悪くなるばかりか、

天職に出会っても、それを

職とできなくなるかもしれません。

 

 

天職で得たお金は、

それをさらに社会貢献のために

流しますと、天がそれを祝福して

また豊かになります。

 

 

自分を豊かにすることは

悪いことではありませんが、

他に流さず自分だけ肥やそうと

すると、いつか自分につながっている

お金のパイプが細くなります。

 

 

寛大に流す者は、

その流れのパイプも

太くなっていきます。

 

 

私は、書くことが

天職だったのだ、と

今年は改めて思い知らされた

一年となりました。

 

 

本を書くことから

少し離れたい、と思った途端、

逆のことが起きたからです。

 

 

今月から毎月一冊ずつ本が

でますが、飽きずに読んでください。

一冊、800円〜1500円程度で、

ずっと学んできたことを惜しみなく

書いている本です。

 

 

11月の新刊は、

過去に存在した偉人女性の

力強い格言集です。

 

 

きっとこの時代にあり、

「その言葉が欲しかった!」

と言えるような言葉ばかり

集めました。

 

 

集めようと思っても、

一人の力では集められません。

そんな力強い人生を変えるような

言葉が集められた本が

たったの1500円程度で買えるとは、

書いた私が言うのもなんですが、

本って安いんだな・・・と

著者ですが思います。

 

 

 

 

 

小学生の時に、これでもか!

というほど、作文を書かせられましたが、

苦労もなく、自分の感想文を

書くのが好きだったことで

今はこうして、ブログを毎日

書いている、というのは

やはり、それは好きで得意な

ことだったから、と言えます。

 

 

ということで、

好きで得意なこと。

特に、小学生の時に好きで

得意だったことを探ってみると

見つかりやすいです。

 

 

あなたの好きで得意なことは

なんですか?それを極めて

生きましょう。それは

勉強というよりも、遊びながら

学ぶことになりますから。

 

 

ではまた明日。

 

 



イタリア製スカーフ
在庫4枚ほどあります。

 

完売いたしました。

サイズ・86×86。

(多少の誤差がある場合がございます)

なめらかなシルク100%でして、

エルメスのスカーフのような

厚手のシルクではなくて、

繊細な光沢のある薄手のシルクに

なります。

 

ロングヘアでも、

ショートヘアでも

ターバンっぽく巻けますし、

バッグに巻いても、ベルトにして、

王道の首に巻いてもチラ見せも

おしゃれです。

 

 

お値段は、税込価格14080円。

送料は300円頂戴しております。

※お届けは1週間ほど頂戴しております。

 

お問い合わせは、

order.kaoru@gmail.com

西森宛 件名に『イタリア製スカーフ希望』

と書いてくださいませ。

 

 

 

 


Salon Kaoru仙台店
アロマ、バストアップ施術共に
本日空きあり

日曜日のひととき、極上マッサージで
癒やされてくださいませ。

弊社はオーガニックアロマオイル使用
精油は分子量が小さく血流にまで
乗ってしまうほどのもの。
肌に直接つけるものだから、
品質にこだわっております。


お電話でのご予約はこちらです。
090-2848-0530 Salon Kaoruです。

ホットペッパー予約はこちら


 

 

 

 

【コーヒーコラム】

 KAORU×COFFEE 

 

   有機JAS

・ 美味しい

・ 美容、健康 

・ 安心安全

・ 社会貢献 

 

ワタナベ薫プロデュース、

美味しくて鮮度が良いのはもちろんのこと。

コーヒーにこだわる方に

安心して飲んでいただくため、

アラジンオーガニックコーヒーは

開発されました。

 

 

本日のテーマは、

【コーヒーの健康と美容効果とは?】

 

コーヒーを飲むと、

心臓病、脳卒中、

呼吸器疾患死亡リスク低下

と言われています。

 

 

2015年国立ガン研究センター予防では、

習慣的にコーヒーを飲む人は、

上記の死亡リスクが低下するという

研究報告をしたそうです。

 

 

それは、炎症を抑えるカフェインと、

酸化を防ぐ効果のある、

ポリフェノールの相乗効果に

よると考えられているそうです。

 

 

さらに、コーヒーに含まれる、

ポリフェオールであるクロロゲン酸は

抗酸化力が高く、美容効果が期待できます。

 

 

さらにカフェインは気管支を

拡張する作用があり、呼吸器の

機能を改善する効果があると

されているそうです。

ソース

 

 

いいことづくめですね。

毎日飲むコーヒーだからこそ

無農薬で安全なものを

口にしたいですね。

 

 

弊社のコーヒーアラジンは、

無農薬にこだわり、かつ

生産者に適切な賃金が支払われる

豆を使っております。

 

 

飲みながら、健康と、美容と、

かつ安全、かつ社会貢献になる

有機コーヒー豆アラジンです。

 

お求めはこちらから