水

 

 

 

※KYキャップの縫製工場で

縫製模様の写真を工場の社長さんが

わざわざ撮ってくださいました。

記事下からご覧くださいませ。

 

 

=======

 

昨日はSNS上での書く内容ですが、

今日はリアルでの会話、

パブリックな場所での話す内容、

それ、大丈夫ですか?

というハラハラ話。

 

 

私は10年前くらいから、

一人カフェやら一人ランチ、

40代以降は一人ラーメン、

一人高級ディナーも好きで、

よく一人で飲んだり食べたりします。

 

 

お一人様がお好きな方は

お分かりかと思うのですが、

隣の席の会話がそのまま

耳に入ってきたりします。

 

 

本を読んでいても、

スマフォで何かを見ていても、

別に聞こうと思わなくても、

どうしても聞こえてくるので

しょうがない。しかし!

 

 

その会話の内容、

大丈夫ですか?

ということ。

 

 

内密な話の場合、

隣のお一人様に全部聞かれてしまう、

ということなのです。

 

 

それは守秘があるような仕事の人の場合、

または、社内での内密な話の場合、

はたまた家庭内のいざこざ・・・

 

 

どこで誰が座っているか

わからないものです。

 

 

 

よく私も直面することなのですが、

私は、ホテルのラウンジで一人で

コーヒーを飲むことがあります。

こういうちょっと高級なところで

個人セッションを行っている人、

とてもとてもとても多いです。

 

 

ごめん。まるまる筒抜け。

 

 

まずは内容が全部聞こえてきます。

カウンセラーやコーチやコンサル、

占い師の技量やスキルから、さらには、

そのクライアントの内容まで

全部、お一人様の耳に入ります。

聞こうと思っていないです。

しかし、聞こえます。

なので、相当声のボリューム

気をつけないといけません。

 

 

テーブルサイズの声量で。

 

 

私たちコーチの立場は

守秘義務があります。

第三者には誰にも漏らしません。

 

 

しかし、もし隣に座っている誰かに、

その内密な話が漏れて、

その人がスピーカーみたな人で、

それが触れ回られたら・・・

さあ大変!ってなことに。

 

 

なので、その種のセッションを

提供する側もシチュエーションは

気遣った方がいいです。

 

 

いくら高級で落ち着いた雰囲気、

なんてうたい文句でも、

結局パブリックな場所であれば、

筒抜けのリスクはあり、ということです。

 

 

それと、こんな経験もありました。

都内でのこと。待ち合わせ時間まで

まだ30分あったので、カフェに入りました。

混雑していたのですが、

都内のそういうカフェは、

隣との距離がものすごく近い。

 

 

おしゃべりしている同士だと

隣の声なんて聞こえやしませんが、

一人ですと、隣の会話が筒抜け。

 

 

隣の席の人の話は、

出版社の営業の人と編集者でした。

 

 

内部事情やら、上司の悪口、

同僚の悪口、著者への文句、

書店がどーだのこーだの・・・

幸い、知っている人の名前が

出てこなかったですが、

内心、ハラハラしていました。

 

 

この時に、自分も相当

気をつけないと・・・と

ヒヤッとしました。

なので、パブリックな場所での会話は

本当に注意が必要です。

 

 

それと、これはとあるところで

読んだ内容でしたが、

私の知り合いの女性がお一人様

カフェをしていた時に、

隣でおしゃべりしていた

女性たちが、その女性の

悪口を言っていたとのこと。

 

 

しかし、その女性は、

気が強いので、ニコやかに

「こんにちは〜」と隣で

悪口をしている女性たちに

言ったそうです。

 

 

勇気あるー!

 

 

もちろん、誰に聞かれても問題ない!

というレベルのお茶飲み話なら

いいかもしれませんが、

誰にも聞かれたくないような

内容なら、気をつけたいものですね。

 

 

今日はそんな注意を喚起する

内容の記事でした。

 

 

とにかく、マナーの大切な一つですが、

テーブルサイズでのボリュームの声と

守秘が関係するような話は、

話す場所や、話す内容にも気をつけようね、

という記事でした。

 

=========

 

空気を読むな!KYキャップ

製造工程の画像。

工場の社長自ら撮ってくださいました。

 

 

今回はこのネイビーのキャップです。

生地がなかなか素晴らしい。

「フィールドセンサーⓇ」という

東レが開発した生地です。


 

 

 

 

写真がなぜか横でごめんなさい。

なぜか直せなかったです。汗

 

 

意外に若いお兄ちゃんが

縫っていらして、なんだか嬉しい。

なぜだろう?笑

 

 

 

これはつばの部分ですね。

型紙をとっているのかな。

 

 

 

 

こんなに丁寧に綺麗に

されることに感動です。

デニムを作る時も

一つ一つの工程を見学しましたが

丁寧なのです。これぞ日本が誇る

Made in JAPANですね。

 

 

 

 

 

スポーツウエアにも

採用されている新技術で、

組織構造による毛細血管の働きで

汗をすばやく吸収し、

拡散・乾燥させる高機能素材。
耐洗濯性・寸法安定性に優れ、

シワになりにくく、お手入れが

簡単というのもうれしいポイントです。



KADOKAWAさんから発売で、
ただいま注文受付中。

 

 

お値段:14300円税込

サイズ:頭回り(約)52.5〜61cm

素材:ポリエステル100%

原産国:日本

予約期間:2020年11月1日(日)11時〜

締め切りは、11月30日23時59分

お届け予定日:2021年2月初旬より

順次発送いたします

※予定数に達した時点で

受付を終了させて頂く場合がございます。

 

 

代引は不可です。

お支払いに関して

 

・クレジットカード 

 →出荷準備開始時 

(発送時期は2月初旬の場合、

 クレジット会社によっては

 1月中に決済する可能性もあります)

 

・コンビニ決済

 →注文から1週間以内入金

 

・楽天Edy 

 → 注文確定後即入金

 

・モバイルSuica   

 → 注文確定後即入金

 

・携帯キャリア決済

 →注文確定後即入金

 

 

 

ご注文はこちらから

 

 

 

【コーヒー・ミニコラム】

 

たまにコーヒーコラムを書きます。

本日の執筆者はワタナベです。

メーカーのコーヒーの

専門家が執筆いたします。

 

 

【コーヒーのダイエット効果】

 

コーヒーにダイエット効果があることは

よく知られています。

 

 

太りやすい体質の人の共通点として、

自律神経が弱いそうです。

自律神経の一つの交感神経が、

食欲を抑え、脂肪消費させる

司令をしているそうです。

 

 

そしてうれしいことに

カフェイン入りでもカフェインレスでも

脂肪代謝を高めることが

わかっているそうです。

ソース 

 

 

飲むタイミングは運動前。

飲むと脂肪燃焼が高まる!

とイメージして飲みますと

プラシーボ効果でさらなる効果が

でるかもしれませんね。

お試しあれ。



お申込みはこちらから