時々起きる嫌なこと、というのは

人生の中でたくさんある

喜びや幸せの薬味のようなものだな、

とよく思います。

 

 

あんこの甘さを出すのに、

塩をちょっと入れるのに似ている。

その塩が甘さを引き立てる。

 

 

その塩のような嫌なことは

私達が幸せになるために

案外大切なことだったり

するものです。

 

 

それにより、日々の幸せを深く

味わい知ったり、さらに、

自分で果敢な行動を起こすことが

できるようになる、つまり

魂の成長のためのお試しだったりも

あるのです。

 

 

今日は、もしあなたの笑顔を

いつもいつも曇らせるような

良くない何かがあったら、

それに対処してみましょう、

という記事になります。

 


自分の幸せにやっと許可ができて、

自分を喜ばせることが

できるようになったとしても、
もしまだ、あなたから

笑顔を奪う要素があったら、
結局それは、プラスナスゼロ

になってしまいます。


人は99のいいことがあっても、

1の嫌なことがあると、
往々にして、その1の嫌なことで、

99のいいことが相殺されて

しまうものなのです。


あなたから

笑顔を奪う要素がなくなればいいな

…と思うのですが、

他人がなんとかはできませんで、

自分でなんとかすること。

 

 

それが人生の学びでもあるので、

もしこの記事を読んで、心が動いたら、

その行動を今からしてみることを

おすすめしたいです。

 

 

次なる節目の時期である、

来月中か、もしくは次の

節分までか、もしくは次の

あなたの誕生日までに。

 

 

どうか強くあって、
あなたから笑顔を奪うものを
除いてみてください。
勇気を持って




何かをやめる、離れる、というのは、
何か新しいことをやること以上に
エネルギーを使うものですが、

しかし、その排除しないと、
あなたのピュアで喜びに満ちた

エネルギーは嫌なことに

汚染されてしまいます。


あなたから、笑顔を奪う存在を、

身近に許しているだけで、
あなたの笑顔は曇ります。

 

ピュアなエネルギーは濁ります。
そして、生きることが辛くなります。


どうか、強くあって、

まずは排除してください。
もちろん、立ち向える強さ、

そこから学びを受け取る力があって、

果敢にその状況に
「立ち向かっていく!」

「そうしたい!」という

強い意志があるなら結構なことですが、

 

しかし、もしそれをずっとやり続けて
あなたの笑顔と元気が奪われ、

疲弊しているなら、
調整が必要な時なのです。

 

まずはあなた自身が

元気であることが全ての基本です。

あなた自身が元気じゃないと、
子供達にも家族にも、

そして関係するすべての人、
友達、クライアント、

お客さん、にも影響します。


他の人に振り回され、
費やし尽くし、心が晴れないのなら、
「もう終わりでいいんだよ」という

天からの、または潜在意識からの

メッセージです。

 

今日のこの記事を読んで、

もし何か心に引っかかることがあれば、

それはあなたの直感が何かを

キャッチしているのかもしれません。



何もなければ、どうぞそのまま、

もっともっと、あなたが

笑顔になれるツールを
増やしていきましょう。

人生がもっと輝くから。


=======

あとがき

今日の記事は、嫌なことから逃げる、
という短絡的なことを

言いたいのではありません。


誰にも強要、強制も

されていないことなのに、
あなた自身が何となく、

やらなければならない、
離れてはいけない、と

思い込んでいる事柄で、
がんじがらめになっていたなら、

少し、調整が必要なのかも

しれません。

 

あなたの笑顔が曇ることなく

輝くことを願っています。

 

 

少しずつ、自分の人生を

整えていくことは大切です。

今日の記事は短いですが

ここまでです。

 

 

最後に質問です。

あなたの笑顔が曇ってしまう要素は

なんでしょうか?

ぶっちゃけどうしたいですか?

 

 

ではまた明日。