写真 フォトグラファー三村和彦氏

 

 

マイケルも12歳です。

いつまで未来手帳を作れるか

わかりませんが、マイケルが

元気に生きている限り、

継続していけたら良いなと

思っています。

 

 

今年も応援いただけると

うれしいです。

 

 

2021年夢をカタチにする未来手帳、

本日発売となります。

イエローは、アマゾンでしか買えません。

ティファニーブルーは

書店、アマゾン、楽天などで

購入できます。

 

 

 

 

ティファニーブルーは下記です↓

 

 

 

最初の発売の年は、重版までかかり

(手帳は重版しないそう)

ビジネス書PREDSIDENT

女性部門で1位になったこともある

このマイケルの未来手帳。

 

 

あれ、自慢に聞こえた?

ごっむぇーん。自慢自慢 笑

 

 

ありがたいことに、

今回の出版で、手帳のみで

累計13万1000部

となりました。

 

 

これはひとえに皆様の

発売と同時にアマゾンや、

書店さんで買ってくださった

おかげでございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

この手帳は

多くの人々の夢を叶えてきました。

なぜ書くと叶うのでしょうか?

 

 

それは、

脳にアンテナが立つので、

叶えたいと思ったことに関して、

叶いやすい方法を

無意識レベルでいつも探すからです。

 

 

自分が赤い車を買おうと

思っていると、やたら道で

赤い車が目に入る。

 

 

自分が妊婦になった途端、

やたら妊婦が目に入る、

というのと同じです。

 

 

そして、無意識に行動させようと

脳も、潜在意識も促している。

 

 

書くことでインプットしている、

インプットしたことは、

落とし込んでいるので

動きたくなるのです。

 

 

未来からの逆算で1年間の過し方、

そして、週の過し方、毎日もすべて

コーチング要素をたっぷり取り込んで、

ゴールから決めていくこの手法。

着実に行動力が身につきます。

 

 

脳には未来脳があると言われていまして、

最初に未来を決めてからの~

現状のプランを立てる、もしくは

プランを立てなくても、未来を設定すると

今がかわってくるのです。

 

 

内容は・・・

 

・マイケル先生から

 今ある幸せを感じるメッセージ(写真)

・あなたの現状を理解する

 ライフバランスホイール

・それぞれのゴールと改善点

・やりたいことリスト50

・夢はかなって終わりじゃない

 ステージ・アップラボ(新ワーク)

・私の未来年表50年(新ワーク)

 50年間の自分のストーリーを設定

・3年後の未来日記

・10年後の自分からの手紙

・やめたいことリスト

・片付け(未完了)リスト

・ストレス発散リスト30

・年間ゴールリスト

・夢貯金

・毎月のテーマ別書き出しワーク

 

 

【ミニ書き出し】

・毎月のマイケルのミニひと言

・今月の小さな習慣

・逆算ウィークリーカレンダー

・今週の未完了を完了させる

・今日のありがとう

・毎日のToDoリスト

 

 

 

今年は2つの新しいワークが

加わりました。

 

 

ステージアップラボ

 

 

これは何かと言いますと、

あることの夢が叶いますと、

脳の機能上、モチベーションが

下がるようになっています。

 

 

燃え尽き症候群のような

症状でして、動けなくなるのです。

 

 

そうならないために、

目標が叶う前に、次の

目標を次々に立てておく、

という手法です。

 

 

自宅サロンをオープンする、

という目標があったとします。

次の目標は?

 

 

次は、駅前店舗を持ちたい。

では次は?そうですね・・・

スタッフを雇い、少し事業を広げる。

では次は?そうですね・・・

他県に姉妹店オープン・・・

 

 

のように、夢を次々の

広げていく、ということ。

脳を満足させないことが

モチベーションキープ、

行動力アップの秘訣です。

 

 

もう一つの新ワークは

私の未来年表50年

 

 

これは楽しいですよ。

今から50年後までの青写真を

なんとなく作っておく、という

楽しいワークです。

 

 

人はだいたい3年後までくらいしか

予想できません。それを

どんどん広げていき、

望みの未来を設定しておく、

というワークになります。

 

 

3年後の自分

5年後の自分

10年後の自分

20年後の自分

30年後の自分

40年後の自分

50年後の自分

 

 

30代の人は、80代の自分が

どのように過ごしているか?

とイメージを膨らませながら

楽しく書くことができます。

 

 

さて、この手帳は、

コーチング手法だけでなく

脳の機能、潜在意識の活用、

そして、自分と向き合う内観、

さらに、メンタルを少しずつ

強固にして、あなた自身の

自己肯定感があがるように

考えられて、計算して作られております。

 

 

楽しく書き出してみてください。

本日より、全国書店さんにて

発売開始でございます。

 

 

 

 

そして、この未来手帳を使った

セミナーや企業研修、または

小さなコミュニティーにて

手帳のシェア会などもあちこちで

している方が多いです。

 

 

今年は、どのようにシェア会を

したらいいのかの、PDFを

皆様にプレゼントしたいと思います。

 

 

たぶん、12月の1年の振り返りの

時期や、1月の年のはじめに

される方が多いので、それまでに

PDFを作りますので、

全国で開催してみてください。

 

 

未来手帳の募集のお手伝いを

当ブログでいたします。

この機会に講師デビューや

地元のワタナベファンの人々との

交友を楽しまれるのも

面白いかもですね。

 

 

そのときに、

ブログで告知いたしますので、

当ブログに、あなたのお名前

どこの県での開催なのかを書いた

リンクを載せて、シェア会の

告知いたしますので

お待ちくださいませ。

 

 

なので、アメブロをやっている、

ということが条件ですね。

ブログのURLを載せますので。

 

 

では、手帳、今年もよろしく

お願いいたします。

いい感じにランキングが上がっています。

 

 

◉日用品・雑貨新着ランキング2位

 

 

 

◉日用品・雑貨売れ筋ランキング2位

 

 

 

◉日用品・雑貨人気ギフトランキング2位、3位

 

 

※アンスピおかげさまで

満席になりました!

明日20日20時より、私のセミナーが

Zoomにてありますので、

よろしくお願いいたします!