只今、合宿中です。

この度もまた、弊社募集は

一切無しで、私とShizさんの

講師を含む14名にて、

仙台ロイヤルパークホテルにて

ステイしております。

 

 

ラグジュアリーな空間に身を置き、

ロイヤルスイートルームにて

くつろぎながらの勉強会。

 

 

 

BBQあり、エステあり、お茶会あり、

セミナーがあり、毎朝のヨガあり、

陶芸教室あり(なぜに陶芸?笑)

グループコンサル、コーチングあり、

Shizさんのカラー、骨格診断あり、

悩み相談室あり、写真撮りまくり、

二泊三日4食付きでの

ラグジュアリーステイ。

 

 

 

 

今回は、メイクのShizさんの

知り合いやオンラインサロンの

コミュニティーのメンバー

だそうですが、Shizさんが声を

掛けたときには、二つ返事でした。

全員が・・・

 

 

さらに、コロナが理由で

2名キャンセルがあったときに、

私がある人を誘いました。

その時の返事が、0.数秒で

「行きます!!」そのあとで

行くを前提にして、あとで

予定を確認しますとのことでした。

 

 

https://make-shiz.com/

 

 

 

普通の人なら「予定を確認してみますね」

となるところですが、「行きます!」

が先というのは、決断力の早さ。

秒で決断できる人は、チャンスを

掴む人であり、運を掴む人。

 

 

 

 

合宿は、あり得ないほどの濃厚接触で

至近距離で、ブログやセミナーでしか

知らなかった相手と食事をしたり

思う存分話をしたり、これが

どれほどの効果があるのかは

皆さんの顔を見ればわかります。

 

 

 

 

 

人は、気付きがあったときに

顔が一瞬で変わり、その後

行動し続けたときに顔がそのまま

高揚したかのように変化します。

ここ数年間、この顔の変化を

Shizさんとともに、何度も

そういう顔を見てきました。

 

 

 

 

数ヶ月前に、ある人から

教えていただいたことの中に、

受講者の成功は、講師との

接触頻度にかかっている、

と言われた言葉が、それ以降

頭から離れませんでした。

 

 

そして、過去の成功した人々

大きな目標を達成した人々の

傾向をあぶり出しましたら、

一つは、決断と行動の早さ、

もう一つは、まさに彼が言った

接触頻度が多かった人が

望む願望を達成している、

ということがわかりました。

 

 

 

 

これまで私は、

自分の怠惰さゆえに、

読者との接触を持たないで

やってきました。

セミナーをやっても、

数年に一回・・・

 

 

飲み会もオフ会もやったことが

ありませんし、個人的な食事、

というのも、相手がクライアントで

あったとしても、お断りして来ました。

 

 

 

 

しかし、それはある意味、

自分のスキルの出し惜しみ

ではないだろうか?と

思うこともあり、昨年初めて

合宿を開催いたしました。

 

 

ブログでいつも書いているような

ことであっても、文字を読むのと

実際に言葉の周波数を同じ空間で

声を通して耳に入ってくる言葉は

全くブログと違います。

 

 

今回の合宿のメンバー全員は

逃してなるものか…ぐらいの

勢いで全員が秒で決断して

申し込んできた人ばかりです。

 

 

すぐに決断できない時点で

もう答えは出ているようなもの。

やりたい!と感情が動いた時点で

それは決断すべき時なのです。

 

 

もちろんそれは、

闇雲にお金の計算をしないで決断、

という意味ではないのですが、

常にどのくらいの余裕があるかは

把握しておきたいものです。

 

 

削るところと、かけるところ、

メリハリなのです。

 

 

ではまた明日。

 

 

 

※本日21時にカオラボメンバーさんに

質疑応答のLIVEをYouTubeで

行いますので、8月31日配信の

メールでURLのご案内がありますので、

ご覧くださいませ。