記事に入る前に、

カオラボLIVEで扱った点で、

終活(人生の終わりのための活動)を

していらっしゃる主婦の方で、

お子さんたちが、自分の写真は

処分しにくいだろうから、

どうしようか・・・という

内容がありましたが、

回答としてはデジタル化を

お勧め致しました。

 

 

で、弊社でシステムをお願いしている

できる男シンジ!が教えてくれたのが

こちら→ 節目写真館 親切。

 

 

アルバムもバラ写真も、

フィルムも、なんと昔懐かしの

ビデオまでデジタル化してくれるところ。

参考までにご興味のおありの方は

覗いてみてくださいね。

 

 

さて、本日の記事です。

 

 

私は自己啓発といったら、

海外の人よりも、小林正観さんや

中村天風さん、そして美輪明宏さんや

斎藤一人さんのような、

日本人の発信する、美しく、それでいて

愛ある厳しい教えが私は好きで、

 

 

引き寄せの法則よりも、

因果応報のほうが

しっくりきます。

 

 

アメリカの自己啓発の、

イエーイ!なモチベセミナーな感じは、

時には、おいしいお肉を食べる感覚ですが、

(私は受け付けないですが)それは

一時的なモチベーションアップにすぎない。

モチベーションは上がったら下がるのです。

 

 

しかし、日本人のDNAに

刻み込まれている、古き良き時代の

なんちゃらかんちゃらは、

(なんちゃらかんちゃらって何? 笑)

食べ物に例えると、京料理。

 

 

味は薄くとも、

素材の味が際立っており、

かつ、胃にも腸にも優しく、

身体を思いやるような料理であり、

かつ質素でありながらも栄養満タン、

さらに言えば、目を楽しませて

くれるような、そんな感覚があります。

 

 

自己啓発は、

自らの能力開発みたいなものです。

英語で書けば、self-help、

自分を助けること。

 

 

自分の考える力をなくしては、

自分を啓発することなどありません。

 

 

コーチングは、自分と向き合うのに

「質問」を使うので、自分の考える力と、

自らの内側にある、底知れぬ力と

考えを引き出すのに役立ちます。

 

 

質問は、脳には

とてもいい刺激になります。

 

 

問うことで、答えが出なければ

脳には空白ができます。

脳は空白を嫌います。

(脳のみならず自然の法則も)

 

 

空白があけば、

自らその答えを探す旅に

でるかのような感じで、

その答えを得るために

アンテナが立ちます。

 

 

質のいい質問は、

質のいい人生を作ります。

質のいい人生とは、

自分が満足の行く人生のこと。

 

 

充実感、満足感、

幸福感などがある人生。

それは外的要因である、

物質的なことには左右されず、

内的要因のもの。

 

 

もちろん、お金も物もあったほうが

いいかもしれませんが、しかし、

お金は自分の器以上には入ってきません。

 

 

一時的には器以上が

入ってくることがあっても、

お金もエネルギーの法則下に

ありますから、バランス崩せば、

お金も崩れていきます。

 

 

満足感、充実感、幸福感は、

努力はやり遂げた時、

何かを継続した時に

得ることができる感情です。

 

 

人は、この世に来た理由は、

それらを、味わい知るためでは

ないかと思います。

 

 

人生をよくする自己啓発ではありますが、

人に依存するような、仕方で

提供されることが多いので、

思考を働かせ見極めることと、

そして、自分で答えを出すような

そんなトレーングをこれからも

していくことは必須だと思います。

 

 

と言いますのは、コロナでいろんな

情報が飛び交っていますが、

思考力がないと、ただただ

不安と恐れに囚われて、

いらぬ恐怖でコントロールされて

しまいます。

 

 

自己啓発で、恐れを前面に出し

人々を誘導しようとするのは、

あなたをコントロール

しようとするものですので、

注意が必要です。

 

 

人は、恐れと恐怖から逃れたい、

という心理が即働きますので、

自分の頭で考えることをしなくなります。

 

 

そうなったら、もう、

コントロールされてしまいます。

せっかく自分の人生をよくするための

勉強なのに、自分の人生のハンドルを

誰かに渡してしまうことなど

あってはならないのです。

 

 

質問の習慣を身につけて

答える練習をしてみるのは

お勧めです。

 

 

答えはあなたの中に

あるのですから。

 

 

で、すっかりご紹介するのを

忘れていたのですが、

2021年版の手帳の発売日は、

来月ではあるのですが、もう

Amazonでは予約が始まって

いるそうです。

 

今回は、みなさんにカバーの色の

アンケートを頂戴し、みなさんの

ご意見通りの、1位と2位を

採用させていただきました。

 

 

1位がティファニーブルー

2位がレモンイエロー

 

 

で、店頭ではティファニーカラーしか

買えません。レモンイエローは

Amazon限定カラーになるそうです。

Amazonの方はティファニーカラーの

4分の1の数だったかな。少なめです。

 

 

 





ティファニーブルーはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4594085938





 

 

↑ 正確な色が出ていませんが、

こちらが正しい色味です。

 

 

 

 

ありがたいことに、

未来手帳は2016年版から出版しており、

2021年版で6冊目となり、

数を数えたら、なんと

13万部以上になっていました。

 

 

あ、赤で強調しちゃった 笑

プレジデントの手帳ランキング上位にも

載ったことがあります手帳です。

 

 

この手帳には、ワークがたくさん

ついていますのと、月ごとの

ワークで内観するための上質な

質問があります。

 

 

あなたの人生にお役立ていただけ

ましたら幸いです。

 

 

Salon にて、ナイトブラと

バストアップジェル、

エクストラ・プルジェル発売中です。

(これがなかなかいいのですわ)

ブログでの販売は、もうちょっと

お待ちくださいませ。

 

 

Salon Kaoru 仙台店

新マシーン入荷

一回29800円が初回モニター料金が

お試し価格¥9800(税込み)

施術後のふわふわおっぱいと

その日のバスタイムの時に

全身のお肌の違いをチェックしてみてね。

 

 

生体疑似電流で免疫力改善、

アップが期待できます。

一回の施術でいくつもの改善が

期待できます。まずは体験を!

 

口コミはこちらから

 

※完全事前予約制

溜まっているポイントを使って

お安く施術を受けてくださいね。

ホットペッパービューティーから

 

【仙台点 一週間の空き情報】

 

8月21日 10時〜、12時半〜、15時〜、17時半〜

8月22日 10時〜、12時半〜、15時〜17時半〜

8月23日 10時〜、12時半〜、15時〜、17時半〜

8月24日 10時〜、12時半〜、15時〜、17時半〜

8月25日 10時〜12時半〜15時〜、17時半〜

8月26日 10時〜、12時半〜、15時〜、17時半〜

8月27日 10時〜12時半〜15時〜、17時半〜

8月28日 10時〜、12時半〜、15時〜、17時半〜

 

※それ以降は、ホットペッパービューティーから

ご確認くださいませ。

 

 

=====

大阪・心斎橋店

8月の予定

初回モニター7980円

 

8月空いていますのは、

下記のみとなります。

 

8/19(水)18時

8/22(土)18時

8/26(水)18時

8/29(土)18時

 

 

また、9月の日程が決まりました。

9/2(水) 9/5(土)  9/9(水)  9/12(土)  

9/19(土)  9/21(月祝) 9/23(水) 9/26(土)

10時、12時、14時、16時、18時〜

となっております。

 

 

大阪予約は、下記のアドレスに

お問い合わせくださいませ。

 

件名に バストアップとご希望店舗、

(大阪or仙台)をお書きの上、

お名前・メールアドレス・

お電話番号(できれば携帯)、

ご希望の日時を第三希望までお書きの上、

下記のアドレス西森宛まで

メールをくださいませ。

詳細はこちらから個別にお返事いたします。

お申し込みメールはこちらから

order.kaoru@gmail.com

 

 

※遅刻をしますと、次の方へご迷惑が

かかってしまいますので、事前に場所を

お調べいただき、時間厳守でお願いいたします。

 

15分以上遅れますと、お断りすることになり

キャンセル料金が発生してしまいますので

お気をつけくださいませ。

 

また、当日ドタキャンの場合も

同じ対応になりますので

どうかお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 

メーカーサイドから在庫連絡がございまして、

次の発送日が9月25日以降になると

連絡が入りました。

注文が止まらないようでして、

どんどん遅くなっています。

もうすでに一ヶ月以上の待ちに

なってしまっています。

 

 

最初に買われた方、ラッキーでしたね。

今は、すぐに手元にはこないようです。

 

 

新機種への移動と、

効果絶大の口コミが広がり、

さらにはコロナ影響での

「おこもり美容」の流行といった

いろんなことが重なりあい、

通常なら入金日から翌日発送、

ということでしたのに、一ヶ月待ちが

強いられることになりました。

 

 

 

 

お待たせしている皆様、

ご了承くださいませ。

8月25日にライブにて使い方を

レクチャーいたします。

メーカーの方をお呼びし、

裏技な使い方もお聞きしましょう。

後ほど、YouTubeのURLを

ブログにて告知致しますね。

お楽しみに。

 

ご注文に関しての詳細は、

こちらのブログをご覧くださいませ。