みなさんこんにちは。

運だけを頼りにして生きている

ワタナベ薫です。お元気でしたか?

 

 

長期のお盆休みに突入している

人々も多いかもしれませんね。

若干、Go Toキャンペーンで

どこかに行ってもいいのだろうか?

しかし、小池さん、お盆中

旅行しないでって言っていたし…

どうしたらいいの?

 

 

…なんて思っていらっしゃるみなさま。

思考停止しない、鵜呑みにしない、

自分の頭で考えて、事実(数字)を見て

賢明な判断ができますように。

 

 

数字というのは、感染者という名の

陽性者の人数ではなくて、

重傷者と死亡者です。

病的な恐れは、逆に免疫低めます。

 

 

さて、本日の記事です。

 

 

運は偶然の所産ではない。

 

 

ハガキでの応募をして、

当選する確率が高い人っていますよね?

何をしていると思いますか?

下記の中から選んでください。

 

 

①ご先祖様に「当たりますように」と拝んでいる

②一日一善の精神で良いことをたくさんしている

③神社によく感謝のお参りをしている

④開運パワーストーンの

 ブレスレットを買って身につける

⑤ハガキをたくさん出している

 

 

 

答えは明白です。

ハガキをたくさん出しているのです。

 

 

しかも、闇雲にやっているわけでは

ありません。何に応募したらいいかを

研究し尽くしているので、

当たる確率はさらにアップ。

 

 

あまりにもたくさんの人が

応募するようなものよりも、

人々はあまり欲しがらないものだったり、

応募者が少なそうな場合は、

ハガキを目立つように書いたり、

その会社の商品の感想を書いてみたり、

いろいろと努力し、

ちゃんと行動に表しています。

 

 

「それって、運じゃないよね」って

言われるかもしれませんが、

そうでもない。といいますのは、

物理的な意味で(行動や努力)で

勝ち取ろうとするその意志が、

運を左右して、さらなる運を

高めていくから。

 

 

いつも、運がいいと思って行動して、

何かを得ると、自分の中では

一つの思い込みが出来上がります。

やれば得られる、と。

 

 

その思い込みが現実を作ります。

残念ながら他力本願のみの人が

引き寄せる運は、限界があります。

もちろんゼロとは言いませんけど、

エネルギーが弱いのです。

 

 

行動というエネルギーは強いので、

運も願望達成も、行動なのです。

その行動の動機となっているのが

いい感情ですと、願いも運気アップも

叶いやすいのです。

 

 

運って、偶然の所産ではなくて、

コントロールできるもの、と拙著

「運のいい女(ひと)の法則」にも

書きましたが、やれることを

いつもやっている人に、

運は味方するのです。

 

 

 

 

 

 

神様がもしいらっしゃるとしたら、

神様はどんな人を応援したいと思いますか?

あなたが神様になって周りを

見回してみてください。

そして、あなたが神様視点になった時、

あなた自身を応援してあげたいと

思うでしょうか?

 

 

 

実は、神様は何でも創造できる

神のような存在なので、

あなたが応援したいと思うような人に

あなた自身がなれば、あなたの運は

ますます強まっていきます。

それに伴った現実を引き寄せやすいわけです

 

 

 

あなたの運はあなた次第。

神頼みよりも行動ニャンだよ。

寝てばかりじゃ、

捉えられないよ。

 

 

 

グゴォーーーー

 

ではまた明日。