今週のお花はあじさい。

緑のあじさいが目に優しくて

心が穏やかな気分になります。

 

 

 

 

本日の記事は、

言葉についてです。

話すだけではなく、

SNS上でも同じです。

 

 

人に言葉を放つ前には

一旦、それを自分に投げかけて、

「うん、それ言われても大丈夫」

と確認してから、相手に放つこと。

(SNSも同じ)

 

 

そうしないと、その放った言葉、

というエネルギーは

そのまま自分に戻ってくるから。

 

 

愛を放てば、

愛が戻ってくるでしょうし、

優しさを放てば、

優しさが戻ってくる。

 

 

悪を放てば、

悪が戻ってくるし、

嫌味を放てば、

嫌味が戻ってくる。

そして不毛な戦いへ・・・

 

 

しかし、そんな法則があっても、

戻ってくるのが、時間差なので、

悪いエネルギーなんて

放っていること、すっかり

忘れた頃に戻ってくることも多いです。

 

 

ですから、その法則を

信じられないのです。

 

 

まさか自分が放った言葉の

エネルギーのせいだ、とは知らずに

「そんな法則あるわけないよ」

と言わんばかりに唇から、

日頃のうっぷんをはらすかのように、

誰かに毒を吐いたり、

SNSで誰かに対して

ひどいことを書いたりするのです。

 

 

言葉には力があります。

本当に・・・

 

 

現実化してしまうほどの力があり、

そして、考えれば考えるほど、

言えば言うほど、自分の潜在意識と

脳へのインプットで、定着したものは、

次に行動にあらわれてしまいます

 

 

しかし、人間には理性が

ありますから、ひどい行動までは

しないですむかもしれず、

それをコントロールできたとしても、

表情筋までは、なかなかどうして

コントロールできずでして、

悪口言っている顔は

悪い顔になるのです。

 

 

そして考える数、言う数、

書く数が多ければ、

表情筋は癖が付きやすいので、

顔にあらわれてしまうのです。

 

 

ですから、

よく言われている言葉として、

40歳過ぎたら、自分の顔に責任持て、

らしい格言を読んだことが

あると思いますが、

定着する年齢はその頃です。

 

 

なので、唇から出す言葉は

愛あるもの、優しいもの、

決して、人を陥れようとか

いじめてやろうとか、

自分のうっぷんを晴らすために

悪を放つことがないように、

自分の心と唇を見張りたいものです。

 

 

そうするのは、

結局自分のためになるからです。

 

 

その人に放とうとしている

その言葉には、愛があるでしょうか?

それとも、相手が困ったり、

嫌な思いをするのをちょっと

楽しい気分で味わいますか?

 

 

誰にでも、時々湧き上がる

強い怒りや、妬みや、憎しみは

人間ですから、当然あります。

 

 

その想念をそのまま発しますと、

今度は、ぶつけられた相手が

その想念を持ちます。

 

 

その人数が増えてきますと、

集合無意識体に影響があり、

世の中全体の波動が下がり、

良くない状態になっていきます。

 

 

ですから、

思考と言葉と感情に気をつけ、

何かの行動に移すときは、

愛が動機ですと、逆のいいことが

起きますので、心を見張って

おきたいものですね。

 

 

 

オンラインサロン・カオラボ

8月号は7月31日に配信です。

 

8月号は、

人生の自己基盤を

徹底的に整える

がテーマです。

 

基盤がない状態で、自己実現

しようとしても、エネルギー漏れとなり

なかなか達成しづらくなります。

そこを整えてからの、

やりたいことにエネルギーを注ぐ、

そんな方法です。

 

カオラボ入会はこちらから

 

最初の配信は、7月31日です。

 

 

今後のカオラボ予定です。

 

 

カオラビをお買い求めの

みなさまへのお詫び

 

 

この度は、カオラビの接合部分の

不具合の件で、みなさまには、

多大なるご迷惑を

おかけいたしましたこと

心よりお詫び申し上げます。

 

 

カオラビ本体と、キーホルダーの

金具の部分が糸でくくられておりますが、

その糸の縫い方が甘かったため、

取れてしまう、という不具合が

何件か報告されています。

 

 

まず、取れてしまった方は、

少しお時間を頂戴するようになりますが、

修理してお渡し致しますので、

返送をお願いするようになります。

 

 

また、返送が面倒なお方は、

ご自身で糸やテグスなどで

補強をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、

大変申し訳ございませんでした。

 

 

経緯を少し説明いたします。

1月にも販売いたしましたが、

メーカーからは、もっとしっかり

制作してくれる工場に変えたとのことで

弊社も安心しておりました。

 

 

それで、先月、

ゴールドのカオラビの

サンプルが届きました。

 

 

カオラビ本体と、キーホルダーの

金具の部分が糸で縫い付けられていて、

それでは、弱くて落ちてしまう

可能性があるので、

前回と同じ仕様にするか、

または、もっと強い形で

縫ってもらえるように

メーカーにお願いいたしました

 

 

お願いしたので、

当然そうしてもらえたと

ばかり思っていましたが、

こちらの意向がまったく

聞き届けられずに、商品が送られて

来たことが、判明いたしました。

 

 

弊社では、発送元が違うので、

メーカーに指摘した点が

改善されていたかどうか

確認することもできずに

発送をしてしまいましたことも、

原因の一つでもあります。

ご迷惑をおかけいたしましたこと、

重ねて心よりお詫び申し上げます。

 

 

この件により、予定しておりました

ゴールドのカオラビの販売は、

中止とさせていただくことに

いたしました。

 

 

楽しみにしてくださっていた方が

とても多かったので、心苦しいのですが、

この度のことで、カオラビは今後

扱うことを断念いたしました。

楽しみにしてくださっていたみなさま、

本当に申し訳ございませんでした。

 

 

カオラビの修理を希望されます方は、

件名に「カオラビ修理希望」と

お書きの上、住所、氏名、電話番号、

メールアドレス(お書き間違いないよう)

をご記載の上、下記にメールをくださいませ。

 

order.kaoru@gmail.com

 

 

なお、まだ発送していない分に

関しましては、メーカーサイドに

補強をお願いしておりますので、

発送が遅くなりますこと、

ご了承くださいませ。

 

 

それでは以上の件、どうぞ

よろしくお願いいたします。

 

        ワタナベ薫