本日は、宝島社のムック本、

夢もお金も思いのまま!

すごい開運ノート術の

ご紹介です。

 

 

 

 

 

「書く」コーチングで

理想の未来を手に入れる!

夢を叶えるノートコーチング

監修いたしましたので、

そのご案内記事となります。

 

 

しかし、時代は変わったのか…

上記の記事の私の写真。

マイケルとハナを抱っこしている

写真を採用してくださるとは。

いいのかな・・・? 笑

上記の写真も先日のフォトグラファー

三村氏の作品です。

 

 

さて本日の記事ですが、

夢を叶えるノートコーチング

監修させていただきました。

 

 

詳しいことは

ムック本を読んでね!

の一行で今日の記事は終了!

となるのですが、少し書こうと思います。

 

 

このムック本のいいところは、

まるごと一冊、ノート術について

書かれています。

 

 

しかも、ノート術というのは、

教え手の書き方が、自分に

あっているかどうかはわからないもの。

 

 

それで、このムック本は、

たくさんの方のノート術を

一気に見ることができ

自分に最適なノートの書き方を

知ることができる、というものです。

 

 

私は、コーチング手法で、

願望達成、夢を叶える、という

観点で、目標達成するまでの

8ステップ通りに進めていく

方法についてです。

 

 

太っ腹にもその8ステップは

このブログの読者様にも

お伝えしたいと思います。

 

 

1・目標設定

2・動機確認

3・イメージング

4・現状把握

5・行動計画

6・失敗への対策

7・具体的な予定

8・チェックと調整

 

 

で、これらをその目標に合わせて

しっかり書き出していくのです。

頭で思っているよりも

かなり明確になっていきます。

で、今回の記事では上記の8ステップで

下記の事柄の具体例を扱っています。

 

 

・ダイエット

・仕事、キャリアアップ

・お金、経済状態

・対人関係

・美容、健康

 

 

 

なぜ書くことがいいのか?

 

 

今日のブログタイトルにも

ありますように「見える化」

することで、シンプルに動き

やすくなる、ということ。

 

 

なんとなく頭の中で、

やるべきことや、やめることなど

想像だけしていますと、

モヤモヤしてしまい、

やるべきことが大きく

見えてしまい、行動力の

低下を招いてしまいます。

 

 

特に、8ステップのうち、

2ステップ目の

動機を明確にすることは、

目標達成において最重要なもの、

と言っても過言ではないほどです。

 

 

その動機を明確にして書く、

という作業が大切なのは、

自分の心の中を言語化することで

さらに、その動機がインプットされ

強くなっていくからです。

 

 

そして、その動機を

言葉で言ってみる、

書いてみる、ことで

真の動機がさらに見えてきます。

 

 

よく巷のキャッチで

「書くだけで叶う」なんて

見たことがあるかもしれませんが、

それは、ちょっとキャッチを強めに

言っているのですが、しかし、

書くだけで、私達の脳も潜在意識も

そちらに向かおうとする、

というのは本当です。

 

 

ですから「書くことでの見える化」

というのは、目標達成、

夢を叶える上では重要に

なってきます。

 

 

今回の、ノートコーチングという

ネーミングは、宝島のライターさんが

考えた言葉ですが、新しいな、

と思いました。

 

 

通常のコーチングは対面で

コーチとクライントがいます。

しかし、ノートコーチングは

書き出すことで、セルフコーチング

できるシステムです。

 

 

カオラボのPDFも、

未来手帳も同じ原理。

結局、自分で自分の内側と

向き合い、それを文章で

書き出していく作業です。

 

 

文章で書き出す時は、

左脳的な行為ですので、

感情がの受けた状態で書き出しができ

より冷静な仕方で自分が見える、

という利点があります。

 

 

すべての人がコーチを

付けられるわけではありませんので、

こうした書き出しワークで

自分の内側と向き合うことで

フットワークを軽くし、

サクサク動ける人になって

行きましょう。

 

 

こちらのムックにはゴージャスな

ボールペンが付録でついていました。

最近の付録ってすごいですね。

 

 

あ、そうそう。

メンタリストDaiGoさんの

「先延ばしグセ」と決別する

最強ノート術、よかったです。

先延ばしグセは直ります!

 

 

ではまた明日。

 

====

 

さて昨日は、アンケートへのご協力

ありがとうございました。

ブログ、FB、ツイッター合わせますと

900件ほどのご意見が集まりましたね。

 

 

そのお声の中から、2色選ばれて

書店さんようとAmazon用とに

なります。お楽しみに。

 

 

=======

 

 

仙台サロンスタッフのブログ

昨日は私もメンテをしに

行ってまいりました。

その時の模様・・・

「本日、社長、サロンに来ました!」

ひどい格好です。笑

 

マスクはコロナ予防ではなく

紫外線予防、ノーメイク隠し 

 

 

 

女性の多くがバストに何らかの

悩みや不満を抱えていると

言われています。

 

 

弊社のバストアップのマシーンは、

バストだけへのアプローチでは

ありません。

 

 

特殊な波形を用いた

擬似生態電流で施術をする事で

細胞を活性化&活性酸素を除去!

代謝UP・リンパや

血流の向上に期待。

バストにハリやボリュームを!

 

 

さらに嬉しいことに、

首も長くほっそり、

二の腕スッキリ!

背中周りのダイエットにも…

 

 

さらにさらに

コラーゲンやエラスチンの生成を促し、

バストトップの位置と姿勢は、

見た目年齢にも大きな影響が♪

更に背中ケアも行い姿勢改善にも。

 

 

またこの施術を行うと

リラクゼーション効果が

高いとされるシーター波が

脳から促されますので

ゆっくりとお寛ぎの中ご体験頂けます。

 

 

弊社のバストアップ技術は、

施術前後で、目で見てご自身で触れて

結果をご覧頂けるのが最大の特徴です。

 

 

ホットペッパービューティーの

ポイントが溜まっていらっしゃる

お方は、どうぞお試し価格

9,800円からさらにポイントを

引いてお安く体験できます。

 

 

※完全事前予約制

 

ホットペッパービューティー仙台ご予約はこちらから

 

※遅刻をしますと、次の方へご迷惑が

かかってしまいますので、事前に場所を

お調べいただき、時間厳守でお願いいたします。

 

15分以上遅れますと、お断りすることになり

キャンセル料金が発生してしまいますので

お気をつけくださいませ。