人をダメにするソファ・・・

ここに座って携帯でゲームを

はじめると、いつの間にか

暗くなってしまうという 汗

 

 

 

 

昨日は、朝から美容院、

銀行にダッシュで駆け込み

そのあとダッシュで家に戻り、

午後から未来手帳の帯の写真撮影。

撮影風景はLINEブログから。

 

 

 

夕方からは弊社のサロンに行き、

おっぱいあげて、さらに

カヤバちゃん(スタッフ)に

痩身オイルマッサージを

お願いしたら、悶絶。笑

悶絶が多い今日この頃でした。

 

 

よくコメントに読者様から

「思っていたことが記事にされました!」

そのようなお言葉を

いただくことがあります。

 

 

悩んでいたこと、

どうしたらいいか困っていたこと、

さらには、ちょうど起きた出来事に

関する記事やシンクロ・・・

 

 

これは、別に当ブログに

限ったことではなくて、

いろんな方のコメントを読んでいて

そう書かれています。

 

 

「引き寄せなんですよ~」と言えば、

そうなのかもですが、なぜ、

そういうことが起きているのか?

今日はそのことについて扱います。

考えられることを今日は2つだけね。

 

 

・自分の脳の部位、

 RAS機能が働いているから

 

・心理学者ユングの言う

 集合無意識体で繋がっているから

 

 

まずは、脳の機能、

RAS機能のおかげで、

欲しかった情報がブログの記事に

されていましたー、が、

起きているのです。

 

 

RASはラティキュラー・

アクティベイティング・システム

の略で、日本語で網様体賦活系という部位。

脳は自分の答えを探そうとしていて、

必要なものだけをひっかけてくれて、

いらない情報はスルーする機能です。

 

 

ゆえに、常に気かがりなことの

答えだったりが目に飛び込んでくる、

という仕組み。興味関心がないものは

スルーしている。ということ。

 

 

なので、常々思っていることの

答えをRASはアンテナのように

探しているので、何かを読んだときに

まるで自分の欲しかったような

答えが書いているような気になるのも、

この機能のおかげです。

 

 

さらに、もう一つ

考えられるのは潜在意識。

こっちはちょっとスピリチュアルな

世界なのかもですが、心理学者の

ユングが言っている集合無意識体で

すべての人々の意識が繋がっているので、

自問しているとそこから

いろんな情報が入ってくる、・・・

という仮説。

 

 

すぐに答えが見つかる場合もあれば、

何日後か、または数週間後

だったりの時間差があったりもする。

 

 

潜在意識下(集合意識体)で

繋がりやすい人がいるみたいで、

その人とは文字通りの

意志の疎通を図らなくても、

潜在意識下で情報交換している

こともあるのです。これも仮説ですが。

ま、この辺は証明のしようがないので

仮説と言われています。

 

 

ちょうど、思い出した友達に

連絡しようと思ったら、

あちらからメールが来た、とか。

うわさをしたら、その人が

街を歩いていた、とか。

 

 

そんなことは日常拾うと

あまりにも多くて、これは

潜在意識で繋がっている、

というのも否めません。

なので、私テレパシー結構信じています。

というか、何度もテレパシー送り

キャッチしてもらったことが

あります。

 

 

色濃く付き合っている

人々とは、似たようなことが

起きたり、意思が伝わったりなど

あなたも案外あるかもですので、

意識してみてください。

 

 

そんなこと胡散臭い、ととるか、

「わーーー!私のために

必要だった情報だわーー!」

となるか自由ですが、

都合のいいように解釈して

喜んでいたほうがいいんですよね。

 

 

私も、かなり自己中心的に

物事をいいように考えて

喜んでいますから。

 

 

常に敏感にアンテナを

立てていらっしゃる方々がいますが、

そのような皆様には

いい情報がどんどん入ってきます。

 

 

心の畑が柔らかく、そして

オープンマインドなら尚のこと、

進歩も成長も本当にあります。

もちろん時間がかかる人々も

いらっしゃますが、それでも諦めず、

答えが得られるまで

求め続けているんですよね。

 

 

最後に聖書のある聖句をプレゼント。

 

 

「わたしは、あなたがたに言います。 

求めつづけなさい。

そうすれば与えられます。

捜しつづけなさい。

そうすれば見つかります。

たたきつづけなさい。

そうすれば開かれます。

 

だれであっても、

求める者は受け、

捜す者は見つけ出し、

たたく者には開かれます」

(ルカ書11:9,10)

 

 

 

しかし、上記の聖句に関しては

注意点があります。何かあきらめないで

し続けることも大切ですが、

そこに執着があると、なかなか叶いません。

執着で叶う場合は、負の感情を超えた、

執着することに肯定的になり、

執着しまくって捉えてやるー!

という強い信念が伴った

執着は叶いますけどね。

 

 

それでも、天にすべてを任せ、

楽しみながら答えを探すほうが

見つかりやすいですよ。

リラックスが一番潜在意識と

繋がりやすいですから。

 

 

 

みなさんにとっても、

必要な情報がどんどん入って

きますように。

 

 

RASと潜在意識のおかげで

誰かから情報のプレンゼントが

あるかもしれませんね。

それはご自身のひらめきとして、

降ってくる感覚ですので、

メモ大事。すぐに忘れてしまう、

という特性もあるから。

 

 

最後に質問です。あなたにとって、

今一番知りたい答えはなんですか?

 

 

どこからか、その答えや情報が

入ってきますよ。

 

 

 

=======

 

※カオラボ、昨日朝の8時に

配信完了しております。

 

5月には200名、6月には150名の

新たなメンバーさんを迎えまして、

今回のPDFはかなりの文字量で

お送りしております。是非とも

これからすべての人に必要な

影響力を身につけるために、

しっかりワークに

取り組んでみてくださいね。

 

 

メンバーさんの中には、

カオラボが届かない、とお問い合わせ

いただきますが、まずは

 

・迷惑メールボックスを確認

・メール検索で「WJプロダクツ」検索

・info@wjproducts.comの受信設定をすること

 

一度届いても、時々弾かれて

しまうことがありますので、

上記のこと、よろしくお願いいたします。

 

 

タイトル

Salon Kaoru 大阪心斎橋店

7月の予約受付開始

 

1(水) 10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜

8(水)10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜  

11(土)10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜  

15(水)10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜  

22(水)10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜  

25(土)10〜、12〜、 14〜、16〜、 18〜  

 

 

 

Salon Kaoru仙台店

お試しモニター価格9800円

※新マシーン導入

7月直近の空き

 

 

 1日 10時〜12時30分〜、15時〜、17時30分〜

 2日 10時〜、12時30分〜、15時〜、17時30分〜

 3日 10時〜、12時30分〜、15時〜、17時30分〜

 4日 10時〜、12時30分〜、15時〜、17時30分〜

 5日 10時〜、12時30分〜、15時〜17時30分〜

 

 

仙台店は、6日以降も

ホットペッパービューティからも

ご予約が取れます。

どうぞホットペッパービューティー

溜まったポイントを使って

もっとお安く施術を受けてみてくださいね

 

ホットペッパービューティー

 

 

大阪、ホットペッパー以外は、

下記のアドレスに

お問い合わせくださいませ。

 

件名に バストアップとご希望店舗、

(大阪or仙台)をお書きの上、

お名前・メールアドレス・

お電話番号(できれば携帯)、

ご希望の日時を第三希望までお書きの上、

下記のアドレス西森宛まで

メールをくださいませ。

詳細はこちらから個別にお返事いたします。

お申し込みメールはこちらから

order.kaoru@gmail.com

 

ハーブティー

 

ハーブティー通信vol12

【ダイエットと食べ過ぎとハーブティー】

 

 

皆さんはどのタイミングで

ハーブティーを飲まれていますか?

 

朝起きてからの習慣、

夜おやすみ前の習慣に

されている方も多いかと思います。

 

もしくは、どのタイミングで

飲むのがいいのか?迷っている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

今日は1つおすすめの

タイミングをご提案します。

 

それは、食後です。

 

実はKaoruのプログラムティーは

食後に飲むのに非常におすすめの

ハーブばかりを使用しています。

 

 

レモングラス、ペパーミント、

カモミール、オレンジピールなどは

どれも消化に役立つハーブで、

アジア・ヨーロッパなどで

非常に親しまれています。

 

 

なので、例えば

「今日は食べすぎたなぁ~」

というときに、なにも飲まないよりは

ハーブティーを飲んでおくことを

お勧めします。

 

 

また、食後をお勧めする

もう1つの理由は「食事の締め」

を意識することができる、という点です。

 

 

ストレスが溜まっているとき

ってなぜか夕食を食べ終わっても

ダラダラと食べてしまいたくなりませんか?

 

 

そういった習慣を食い止めるためにも、

食事の最後に締めのハーブティーを飲む、

と決めておいて、飲みたくなくても

一応飲むようにしてみると良いです。

 

 

飲んでいると何となく温かいハーブティーに

癒されている感じになって、

だんだんと食欲が落ち着いてくるのが

分かると思います。

 

 

もちろん、物理的にも

水分が胃に入っていき満腹感も

加わりますのでそれで落ち着く面もあります。

 

 

コロナの影響で人と会うことは

少し少なくなりましたが、

これからどんどん気温が上がって

薄着になる季節です、

自粛で少し体重が増えちゃったかな?

という方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

By ハーバリスト

 

 

本日からハーブティー一般販売始まります。

コロナの影響で、いつもより少し

数が少ないかもしれませんが、

定期購入の方の分は確保してありますので

ご安心くださいませ。

 

 

ハーブティー購入はこちらから

 

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーは

お砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、

化学農薬、化学肥料も使用しない、

オーガニック原料だけを使用した

自然本来のハーブ・ティーです。

あなたの大切な習慣になりますように。