とりあえず、自分の撮った写真を

ブログに使おう!マイキャンペーンは、

今日で21日続いています。ドンパフ!

 

定着したわ。

今日の画像は昨日飲んだ

ファミマのアイスコーヒー。

ブラック初めて飲みましたが、

おいしくてびっくり。

Sサイズ、たった100円の幸せ。

 

 

 

さて、本日の記事です。

お金は私たちの人生での学び、

という意味では本当にすごいツール。

私たちが、どういう見方をしているのか?

どういう扱いをするのか?

それが問われていくからです。

 

 

願った額の、ピッタリの

金額がすぐに入ってきた、

などの報告が多いのは、

奇跡でもなんでもなくて、

お金は、そのような、自分が発する

エネルギーと同じ動きをするから。

 

 

お金に対して、

「嫌だな」という思いがあれば、

自分にとって、嫌だな、

という結果を手にするだけ。

 

 

・・・と、お金の記事と思いきや、

今日は、お金のことを

書きたいわけじゃなかったのです。

 

 

お金が好きな人、お金持ちの人でも、

当たり前のことですが、

お金よりも大切なものがある、

ということ。

 

 

誰でも、お金が一番の

幸せなんかではない、という

ことぐらいわかっています。

 

 

お金よりも大切なものがあって、

その大切な人の喜ぶ顔も見たくて、

そして共に喜びたくて、

大切な友においしいものも

食べてほしくて、その人が

喜ぶ顔がうれしくて・・・

 

 

お金はそのために使うことが

喜びとなります。

自分のために使うのも当然ですが、

誰かのために使ったときのほうが

喜びは倍増です。

 

 

一年に一回くらいしか

会えない大好きな友がいて、

その人に会えるなら、

新幹線代もホテル代も何も

惜しくなくって、その人との

時間を買い取るために、

お金を使う・・・

 

 

結局は、人。

 

 

自分の人生が豊かであるかどうか

にかかっているのは、

お金をいかに多く持っているか

ということではなくて、

いかに素敵な人々に囲まれているか、

ということ。

 

 

当たり前なことを

書いてしまいましたが、

結局、人生で最重要なことは、

それです。

 

 

では、どうやったら

そのような人に出会えるのか?

人間関係はお金では買えませんから、

男性でも女性でもですが、

素敵な人に出会うには、

自分が素敵であることですが、

それはハードルが高いかも

しれませんから、一つ言えるのは、

 

 

あなた自身が

素でいること。

 

 

繕わず、いい格好しないこと、

見栄を張らないこと。

いつも等身大の自分でいることです。

 

 

それだけで、あなたと似た人が

寄ってきますから、人間関係は

本当に楽になります。

 

 

私の場合、家が大好きで、

ハッキリ言えば友達は少なく、

私自身「友達です!」と

言える人は、たくさんいませんし、

実際、たくさん必要ないです。

 

 

究極を言えば、そのような人が

たった一人でもいれば、

万々歳!だと思っています。

 

 

自分を繕わず、

正直に生きているおかげで、

正直な人が寄ってきます。

 

 

そういう共鳴した人とは

関係が長く続くのですが、

こういう仕事をしていますと、

全く違う人とも関わるように

なりますが、関係は数年で切れます。

 

 

もちろん、人を信じられなくなったり、

ウソをつかれたり手の平を

返されたりしたことが

何度かありました。

 

 

そういう人の取り巻きもまた同じで、

ウソを付きます。ちょっと

警戒してしまいますね。

結局は、類友だから。

 

 

結局その出来事は

辛い経験となりましたが、

でも、そういう痛い経験があってよかった、

と心から言えます。ホント、宝の経験。

お金では絶対に買えない経験なのです。

 

 

結局、人なのです。

 

 

人と関わらないことも楽ですが、

あなたが本当に心許せる人、

信頼できる人、切磋琢磨できる人が、

人生の中でたった一人でも

身近にいるなら、かけがえのない

存在なのです。

 

 

その関係性は、その存在に

感謝しつつ、ずっとずっと

大切にしたいものですね。

 

 

==============

カオラボ6月号は、5月31日に

配信しております。

 

もし届いておられない方は、

迷惑フォルダーをご確認頂き

見つからない場合には

メールの受信設定をして頂いた上で、

再度お問合せを下さいませ。

 

お使いのブラウザーの

バージョンアップにより、

セキュリティーが強化され

従来届いていたメールが

届かなくなる事例も

報告されております。

 

特に最近、icloudやsoftbank、

ezwebのメールアドレスに

多いようでございます。

ブラウザーにより弾かれたメールは、

迷惑フォルダーに入る事も無く、

全く届きません。大変お手数ですが、

メールの受信設定の確認をお願い申し上げます。

info@wjproducts.com が

受け取れるようご設定下さいませ。

 

届いていない方は、下記から

nishimori@wjproducts.com