よく自分の付き合っている人をみたら

自分がわかる、といいますが、

今日はもうちょっと付け加えます。

 

 

すべての付き合っている人を

足して人数で割れば、

あなた自身の平均がわかります。

上とか下とかはありません。

 

 

たとえば、

自分よりも稼ぎが上だから、

その人は自分より上、とか

友達があの人は多いから

自分は下、などということもなく

大切なのは精神性。

 

 

・・・と書いていても、

私はまだまだでして、他の方から

多くを学ばせていただいております。

ついでに、ワタナベ薫という人間を

文章で表すと、他人に関しては

ニュートラルな見方をしています。

 

 

しかし、自分の内なるところでは

揺らぐことのない、自分の

価値観と信念がありまして、

もしかして、内なるところでは、

人を無意識レベルで判断しているかも

しれませんが、その判断を

他人の押し付けたり、

ジャッジしたりはなく、

そして、それらには、

良し悪しはありません。

 

 

もし、私の価値観と

相容れない価値観をもっている

人間に会ったとしても、

または、人として「ないわーーー!」と

思うようなひどいことを

行っている人がいたとしても、

 

 

「私は嫌いだ」「私はそれをしない」

とは思いはしますが、

その人自身の人生の学びでもあるのと、

世の中には陰陽があるので、

その存在もまた、しょうがないと

思っていまして、怒りも悲しみも

ありません。

 

 

で、自分語りはこの辺にして、

今日のタイトルですが、

簡単に言えば、答えは

付き合っている人を見れば

自分がどういう人かわかる、

ということですが、

もうちょっと言えば、

 

 

あなたが長く

付き合っている人と

同じである、ということ。

 

 

今日の要点はここね。

数年付き合った程度では

まだわからない、ということ。

長く付き合ってからわかる

自分という人間が・・・

 

 

ですから、あなたが長く

付き合っている人は

あなたと同じ、似ている、

ということです。

 

 

夫婦で時々、仲が悪くても

結局ずっと一緒にいる夫婦が

いますが、仲がいいとか悪いとか

関係なく、その人達は、似た者同士。

同じ波長なのです。だから

別れずに一緒にいる、ということ。

 

 

波長が違う者同士は

一緒にいることはないからです。

喧嘩していようが、嫌い合って

いようが、同じだから

一緒にいるのです。

 

 

また、人と人が別れた時、

そこにいいも悪いもなくて、

それは、波長が変わった、

というだけの話。

 

 

どっちが上とか下とかもなく

どちらかわかりませんが、

どっちか変わったか?

それともお互い変わったか?

違ってしまった者同士は

一緒にいることはないのです。

 

 

あなたが長く付き合っている

人たちを見れば、あなたという

人物がよくわかります。

 

 

ちなみに私が親しくしている

人たち数人の特質や、

やっていることや、その他

思いつくキーワードを

あげてみますと・・・

 

 

・おもしろい

・誠実

・正義感が強い

・竹を割った性格

・優しい

・精神世界の理解度高し

・ジャッジせず

・経営者

・お金持ち

・努力家、コツコツ

・厳しさもあり

・メリハリ

・・・・

 

 

もっともっとありますが、

こうしてみてみますと、

まるで自分のことを

解説しているかのようでも

あります。自分で自分を優しい、

とか言うのは、ちょっと

気が引けますが・・・笑

 

 

上記は、知り合って4~10年以上で、

親しく付き合っている人ばかりを

あげてみました。

 

 

あなたが1番親しく付き合っている人

トップ5の人々を書き出し、

その人達からわかる特質を

書き出してみると、そこに

書き出された文字たちは、

あなたにも当てはまります。

 

 

自分がわかる、というのは

とても大切なこと。

自分がわかれば、

軸が決まりますし、

あなたの強みもわかりやすい。

 

 

その強みを提供していけば、

人々はそれをこれからも

必要としてくるので、

それが新しいビジネスモデルを

構築していくきっかけに

なる可能性もあるからです。

 

 

あなたは自分自身が

どんな人かわかりますか?

 

 

=======

 

先日、YouTube質疑応答LIVEにて

速聴のことをお伝えしましたが、

YouTubeでは2倍までしか

早くなりませんが、弊社の

音声プログラムCDには、

速聴、1.5倍、2倍、3倍、4倍が

ダウンロードできます。

 

能力開発、右脳開発、脳の活性化、

頭の回転を良くするために

ご利用くださいませ。↓

 

オーディオプログラム

速聴付きのCDは、

・Money Repro

・Great Hyumanithy

・叶え力

 


ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫 ←毎日更新しています
Instagram kaoru4374 ←こっちもほぼ毎日
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

上記のSNS、フォロワー募集中です。

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加

 

 

 

ハーブティー通信

【プログラムティーのベース

ハーブ解説・レモングラス】

 

 

Kaoruのブレンドティーには2種類

「結(ゆい)」と「紅(べに)」がありますが、

そのどちらもベースには「レモングラス」

というハーブを使用しています。

 

レモングラスの学名は

Cymbopogon citratusといい、

イネ科の植物です。イネ科というと、

米や小麦、トウモロコシなどと同じですね。

タイ料理などにもよく使われ、

トムヤムクンなどに入っていることでも有名です。

 

レモンやオレンジに含まれる

シトラールという精油成分を含んでいるため、

その名の通り柑橘系の爽やかな香りがします。

 

レモングラスは古くから熱帯アジアやアフリカ、

ラテンアメリカなどでメディカルハーブ

として利用されてきました。

 

胃腸の不調やインフルエンザのような

感染症にも使われてきた歴史を持ちます。

感染症ということでちょうどタイムリー

ではありますが、あくまでもお薬ではないので

健康的な身体のベースを作る習慣、

と考えてくださいね。

 

ひと言でいうと、

すごく飲みやすい爽やかな香りを持ちながら、

ハーブティーとしての働きも申し分のない

レモングラスですが、産地によってかなり

味わいや香りが変わってきます。

 

Kaoruのプログラムティーに使用しているのは

国産・九州は佐賀県武雄産のレモングラスで、

その芳醇なレモン香はどこのものにも負けません。

 

オーガニックハーブはまだまだ

外国産が主流なのですが、このレモングラスは

国産でありながらオーガニック、さらに

香りも味もダントツに美味しいです。

 

もちろん、価格は海外産より断然高価です。

しかしやはり「毎日の習慣」として

愛飲していただくためには

このハーブを使いたいな、と思い、

ベースハーブに決めました。

 

2019年には豪雨被害や様々な

自然災害もありましたが、

生産者さんがいつもものすごく

がんばってくれて、このプログラムティーが

できています。

 

ハーブや植物にはエネルギーがあります。

明日はぜひレモングラスのエネルギーを感じながら、

ご自身の身体がすっきりと整えられていく

イメージをもってお茶の時間を楽しんでみてください。

 

by ハーバリスト

 

 

一般販売募集開始

定期の方は本日より発送致しております。

お届けまでお待ちくださいませ。

 

 

お求めはこちら