カオラボのお申込みはこちらから

 

 

オンラインサロン・カオラボを

スタートいたしまして、

早1年が経ちました。

 

 

産みの苦しみをもって

やっと開始したのが昨年5月。

離婚後、一人で何かを始める

ということは、カメの歩みで

本当につらかったです。

器用なようで、パソコンが点でダメで

それが足かせとなり、何にしろ

進みませんでした。

 

 

それでも、アファメーションCD

英語バージョン作成や、

大きなセミナー全国で7箇所

開催したり・・・

 

 

多くの人々に助けられて、

こうして5年前?から練っていた

オンラインサロンがスタートして

1年が経ちました。

 

 

今日の記事は、

カオラボの募集も兼ねていますが、

オンラインサロンに興味のない方でも、

コーチングの良さを知るために、

一読してみてくださいませ。

 

 

誰もが自分の人生を

より良いものとしたい、という

願いを持っています。

 

 

私の価値観で言えば、

なぜ生まれてきたか?と

もし問われて一言で言うなら

 

 

いろんな経験をするため

経験しながら楽しみ、

そして成長すること

 

 

というふうに

まとめられるのではないか、

と思っています。

 

 

輪廻転生があるとして、

(私はあると思っています)

経験値をあげることで、

人間になり、人生というゲームを

楽しみながら、魂の成長をしていく、

これが生まれた目的であると

勝手に信じています。

 

 

だからこそ、誰かに何かを

教える「ティーチング」ではなく

自分で自分を引き出すための

スキルである「コーチング」が

これからの時代必要になってきます。

(スキルはティーチングが必須です)

 

 

コーチングの大前提が

答えはあなたの中にある

だからです。

 

 

コーチングはただの

目標達成や問題解決の

ためだけのものではなく、

あなたの潜在意識の奥底から

あなた自身のオーダーメイド級の

真の答えを見出すためのスキルです。

 

 

頭の中でわかっている答えほど

スラスラと答えられますが、

潜在意識の奥底にあることは

なかなか出てこないこともあります。

 

 

そりゃそうです。

潜在意識は深層心理。

奥深いところにあるからです。

 

 

ですから、書き出しワークを

するときに、質問をされても

慣れていないと答えが出てこない、

ということがよく起きますが、

それはただの慣れ。

 

 

過去に戻ってその原因を探るのは、

心理カウンセリングでして、

こちらはその探った後に

どんな療法でそれを解決していくかは

カウンセラーのスキルとなり、

コーチングと違う点はここです。

 

 

過去に戻るか?

未来を見るのか?です。

 

 

コーチングは、未来から

今を作り、それらが過去に

なるのです。

 

 

すべて逆算にて

自分の理想の生き方や

道を作っていくのです。

 

 

なぜ失敗したのか?

なぜうまく行かなかったのか?

 

 

という過去のネガティブな部分は、

ほんの少しは扱っても、

さほどそこは重要ではありません。

 

 

できた部分に意識を向けていき、

できた部分を調整していき、

また更にできるようになるので、

それが自信に繋がり、その自信は、

次なる行動へつながり、

行動するので、生き方が変わり、

人生が変わるのです。

 

 

 

これからの時代なぜコーチングなのか?

 

 

あるがまま・・・

そのままでいいよ・・・

 

 

とあまりにも思っていますと

進歩と成長はありません。

 

 

ここは誤解してほしくないのですが、

あるがまま、そのままでいい、

というのは、行動のことではありません。

 

 

あなたの持つ特質、本質、

魂と言える部分はあるがまま、

そのままででいいですが、

 

 

思考も行動もあなたが

歳を重ねていく上で

進歩進化していくことが

必要になるのです。

 

 

世の中は変わっていっています。

自然も、宇宙もすべて変化

しています。

 

 

変化していかないものは、

自然の摂理で淘汰されていきます。

もし、今の状態をキープするなら

変化して動いていく必要があります。

 

 

コロナのことが起き、

コロナが収束することを待つよりも、

自分が変わり、コロナがある中で

今何をしていったらいいかを

考えて、今行動していくのです。

 

 

もしかして、カオラボを1年間

続けられた方は、1年前と

だいぶ思考が変わったことに

お気づきでしょうか?

 

 

そして、今後もっともっと、

自分の望む未来を作り出す

事ができます。

 

 

そのために必要なことを

事細かにカオラボでは

取り組んでもらっているからです。

 

 

しかし、人は大きく変化するのは

大変なものです。

コツコツコツコツ・・・が大切。

 

 

振り返ってみたら、

「あれ?1年前とずいぶん変わっていた」

というのが、わかるような

小さな変化の積み重ねが

大きな変化に繋がっていくのです。

 

 

大きな変化は、

小さな変化からです

 

 

コーチングは、普段自分にしない

質問をすることで脳内に

「空白」を作り、その空白を

埋めようとしているうちに、

あなたの真実の答えを見つける

癖が定着し、ブレない生き方が

できるようになります。

 

 

カオラボでは、

30分ほどの動画セミナーに加えて、

メインプログラムである、

約7000〜8000文字ほどの記事を

読んでもらい、その後、

「人生を変える10の質問」の

書き出しワークに取り組んで

いただいております。

 

 

実際、この1年で私自身が

成長を感じました。

プログラムを作る成長

一球入魂並みに執筆しているPDF、

そして、毎月自分にも問いかける

人生を変える10の質問への書き出し。

 

 

1年間で120個の質問を、

自分とメンバーさんには投げかけました。

 

 

120個の潜在意識に問いかける

質問が人生の中で、その120個の

質問があるのと、ないのとのでは

違いはどのくらいあると思いますか?

 

 

120個ですよ。

今までに考えたこともない質問を

120個あるのとないのとでは

大きな違いになることでしょう。

 

 

実はどのくらい変化したのかは

自分ではわからないものです。

ですから、時々振り返り作業が

必要になりまして、それをみたときに

ご自身の成長を知り、それが

次なる自信に繋がっていきます。

 

 

 

これまで扱ったプログラム

 

 

2019年5月から下記の

プログラムを扱ってきました。

これらはカテゴリ分けにしたら、

いつか本になると思います。

 

 

第1回 人生の質を上げ、ブレない生き方をする二つの重要な事柄

第2回 人生が変わる!直感の磨き方

第3回 運気を上げる方法

第4回 あなたが望みを持つ必要がある3つの理由

第5回 夢を叶える成功法則

第6回 お金のブロックを外す

第7回 魂を濁さない生き方の美学

第8回 自信をつける方法 ~振り返り作業によって~

第9回 サクサク動ける自分になる!行動力アップ術

第10回 イライラした時の思考と感情の整理術

第11回 この激動の時代をどう生き抜いていくのか?

第12回 自分で自分の意識をコントロールする仕方

 

 

 

カオラボで提供できるコンテンツ

 

 

月に一回、動画セミナー配信、

および、ゲストスピーカーを迎えての

対談動画、ワークを含むテキスト(文章)、

番外編として時々、YouTubeによる

LIVE動画を送ります。

 


ゲストスピーカーとの対談からは、

その分野でのサクセスストーリーから
成功マインドが学べるようにテキストと

一緒に配信いたします。
(LIVEでご覧に慣れなかった方には

動画を送ります)

 

 

コーチングスキル内容、モチベーションアップ、

人間関係、願望達成、成功法則、行動力アップ、

恋愛、悩み解決、お金、脳科学、量子力学、

潜在意識の使い方、ファッション、メイク、

ダイエット、美容、健康、大人のライフスタイル

・・・などなど。難聴者、聴覚障がいの方のために

動画には文字テロップでも見ることができます。

 

 

 

1ヶ月の受講費

 

 

年会費・無料

1ヶ月・1480円(税込)

※一回のランチ代くらいにしました。

 

 

 

今月5月号12回目は

自分で自分の意識をコントロールする仕方

もしそれができるようになったら

どうなると思いますか?

 

 

コロナであろうが、

金融危機であろうが、

不幸ばかりの人生であろうが、

あなたの望む生き方、

自分軸をしっかり持ち

人生をブレることなく歩んで

行くことができます。

 

 

そして、自分の意識をコントロール

できたときに、意志力が強くなり、

意志力が強くなれば、行動力がアップし、

行動力がアップすれば、継続力がつき、

継続力にて、やり抜く力が身につき、

それがあなたの確固とした

自信につながるのです。

 

 

 

 

 

次の配信は5月31日6月号です。

2020年も6ヶ月目に突入ですが

新たな気持ちで独学に励み、

自分と向き合い、月に一回

ぜひ、内観してみてください。

 

 

で、通常ですと、

お申込した月の末日から

メールが届くのですが、

今回は特別に、新規でカオラボに

ご入会くださった皆様の中で、

ご希望者様には、第12回目の

「自分で自分の意識をコントロールする仕方」

のプログラムをプレゼント。

申し込みしてから見れるようになります。

※別に申し込みが必要となります。

 

 

※↓ここ間違わないでくださいね。

プログラムのプレゼントのご希望者様は

カオラボをここから申し込んだ後に、

こちらのお問い合わせから、

(二度フォームを書かせてごめんなさい)

 

 

コメント欄に「プレゼント希望」

とお書きいただき

①カオラボのご登録氏名

②ご入金日

③振込/paypal の種別

 

…を記載なさってください。

お一人お一人様メールを

させていただきます。

 

 

メールアドレスが間違っていますと、

こちらから、プレゼントの

プログラムが届けられませんので、

ご注意くださいませ。

 

 

そして、申込みサイトに入りましたら、

必ず、必ず、必ず、何度もサイト内を

お読みいただき、プログラムが

どういうふうに送られてくるのか?

などをお読みになった上で、

お申し込みくださいませ

 

 

PayPalは、途中で書くのをやめて

あとから今一度申込みの

フォームを書こうとすると、

書けません。名前を書いた時点で

登録されています、となりますので、

書き始めたら、最後まで書いてください。

※PayPalは半年間は解約を

ご遠慮いただいております。

 

 

カオラボお申込みはこちらから

 

 

銀行振込の場合は、

1年間分、一括払いとなります。

途中で受講をやめましても

返金がございませんので、

ご注意くださいませ。

 

 

下記の囲みには、カオラボを

1年間続けられて変化を感じられた方に

ご感想をちょうだいいたしました。

下記について書いていただきました。

 

 

①変化した点

②取り組み方

③気づきなど

 

 

カオラボメンバーさんで

上記の点についてコメント頂けますと

嬉しく思います。ご自身の整理にも

ご利用くださいませ。コメント

お待ちしております。

 

 

※昨年5月から銀行振込で

始められた方へ

 

本日朝7時に更新手続きの

メールを送っております。

配信の関係上、すでに更新いただいて

いる方にも届いてしましますが、

ご了承くださいませ。

 

なお、更新のご入金された場合は

メールなどでのお知らせは不要です

 

 

 

以下、感想です。

カオラボは毎月母と視聴させて頂いてます。

ワークも未来手帳と同時平行で使っています。

 

カオラボを見て、受験や学校生活に対しての

考え方が変わりました、計画的になり、

で集中できるようになりました。

書き出しのおかげで、作文力も

ついたと思います!カオラボこれからは

小6の姪っ子とも見たいと思います!!

(中学生・女子)

 

毎月、プリントをファイリングし

お互いに都合が付くときに

書き出しをしています。

 

中学生から始め、高校生になり

より一層深めてくれると思います。

何よりマインドがぶれなくなりました。

今、このような事態にも慌てる事も

不安になる事もなく、過ごしています。

 

また、常に冷静に少し先を見る→

カオラボで答え合わせをする。

このサイクルが一年間で構築出来ました。

悠音様

 

ワタナベさんのブログを読んで、

自分は知ってる出来てる、

と思っていたんだと思います。

 

【カオラボ始めての一番の変化】

①家族関係です。なんというか、

風通しがよくなったというか。

内観で、家族がいないと自分は

幸せじゃないと気付けて

認めることができました。

 

全体の意思疎通がラクになりました。

主人と私が善い雰囲気なので、

子どもも穏やかです。

 

余裕がなくネガティブになっても

そのままにしないで、どうしたらいいだろうと

その都度考える習慣もついたと感じます。

 

②依存している自分に気付けたこと

 

③あとブログを書くと、自分の記録になって、

あ、こういうときはどうしたらいいんだったかな、

と振り返れて、ワタナベさん仰る

自分軸を作れるように感じています!

 

(40代主婦)

 

毎月のカオラボを受講することで

反復学習をすることができます。

私の凝り固まった、根深い「癖」を

その都度、修正してもらっています。

 

やると決めたことをやらない自分に

ガッカリするのではなく、

ベイビーステップでひとつずつ、

一歩ずつ完了して自分を認めていく術を

カオラボで学びました。

 

カオラボのお陰で、無駄に悩む時間も減り、

自分を内観する時間を作ることができました。

悩むのではなく、できてないなら

何から始めればいいのか、

自分で考えられるようになりました。

薫さんと、カオラボのお陰です。

今後も継続して学んで、実践していきたいです。

ありがとうございます。

 

アニマルコミュニケーター望月あや

 

薫さんからのオンラインコーチングのようで

月1回の配信が待ち遠しいです!

 

私の一番の変化は

自分との約束を守ることを

より強化できるようになったこと。

 

具体的には、

●毎日のラジオ体操→できなかった場合は

翌日2回するなど自己概念が

下がらない工夫をしています

●YouTube配信→少しずつトライしています

●環境の変化→整理整頓ができるようになった!

窓を開けてお香をたく習慣が身についた

 

私の理念は

【自分を信頼し、自分の人生に期待をすること】

この日々の積み重ねの大事さ、

ブレない自分の作り方をカオラボでは

教えていただいています。

 

こんな方にカオラボはオススメ!

●何をしてよいか悩んでいる方

●周りの目を気にする傾向のある方

ぜひ1ヶ月に一度自分と向き合う時間を

作られると良いのではないでしょうか?

これからも楽しみながら学ばせていただきます。

 

43歳、コンサルティング会社経営

 

かおらぼを始めて大きな変化は

 

・1ヶ月に1度、必ず自分と

向き合う様になった(カオラボをする前は

やりたいと思った時のみでした)

 

・毎月違うテーマの質問が10個もあり、

より深く自分と向き合えるようになり、

自分の価値観を知る事ができた!

この2つです。

 

自分の価値観を知れたお陰で、

イラッとする事を言われた時、

自分の反応と起きている事に対して、

前より冷静に客観視出来るようになれました!

どんどん楽しく、また丁寧に

生きられる様になったと実感しています。

薫さん、ありがとうございます♡

 

38歳・ヘルパーるなこ

 

◎カオラボを初めてからの変化

・書き出すというクセが付いた

・それによって自分の気持ちの整理ができる

・もともと感情的なタイプではないが、

 喜怒哀楽に1クッションも2クッションも

 置けるようになった

・人との関わり方が穏やかで居られるようになった

・実の姉とはさほど仲が良くなかったが、

 姉を認めることができるようになり

 姉との関係も良くなった

 

◎どのように取り組んでいるのか?

1.カオラボが届いたら、いつ行うか手帳に記入し時間を作る

2.PDFをプリントアウトし、集中できる環境を作って動画を見る

3.気になる部分は、メモを取りながら動画を見る

4.動画を見終わった後、質問の書き出しをする

(頭から汗を出しながらでも、

質問事項は必ず全て埋めるようにしています)

 

今まではここで終わっていましたが、

今月から1年前のPDFをPCで読み、

今現在の思う所を書き出しします。

書き出すのは昨年プリントアウトしたPDFの裏に書きます。

 

次に昨年の書き出しを読み、

その時感じていたことと今現在の違いや

それによって思うことを書き出します。

更に来年、こうありたい!という目標も書きます。

昨年と環境が違ったり、フォーカスしている所が

全く違ったりしていて、発見が多く面白いです。

 

56歳女性 調理師

 

☆やってみての変化

→毎月自分と向き合い時間が確保できて(質問)

自分軸のブレが少なくなり、メンタルが安定し、

行動力アップしてます。

 

☆取り組み方

まず動画を聞き流すように1度視聴し、

その後ポイントを未来手帳に書き出し。

そのあとPDFを読み書き出し。

後は配信がある期間中、何度も視聴。です。

☆54歳 会社員女性